FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第28話

「裏切りの斬月」

鎧武のガレージにやってきた紘汰は、ミッチの無事を確認し、貴虎という今までユグドラシルで敵だと思っていた存在が、オーバーロードと交渉して世界を救うという事に共感してもらえたと嬉々として報告します。

ミッチは斬月の正体が貴虎と分かった紘汰も、名前は貴虎としか聞いていないという事にほっとします。

紘汰は晩飯が質素になっている事を受けて、自分も早く仕事をみつけないといけないと思います。

お姉さんは、インベスゲームで派手にやっていた頃の紘汰と違い、今の紘汰は遊びではなく大切な事をしているから、焦らなくていいと。

とは言え甘えてばかりもいられないと履歴書を持って面接をしに行こうとすると、道中でインベスに遭遇。

変身しオレンジアームズ、パインアームズとチェンジしてパインスカッシュでインベスを撃退。

しかし、履歴書も撃退・・・

貴虎は凌馬達にオーバーロードの存在が分かり、オーバーロードの知識を使う事が出来たらば、ヘルヘイムの森の侵食を食い止められるかもしれないと説明。

オーバーロードの存在を知らなかったのが貴虎だけだったというので、すごく白けた会議という形になってしまいますが、その空気に気付いた貴虎は、食いつきの悪い凌馬に話を振り、科学者だからこの目で確認しないと何とも言えないというごまかしにあっさりと納得。

貴虎は紘汰がもはや敵ではなく、ヘルヘイムの侵略に対する絶望という選択肢以外が出来た事を嬉々として語る中、ミッチは紘汰に感化される人が多くて困ると、貴虎、紘汰に対して憎悪を強めます。

ヘルヘイムの森で戒斗は隠れているミッチに気付きます。

ミッチが戒斗に口封じをしに来たと勘付いた戒斗は、自分は紘汰に告げ口するつもりはないと。

紘汰は邪魔ものだが敵では無い、しかし卑劣な弱者のミッチは敵であり、自分の手で始末すると。

今日のところは見逃すからとっとと逃げろと。

バイトの面接にいけなかったとフルーツパーラーで舞に愚痴る紘汰。

そこに、阪東さんがバイト募集の張り紙をします。

業務内容、接客、雑用、ならびに沢芽市防衛、時給1000円と完全に紘汰のために用意したバイトですが、紘汰は今まで何気に金払っていないで飲み食いしていたはずですから、当分は時給1000円はもらえないですよね!

貴虎とシド、ミッチと耀子の2組に分かれてオーバーロード捜索へ。

しかし、道中シドが貴虎に襲いかかります。

不意打ちを食らった貴虎でしたが、すぐに立て直しシドを追い詰めます。

そこに耀子がやってきてシドを取り押さえるふりをして、やはり貴虎に攻撃。

またもや不意打ちを食らった貴虎でしたが、今度は2人を相手にしなくてはならず劣勢。

撤退しようとした所に、本部に残っているはずの凌馬が行く手を阻みます。

貴虎はようやく自分が裏切られていた事を悟りますが、凌馬までデュークに変身してしまい、凌馬の貴虎に対する理想の理解者では無かったという一方的な思いと一緒にぶち抜かれて貴虎は変身が解けてしまいます。

そしてシドに崖っぷちまで追い込まれると、ミッチが視界に入ってきます。

貴虎はミッチに紘汰とともに人類を救うように託すとシドに崖から落とされてしまいます。

貴虎の死亡は確認されませんが、助かる高さからの墜落ではなく、ベルト無しにヘルヘイムで生き抜く事は難しいとして、わざわざ確認される事は無し。

貴虎を見殺しにしたミッチは、シドに実の兄を見殺しにした事をからかい半分に非難されながら、貴虎のゲネシスドライバーを拾い上げます。

紘汰はユグドラシルの本社に貴虎を訪ねて行きますが、該当する社員はいないと答えられてしまいます。

貴虎も社会人ならば、自分の名前を名乗る時に苗字ではなく名前の方だけを教えるというのも問題がありすぎますよね、まぁ呉島である事が当たり前すぎて、呉島の中の誰であるかというのを言っておかなければいけない立場だったんだろうと勝手に補足しますが、ちょこちょここういう抜けがあるのが、エリートなはずなのに詰めが甘いと感じてしまう事ですかね。

ユグドラシルで貴虎という社員がいないという事に納得ができないままバイトをする紘汰に対し、戒斗は気が利かない店員だと喧嘩を売ります。

そこに、配達の電話が入り紘汰はフルーツの配達へ。

しかし、指示された場所は人気のない廃工場。

紘汰は、おかしいなと思いながら配達に来た旨を叫びながら歩いていると、斬月・真が現れます。

貴虎が急に現れた事をいぶかしがると、さらに何も言わずに攻撃してきて大混乱。

何で貴虎がそんな事をするのかと混乱したまま、ボコボコにされトドメを刺されそうに。

そこに、戒斗がやってきて戦い始めようとします。

紘汰は貴虎は敵では無いと止めようとしますが、止められずに戦闘開始。

紘汰は何で戦うのか、貴虎のする事もわけがわからなくなりますが、カチドキアームズになって2人の戦闘に割って入ります。

すると斬月はインベスを召喚して去っていきます。

紘汰と戒斗は斬月を追わないでとりあえずインベス退治を優先。

貴虎に裏切られたと思って落ち込んでいる紘汰に対し、戒斗は人を信じ過ぎると、最後に信じられるのは自分だけだというのに対し、紘汰は分かりあえると、ある意味ぶれない2人の主張ですが、戒斗は仲間に寝首をかかれないようにというのが、ミッチの事を知っているが故の皮肉というか。

で、斬月・真はミッチでしたというのは分かりやすいものでしたが、貴虎がいなくなったという事で、シドが速攻凌馬を裏切り。

クラックの維持装置を破壊して1人ヘルヘイムの森にと。

シドが凌馬に従っていたのは、あくまでも単独で貴虎に対して反旗を翻すだけの力がないと踏んでいたから、元々シドは利己的に行動しているのが分かりやすかったですが、貴虎という重し以外はそれほど気にしていなかったという事でしょうか。

貴虎の生死をはっきりさせなかったというのは、今後につながる事というだけではなく、とりあえず今回の斬月の中身が貴虎では無いというネタのための物ではあると思いますが、あまりにもあっさりとしていたので、まだ死亡と決めつけられないですかね、崖の下が海だったらば確実に生きているんですが、ヘルヘイムの森だと水落ちってできないですよね?

ユグドラシルのライダー4人の中では、一番綱渡りのように、いつ死んでもおかしくないと感じさせていたシドですが、さすがに全く単独行動して生き残るキャラには見えないんですよね、次回オーバーロードとの接触もあるようですし、凌馬を裏切ったという事もあり、ミッチにも接触しているみたいですが、どう動くんでしょうね。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 ガイム 第28話「裏切りの斬月」

第28話「裏切りの斬月」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray](2014/05/09)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る  裏切りの連続でしたね。呉島貴虎は会議で希望を説いていました。独りだけ盛りあがっていたのが虚しい。上層部に報告してないとか、叛逆フラグを感じましたよ。その通りになったわけで、戦極凌馬たちが殺しにかかってきます。...

仮面ライダー 鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

茶番の連続 全く期待していなかったが それを遥かに下回る展開だった。 主人公だけではなく全員とは予想外過ぎる。 悪い意味でな

仮面ライダー鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武第28話「裏切りの斬月」脚本 虚淵 玄     鋼屋 ジン (ニトロプラス) 監督 柴崎 貴行紘汰、バイト先を見つける戒斗、なんだかんだ言いつつ紘汰を助 ...

仮面ライダー鎧武 第28話★呉島貴虎が崖っぷちから転落!

仮面ライダー鎧武 第28話 「裏切りの斬月」 凌馬(青木玄徳)、シド(波岡一喜)、耀子(佃井皆美)、光実(高杉真宙)らの前で、「オーバーロードという知性を持つ新たなインベスが発見された。」と報告する貴虎(久保田悠来)。 貴虎「オーバーロードがヘルヘイムの生態について我々以上の知識を持っているとしたら、侵食を食い止める手段が見つかるかもしれない。」 本当はすでにオーバーロー...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...

仮面ライダー鎧武 第28話 感想

仮面ライダー鎧武第28話 「裏切りの斬月」 オーバーロードの存在を知り絶望以外の未来が切り開かれるかもしれないという思いからウキウキで凌馬達に報告する貴虎他のメンバーとっくの昔に存在知ってたのに・・・悲C 自分の裏の顔を知った戒斗の口封じに来た光実しかし、どうせ信じないし紘汰に話すつもりはないと言う。そして[卑劣なだけの弱者]と光実を罵り、「貴様は敵だ」と宣言 ...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

第28話「裏切りの斬月」 ミッチの思惑など何も気付いていない紘汰は森から戻り、『貴虎』が協力してくれると報告。 嬉々として語る紘汰を見るミッチの目がマジヤバ。 苗字までは明かさなかったうっかり兄さん。普通苗字言うよね~黒ミッチ首の皮1枚繋がったな。 その頃貴虎もオーバーロードについてプロジェクトメンバーに報告。 凌馬サイドにとっては今更の話。凌馬が驚かないもの無理...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

そもそも最初に裏切ったのは誰か。 もう何も分からない。

仮面ライダー鎧武 ~裏切りの斬月~

仮面ライダー鎧武/ガイム 第七巻 [Blu-ray](2014/08/08)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第28話『裏切りの斬月』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  やっぱり貴虎さんは「お休み」に入られましたね。でも「お亡くなり」ではないような感じ…ですね。あの高さから落ちたら普通は助からないわけですが、ドラマですもんね。谷底に横たわるシーンなしということ...

仮面ライダー鎧武 第28話

「裏切りの斬月」 内容 オーバーロードの存在を知った貴虎(久保田悠来)は、 紘汰(佐野岳)に協力することを約束する。 喜ぶ紘汰は、舞(志田友美)らに報告するのだが、 話を聞いていた光実(高杉真宙)は。。。。 一方、貴虎は、凌馬(青木玄徳)らにオーバーロー...

仮面ライダー鎧武第二十九話

葛葉紘汰=ゴルゴム、ディケイドetc。byミッチ舞のみならずニーサンまでも取られて行き着くとこまで行っちゃったミッチ。あまりの判り易さがだんだん可愛そうになってきました。もう洗...

仮面ライダー鎧武 28話「裏切りの斬月」

ていうか、裏切られた斬月。 オーバーロードの存在に新しい希望を見いだして、嬉々として報告する貴虎だが、ユグドラシルメンバーで知らないのは実は自分一人だけだったとは知るよしもない。 そして、紘汰が貴虎と手を握り合った事に、危機感を募らせるミッチ。 ユグドラシル幹部によってオーバーロード捜索が行われるが、貴虎(斬月)と組んでいたシド(シグルド)が突然襲い掛かって来る。 貴虎はその...

裏切りの斬月

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第28話「裏切りの斬月」 騙し打ち!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン、カチドキ)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、シグルド(チェリーエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:デェムシュ、ロシュオ、カミキリインベス 今回はストーリーがかなり動きましたね。 遂に仲間達に...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

予告で貴虎さんが死亡フラグ、退場フラグ立ってたので、「裏切る」斬月はきっとミッチが変身した姿だと思ってましたが・・・、 やっぱりだよ・・・ もうミッチは本格的に「戻 ...

仮面ライダー鎧武の28話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見たです。今回は、コウタのバイトが決まって

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる