FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第30話

「赤と青のキカイダー」

という事で、今回は前回の2週間前の話という事で本編の進展無しの映画宣伝のためのコラボ回になります。

紘汰のお姉さんの晶が部屋の整理をしていたら、紘汰が小学生の頃、結局飼う事はできなかったものの拾ってきた犬と一緒に写った写真が出てきたという事で、昔話に花が咲きます。

その時の犬の名前はジローという事で。

紘汰と舞は街中でロボットの大道芸をしていると思われる男を見つけますが、雨が降っても微動だにしないという事で、男に触ってみると本当にロボットだったという事を知ります。

微動だにしなかった男は落雷を受けるとそのショックで動くようになり、とりあえずチーム鎧武のガレージに連れ込みます。

名前を聞くとジローという事はわかりましたが、それ以外は何も分からず。

背中にREBOOT、再起動ボタンが浮かび上がりますが、とりあえず何も入っていないパソコン状態だとミッチは推察。

紘汰は何か思いだすまで面倒をみると、家に連れて行きます。

そして、いろいろと本を読ませてみると超絶収納に料理にと何でもこなします。

料理は味見も何もできなくて残念な結果でしたが。

紘汰は子犬を連れてきた頃と同じ事をしていますね。

紘汰とジローが街中を歩いているとインベスに襲われている人々を発見。

紘汰は変身して街中の人々を守るために戦います。

人を守るために戦うという言葉に反応したジローはインベスが人を襲おうとした所、勝手に体が動きインベスを追い払います。

ジローは戦闘用ロボットなのかと紘汰が問いかけますが、ジローは守らなければいけないと思ったと。

凌馬は知り合いの研究者からアンドロイドのハカイダ―の最終テストを任されたという事で。

ジローはすっかり葛葉家の家事をなんでも任されるようになり、お姉さんもすっかりジローをお気に入りのようで、3人で一緒に映画に行こうと誘うまでになります。

紘汰がジローに何か思いだしたかと問うと、ジローは守らなければいけない人がいたはずだと。

しかし、守るためには戦わなければいけない、戦うのは好きではないと思いだしたくは無いと。

そこにザックから連絡があり紘汰が駆けつけてみると、ザックはハカイダーにボコボコにされていました。

ハカイダーの頭脳は凌馬だったという事で、戦闘データをとっていたと。

紘汰はオレンジアームズに変身しますが、ハカイダ―には全く太刀打ちできず。

紘汰がハカイダ―の強さにジローと同じくらい強いとこぼすと、それを耳にしたハカイダー凌馬はジローが光明寺ノブヒコが作り出した戦闘用ロボットのキカイダーだと教えます。

ジローを友達だと思っていた紘汰は戦闘用ロボットのキカイダーだと揶揄された事に腹を立て、ジンバーレモンへ。

ジンバーレモンになりザックも加勢しても、ハカイダーにはやっぱり歯が立たずということで、戦闘データが取れたとハカイダ―凌馬は去っていきます。

紘汰は光明寺ノブヒコについて調べていると、ジローがやってきます。

そして、紘汰は光明寺博士の事、ジローが戦闘用ロボットである事を説明します。

光明寺博士が謎の死を遂げたという事で、守らなければいけない人がいるとなると思いだすためにもREBOOTボタンを押した方が良いのではないかと提案します。

しかし、ジローは再起動したらばハカイダーのようになってしまう事を恐れて拒否。

紘汰は誰かを守る力を使わなくていいのかと問いかけますが、ジローは聞き入れません。

ハカイダー凌馬は着々と戦闘データをとっていき、耀子がそろそろ元の体に戻ったらばどうかとの勧めには、まだまだ破壊が足りないとデータ収集の目的はすでに横におかれている事に。

ジローが街中を歩いていると、インベスが人々を襲っている現場に遭遇。

そこに紘汰がやってきて戦い始めます。

さらにハカイダーもやってきます。

ハカイダーは容赦なくジローを破壊しようとします、ジローもなんとか応戦しますが劣勢。

そこに、インベスと戦っている紘汰がジローを救いに入りますが、ボコボコにされてしまいます。

それを見ていたジローは紘汰に自分はハカイダーのようにはならないとREBOOTボタンを押すように頼みます。

そして、ボタンを押すとスイッチオンでキカイダーに。

そして機械的に戦闘開始、紘汰もカチドキアームズへ。

紘汰とジロー対ハカイダーとインベスの入り乱れた戦闘になりますが、圧され気味になった所でハカイダーは撤退、紘汰はジローと力を合わせてインベスを撃破。

しかし、ジローは再起動したという事で、紘汰の記憶が無くなっていました。

ジローはこれから巨大な敵と戦わなくてはならず、守らなければいけない人が待っていると、ギターを弾きながら去って行きました。

ジローが去ったという事で、葛葉家は寂しい夕食に。

凌馬は破壊衝動に乗り捕らえられたハカイダーに恐れを抱きます。

話としては悪くは無いんですが、宣伝のためのコラボというのが当たり前のようになるという風潮は、あまりよろしくは無いですねと個人的には思ったりしますが。

それはそれとして、ジローの服装が昔のキカイダーを彷彿とさせるものではなく、完全に仮面ライダーアクセルの照井竜だなと思ったりしました、そしてギターはアコースティックからエレキになるんだなって。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武の第30話を見ました。 第30話 赤と青のキカイダー 紘汰と舞は街で不思議な青年と出会った。 突然の雨に雨宿りをしようと青年に触れると、その感触はまるで金属で、記憶を失っているのか、青年は自分の名前がジローというだけで何も覚えていないという。 面倒見のいい紘汰は何か思い出すまで俺が面倒をみるとジローを自宅へと連れ帰るのだった。 そんな中、ヤギインベス...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

第30話「赤と青のキカイダー」 仮面ライダー鎧武とキカイダー、夢のコラボレーション() ナンバリングはされていますが、劇場版の番宣・お祭り番外編ですね。 鎧武はお祭り回が多いですね~

仮面ライダー鎧武 第30話

「赤と青のキカイダー」 内容 ある日、紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)は、街で妙な青年と出会う。 動かない青年。パフォーマンスかと思われたが、雨が降っても動かず。 触れてみると。。。。まるでロボット!? 雷に打たれ動き始めた青年は、その後、リブート。 やがて...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」の感想

伝説のヒーロー、再起動!

仮面ライダー鎧武 第30話 感想

仮面ライダー鎧武第30話 「赤と青のキカイダー」 デェムシュがクラックから沢芽市に侵入しまうという緊迫した前回から遡ること2週間前今回はキカイダーとのコラボ回でございます 街で全く動かない男性・ジローはロボットそれほど驚かずすんなり受け入れる紘汰や舞そりゃインベスとかが頻繁に現れる沢芽市に住んでるんだからロボットぐらいで驚いてちゃ生きていけません(笑) 記憶喪失...

仮面ライダー鎧武 ガイム  第30話「赤と青のキカイダー」

第30話「赤と青のキカイダー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武第30話「赤と青のキカイダー」脚本 毛利 亘宏 監督 田崎 竜太紘汰、雨の中ジローと出会う平成版「ギターを持った少年」?鎧武とキカイダーの共演でござる ...

仮面ライダー鎧武 ~赤と青のキカイダー~

S.I.C. VOL.4 ハカイダー()バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第29話『赤と青のキカイダー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  毎度おなじみ「劇場公開前」の特別篇でした。それにしても、ご先祖様のデザインに近い分、キカイダーとハカイダーの格好よさが際立ってましたね。比べて鎧武のデザインときたら… それと、キカイダー&ハカイダーの強いこと!やっぱ、いくら変身して...

赤と青のキカイダー

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第30話「赤と青のキカイダー」あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン、カチドキ)、ナックル(クルミ)、マリカ(ピーチエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:ヤギインベス 今回はコラボ回…番外編。 う~ん、でも前回は中途半端な場面で終わっていたので、この話を挟むならやっぱり話が一段落しているところで入れて欲しかったです。「ハカイダー...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD](2014/08/27)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  劇場版「キカイダー」のために特別回を放映したようです。宇宙刑事といい、キョーダインといい、東映の特撮ヒーローがリメイクされていきます。1話のみ構成のせいか、物語もシンプルで分かりやすかった。ハカイダーの声に違和感がありましたが、戦極凌馬が意識を意識を移してい...

仮面ライダー鎧武 30話「赤と青のキカイダー」

紘汰と舞は、雨の中でも、動こうとしない青年を見かける。 触ってみると鉄のように硬く、本物のロボット? 落雷で動き出したロボットの青年は「ジロー」だと名乗り、記憶を失っているようだった。 とりあえず、何か思い出すまで面倒を見ようと、紘汰はジローを自宅に連れ帰る。 お礼がしたい、と言って、甲斐甲斐しく家事を手伝うジローと紘汰の間には、友情のような物が。 そんな2人の前にヤギインベス...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

『仮面ライダー鎧武』にキカイダーがゲスト出演

落雷で記憶喪失となった、ジロー=キカイダーが コウタの家で家事ロボットをしたり、 インベスと戦ったり、 映画の状況設定が分かっちゃうという、 映画の番宣的、お楽しみ編でした。 実験を頼まれた戦極博士が、 何と自分の脳を提供してハカイダーになる? ハカイダーの人格は脳の提供者の別人格という新設定。 変身は、例の「スイッチオン!1、2,3!」ではなく 「Re boost...

仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」

いやぁ〜〜、面白かった!! というか・・・、 なんというキカイダー愛!! もっと仮面ライダー愛を見せてくれよ!と思うぐらいにww 毛利さんも完全に「米村化」している ...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

Reboot、Robot。 いや、まさかそんなくだらない駄洒落ではないよね。 思った以上に突然ねじ込んだ企画の臭いがひどいエピソードだった。話は二週間遡るというが、妙に具体的なわりにはどのタイミングなのか全く掴めない内容。ハカイダーを使う分かりやすい悪役としてプロフェッサーをあてたようだが、「私が破壊衝動に取り付かれるとは」って、別にプロフェッサーに精神的強さは期待していない...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」 時は2週間前に遡って、沢芽市に近づくロボットが1台・・・ 紘汰と舞が偶然出会った青年・ジロー。見た目は人間だが、彼はロボットだった。紘汰は彼の名前がジローだと知ると、昔飼おうと思っていた犬を思い出し、自分が...

仮面ライダー鎧武 #30「赤と青のキカイダー」

公式サイト 紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)は、街で静止したままの奇妙な青年を見か

仮面ライダー鎧武 第30話★戦極凌馬の脳味噌でハカイダー!?

仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」 今週は『人造人間キカイダー』なので、オーバーロードはお休み。 出番が無くて怒ってるデェムシュが「シュジュデェンガシュジョイフ。シャバリャデュ!ルウム!」と言ったとか、言わなかったとか・・・。 −◆− 昔、紘汰が拾ってきた捨て犬の名がジロー。 そして、今度はジローという名のロボットを拾ってきた紘汰。 ジローは名前以外の記...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プロフェッサー戦極は、ロックシードと並行して人造人間の研究開発もすればいいんじゃないかな?

 別に彼自身、人間が人間のままでいる事にこだわりはないようだし、だったらいっそ、ドライバーが行き渡らない残りの人たちのために、改造ポッド的なものでも作っちまえよ。10億人単位でインベス化するよかマシだろ(ダメ)。 つーか、世界がヘルヘイムの森に侵食しよ

仮面ライダー鎧武の30話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。今回は、キカイダーの宣伝回で

仮面ライダー鎧武第三十話

戦極さんすっげぇチャレンジャーwwwwあんないつ敵に回るか判らない連中だらけの職場で・・・伝説のヒーロー発言といい、少年がそのまま大人になっちゃったような戦極さんがます...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる