fc2ブログ

昨日の牙狼 第8話

「家族」

樹海で自殺しようとしたサラリーマンが、突然現れた民家に誘われるように近づいていくと、そこには田舎の朴訥とした温かい家族の団欒が。

そこで、笑顔でいる事が大事だと気付かされましたが、鍋をごちそうになるはずが、自分が鍋になってしまい食べられてしまったと。

この一家はホラーのデリィータスで移動しながら寂しい人間を見つけては、最後に温かい家庭を味あわせておいて、食べるという持ち上げておいて突き落とすという性質の悪いホラー。

雷牙とマユリが踏み込んだ時も、まさしく寂しい思いをしていた女に暖かい家庭の団欒を味あわせている最中という事で、雷牙の方が悪人に映る始末。

しかし、幸せを味あわせておいて、あとはホラーの方で美味しく頂きましたとする事の何が悪いのだと開き直る様に雷牙は激怒して、小さな子どもたちの姿のままであろうとも容赦なく戦い、最後は家がホラーとなって襲いかかって来るのを轟天と共に撃破。

石板のホラーではないという事で、苦労せずに撃破した形ですが、雷牙がわざわざ剣を収めてからボクシングスタイルで爺さんとの戦いに挑んだのは、相手がガッツだからというだけの理由で、他の意味はないんでしょうね(笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>−魔戒ノ花− 第8話 「家族」

いいっすね〜〜〜。良いっすよ〜〜〜今回の〜〜。 こういうなんかジョジョの敵キャラみたく「待ち構える」系の敵っていいですよね。 しかも、一回上げて・・・落とす!!みたい ...

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第8話 家族 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート 私だ テレ東8話です あらすじ 人生に絶望し、樹海で自殺を試みるサラリーマンのオオタカ。 しかし、そこにあるはずのない民家が出現し、中には温かい家族の団欒が。 家族の長・イチロウ(ガッツ石松)は優しくオオタカ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる