FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第14駅

「迷刑事、名探偵」

きらり台での停車時間は半日という事で、みんなでランチにでも行こうかというところ、ヒカリは『名探偵vs天才刑事 消えた財宝の謎』を読んでいる途中という事で烈車に残り4人で出かけることに。

ランチを楽しみに下車した4人ですがいきなり目の前に現れた取手権左衛門に問答無用に逮捕されてしまいます。

盗難事件が相次いで起こったという事で、なんとなく現場近くにいたから逮捕したという、ワゴンさんも激しくびっくりするくらいに適当な理由でした。

ヒカリは真犯人を突き止めてライト達を救うと、カグラばりになりきり探偵になって調査開始。

何だかんだでヒカリもイマジネーションにあふれているんですね(苦笑)

きらり台での盗難事件は、ノア夫人がソウジキシャドーに命令してキラキラするものを盗ませていたという事のようで。

ネロ男爵は闇の住人がキラキラしたものを集めても意味が無いと決めつけ、シュバルツ将軍は行く末を気にしていますね。

きらり台警察署に収監された4人。

それを救いだすべく、ヒカリはボスにけん玉刑事として送りだされます。

聞き込みに奔走するけん玉刑事、烈車内でワゴンさんに激しく熱いお茶を渡されるボス、ただひたすら突っ込むチケットくん!

電気屋で窃盗するソウジキシャドー。

けん玉刑事はソウジキシャドーの窃盗現場に出くわしトッキュウチェンジ。

しかし、盗んだ電化製品による攻撃を受けている隙に逃げられてしまいます。

取り調べを受けている4人は黙秘を通そうとしますが、やったと認めればカツ丼を食べられると聞くと、あっさりとライトが陥落(苦笑)

このままだと無実の罪で服役にまでなるとトカッチ、ミオ、カグラが嘆いているところに、けん玉片手に、あっちへフラフラこっちへフラフラ、フラフラしつつ隠れた事実に光を当てる!人呼んでけん玉探偵ヒカリがやってきて、真犯人はキラキラしたものを狙ったシャドー怪人ソウジキシャドーだと指摘し4人は無実だと言います。

しかし、シャドー怪人が真犯人といっても通じるわけもなく、逮捕されそうになります。

しかし、その時銀行で金の延べ棒が盗まれた事件が発生という事で、それだけで釈放(苦笑)

闇を作り出すのではなく、キラキラしたものを奪うと言う事で、闇の皇帝ゼットが絡んでいるだろうと言う事で現場に向かおうとしますが、ヒカリは現場に行っても逃げられた後と、次に予測される犯行現場へと移動。

次の犯行現場は寿司屋とにらんで、みんな揃ってあんぱんと牛乳を手に張り込み開始。

ヒカリに負けじとカグラも探偵姿になっていますね(笑)

そこに、ヒカリものが詰まったすし桶を持ったソウジキシャドーが出現。

狙いはヒカリものだったという事で、そのままソウジキシャドーを捕まえずに尾行開始。

そして、ソウジキシャドーの盗難品隠し場所をつきとめることに成功。

トッキュウチェンジし戦い始めますが、ソウジキシャドーがめちゃくちゃに物を吸いこんで吐き出し埋められてしまいます。

ヒカリはライトと乗り換えをしてソウジキシャドーに1人で突っ込んで行き、戦っている間に吸い込まれてしまいます。

レールスラッシャーで掃除機袋を突き破って脱出。

乗り換えて元に戻り、レンケツバズーカ、レインボーラッシュすし桶ヒカリもの縛りでフィニッシュ。

ライトは盗品の中にサポート烈車を発見、ソウジキシャドーが巨大化すると早速使ってみます。

サポート烈車の中で一番のスピードを誇るポリスレッシャーが発進。

ボスはそこからは見えない位置にもかかわらずブラインドを下げて外を見ることに。

ポリスレッシャーだけで突っ込んだ後、烈車合体でトッキュウオーになり烈車武装でトッキュウオーポリスに。

拳銃のあとは手錠とクライナーロボをあっさりと撃破しますが、ソウジキシャドーはすばしこくて苦戦。

しかし、動きを封じてからポリススマッシュで逮捕せずに撃破。

ヒカリは警察に盗品のありかを教えて一件落着。

みんなはヒカリもののみの寿司、ボスは巨大なブランデーグラスで烏龍茶を飲んで目出度しめでたしと。

みんなの列車コーナーは
伊豆急行「2100系アルファリゾート21」
智頭急行・JR西日本「HOT7000系スーパーはくと」
上毛電気鉄道「700形」(旧井の頭線)

という事で、今回は完全にバカ話、シャドーラインが闇を作り出すと言う事をせずに、キラキラを盗むというだけだったので、徹底的にバカに徹せたというのも大きいですね。

わかりやすいパロディを絡めてくると、イマジネーションの暴走があるというのも車掌さんの定番になっていますし、ヒカリも意外となりきりで暴走するという事もあるんだなというのも見せる事が出来ましたし、闇を作り出すとか、何がしかの記憶に触れるとかそういったやらなければいけないお約束のようなものをやらなくていい形になると、バカ話は作りやすいんだなと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷刑事、名探偵」

烈車戦隊トッキュウジャーの第14話を見ました。 第14駅 迷刑事、名探偵 次の駅には半日停車するということでライト達は街でランチを楽しむことにするが、推理小説に夢中のヒカリは一人で烈車に残る。 ところが、ライト達が駅を出た途端、盗難事件の犯人の容疑をかけられ逮捕されてしまい、ライト達の窮地を知ったヒカリは、けん玉名探偵として事件の真相を探ることにすると、店の売り物を吸い...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第14駅 「迷刑事、名探偵」

〜第14駅 「迷刑事、名探偵」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話 「第14駅 迷刑事 名探偵」

烈車戦隊トッキュウジャー第14話「第14駅迷刑事 名探偵」脚本 大和屋 暁監督 加藤 弘之けん玉探偵 ヒカリ大活躍!刑事ドラマネタでかなりのカオスぶりでござるの巻     

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅

「迷刑事、名探偵」 内容 停車時間は、半日という駅に着いたライト(志尊淳)たちは、ランチへ向かう。 推理小説を読んでいたヒカリ(横浜流星)だけが烈車に残っていた。 だが、駅を出たライトたちを待っていたのは 取手権左衛門(小西博之)という刑事。。。4人は、な...

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第14駅 「迷刑事、名探偵」 いきなり取出という刑事に逮捕されたヒカリを除くライト達4人。街では盗難事件が続出してその容疑をかけられたって事だが逮捕理由は「何となく」 これが今問題になってる誤認逮捕か・・・腹が減ったライトがカツ丼食べたくてやってないのに自白してましたが今は取調べで警察がカツ丼を出すのって利益誘導になる可能性あるからNGなんだっけ?&#160...

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷刑事、名探偵」の感想

けん玉刑事(デカ)登場!

第14駅 迷刑事、名探偵

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。今回は西部警察……

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅 「迷刑事、名探偵」

コサキン大好き加藤監督による 「関根さんで遊ぼう!」第2弾w 本当、加藤監督は「関根さんの使い方」を分かっているw やっぱり関根さん・・・ラビーを起用するならば物まね ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷刑事、名探偵」

公式サイト 次の駅には半日停車。ライトたちは街でランチを楽しむことにするが、推理

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷探偵、名刑事」

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷探偵、名刑事」 たまたま「きらり台」という駅に降り立ったライトたち。ヒカリは小説が良いところだったために烈車に残っていたが、その間になんとライトたちは到着早々取手という刑事により、最近頻発している盗難事件の犯人として...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]シャドー怪人「真犯人が遠隔操作で脅迫メールを(以下略)」

 はいはい、いつもの風刺ネタですよ。 つーか話しは反れるけど、結局アイツは何がしたかったんだろう。いわゆる、一度犯人扱いされた後に容疑が晴れると、次から候補から外されるという、「キレイに折れた骨がくっつくと、より強くなる」理論的なアレか。 でもそれ、相当

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる