FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第15駅

「心の中にあるもの」

シュバルツ将軍の事を思っているグリッタ嬢のところに、ハンマーシャドーがやってきて、胸がざわざわして眠れないグリッタ嬢の寝不足の原因を取り除くとすっきりすると、ハンマーでトントンしてグリッタ嬢の心の中からシュバルツ将軍を取り出します。

これを壊せばすっきりすると言いますが、グリッタ嬢はハンマーシャドーに壊される前に一飲みしてしまいます!

それを見ていた闇の皇帝ゼット、グリッタ嬢にハンマーシャドーを使って前線指揮させる事に。

烈車の中ではどうみてもパターゴルフにしか見えないイマジネーション測定器でイマジネーション測定。

ミオが一番イマジネーションが低く、上からライト、カグラ、トカッチ、ヒカリの順番のよう。

測定をし終わった所でシャドーラインによる乗っ取りが発見され次の到着駅は悪夢ヶ丘。

ハンマーシャドーは街を行く人からピンクダイヤモンドや幻の壺など大切に思っているものを取り出しては破壊するという事で闇を作り出していました。

これがゲートだったりすると作り出すのは闇ではなく、ファントムだったりしそうですね。

その人が一番大事に思っているものを破壊して闇を産み出す作戦だと分かった所で、トッキュウチェンジ。

ライトとヒカリ、トカッチとカグラと乗り換えをしてクローズの皆さんを倒して行きますが、クローズの皆さんに追い込まれてポールによじ登って逃げようとしてにっちもさっちもいかなくなっているカグラとトカッチが乗り換えをしてカグラがホームトリガーを撃って難を逃れたのは乗り換えを上手く使った形だなと。

ミオはハンマーシャドーとハンマー対決をすべく攻撃を仕掛けようとしますが、自分のイマジネーションレベルが最低という事が頭をよぎり、敗北のイマジネーションを働かせてしまい、追いつめられてしまいます。

そして、トントンされると、ミオから現れたのはシュウマイ大好きマイッキーというゆるキャラ。

ライトたちにはあまり好評では無いマイッキーですが、ミオとヒカリは思い当たる所があるようで。

マイッキーを破壊しようとしたハンマーシャドーがマイッキーに動くなと言われると、マイッキーは動くと反対の事をし始め逃げ出します。

しかも、逃げてる最中にハンマーシャドーを頭突きでふっ飛ばしてしまいます。

どんだけ強いんだよマイッキー(苦笑)

ヒカリはマイッキーがミオが子供の頃に持っていたぬいぐるみだという事に気付きます。

言われた事と反対の事をするマイッキーに翻弄されるライト達。

ミオはマイッキーがただ遊んでいるだけだと分かっていて、自分がなんとかすると去っていくマイッキーを追いかけます。

信号を守るように言われて、逆の行動をするマイッキーが信号を守らずに道路に飛び出すと、トラックにひかれそうになります。

それをミオが何とか助けます。

烈車に戻ったライト達にヒカリは、マイッキーがミオの心の中から生まれたという事、そしてミオが子供の頃に誰にも見られないようにこっそりとマイッキーと遊んでいたという事、そしてミオのイマジネーションレベルが低すぎるのも不思議で、ミオはイマジネーションを抑えられるのかもしれないと説明します。

だから、マイッキーが破壊されるとたまりにたまったエネルギーが激しく爆発してしまう恐れがあるかもしれないという事でミオを探しに行く事に。

ミオがマイッキーと昔を懐かしがっていると、ヒカリがやってきてミオにとってマイッキーが大事な友達だった事を思いだしたと。

そしてマイッキーはミオのイマジネーションが高いからのものであり、だからこそシャドーに狙われると。

ハンマーシャドーを倒すまで隠れているように言いますが、それを聞いたマイッキーは当然逆の事をするので隠れないで早速ハンマーシャドーに見つかってしまいます。

そこにライト達もやってきてマイッキーを守ることに。

クローズの皆さんを倒しながら、ハンマーシャドーを倒そうとしますが、ハンマーシャドーの攻撃にみんな吹っ飛ばされてしまいます。

そして、ミオを守ろうとしたマイッキーはハンマーシャドーの攻撃を受けて消滅してしまいます。

が、ミオから闇は生まれず、闇を打ち消す正義の輝きが生まれ、ハンマーシャドーを圧倒します。

そして、レンケツバズーカ―レインボーラッシュでトドメを刺そうとしたところで、シュバルツ将軍がやってきてハンマーシャードーを連れ去ります。

そして、クライナーロボが2台やってきたという事でトッキュウオーポリスとディーゼルオーファイヤーで応戦しポリススラッシュ、ファイヤースプラッシュで撃破。

ミオはマイッキーの事をちゃんと思い出し、自分たちの街に戻ればきっといるからと、速く帰らないといけない理由が出来ましたと。

みんなの列車コーナーは
北越急行「特急はくたか(681系2000番代)」
京王電鉄「7000系」
肥薩おれんじ鉄道「HSOR-100系」

ミオ主役回、今まで散々ミオがイマジネーションが一番弱いというのがネタになっていましたが、ヒカリがミオはイマジネーションを自分で抑えられるんじゃないかという説を入れてきましたね。

これってようは大人になっているという事なのかなぁと勝手に思ったりしますがどうなんでしょう。

子供の方がイマジネーションが強く、大人にになると無くなっているという事で、現実と妄想の区別というか、大人になると妄想は妄想というある種別カテゴリーにするというか、現実ではないという分別がついて、それによってイマジネーションが抑え込まれるという構造なのかと、だからメンバーの中で一番大人な分別を持っているミオはイマジネーションが弱いというよりも、イマジネーションを抑えられるというよりも、いつもどこかでブレーキがかかっている状態という事になるのかなぁと、大人になるとブレーキが常にかかっていてイマジネーションのアクセルを踏まない状態が普通になりすぎているとか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第15駅 「心の中にあるもの」 今回はミオの主役回イマジネーション測定器(どうみてもパターの練習)の結果イマジネーションが5人の中で最低だったミオ(そもそも揺れる電車の中でパターすな) 今回のシャドー怪人はハンマーシャドーハンマーで叩くとその人の大切に思っている物が出現しそれを破壊して闇を生み出す事ができる。冒頭のグリッタ嬢とのやりとりよかったです...

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」

烈車戦隊トッキュウジャーの第15話を見ました。 第15駅 心の中にあるもの イマジネーション測定器でイマジネーションレベルが5人の中で最低だと判定されたミオがショックを受ける中、烈車はシャドーラインに乗っ取られた次の駅に到着する。 街にはハンマーシャドーが出現し、その人が一番大切に思っているものを破壊して闇を生み出そうとしていた。 ライト達が応戦するが、ミオには敗北の...

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅

「心の中にあるもの」 内容 イマジネーション測定器で、5人のうち最低となり、ショックのミオ(梨里杏) そんななか、シャドーラインの乗っ取られた駅に到着する。 すでにハンマーシャドーが、街の人たちが大切に思っているモノを破壊。 闇を生みだしていた。 ライト...

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話 「第15駅 心の中にあるもの」

烈車戦隊トッキュウジャー第15話「第15駅心の中にあるもの」脚本 會川 昇監督 渡辺 勝也グリッタちゃん初出動!そして、謎のゆるキャラ登場でござるの巻     

第15駅 心の中にあるもの

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。今回は、チョーさん

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話「心の中にあるもの」

公式サイト イマジネーション測定器でイマジネーションレベルが5人の中で最低だと判

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 「心の中にあるもの」

戦隊にもお帰りなさい會川先生!! またも宇都宮Pの作品ということで・・・。 宇都宮Pの人徳のなせる業ですね。浦沢御大も宇都宮Pのオファーは無条件で受けると言ってますしね。 ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話「心の中にあるもの」

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話「心の中にあるもの」 シュバルツを思いため息をつくグリッタ。そこへ現れたのはシタリハンマーシャドー。心の中に隠されたものを明らかにし、それを消し去ってしまえば良いという。ハンマーシャドーはグリッタの心の中からシュバルツの...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる