FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第32話

「最強の力!極アームズ!」

デェムシュがいいように暴れている続き、戒斗とザックが戻ってきて変身して戦い始めます。

デェムシュが戦い続けで消耗しているという事で追いつめられるかとなりますが、デェムシュも退き時が分かっているので撤退。

レデュエはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得ます。

その事を貴虎はロシュオから知らされ愕然とします。

ミッチはレデュエから帽子を渡されてシドがやられた事を悟ります。

通信網を全滅させてユグドラシルは黒影部隊をパトロールに出して戒厳令、デェムシュはヘルヘイムの実を見つけて体力を回復。

重傷を負った紘汰が鎧武のガレージで目を覚まし、看病していた舞に何故憎み合わないといけないのかとオーバーロードのやっている事に対し文句を言っていると、サガラがやってきます。

サガラは自分の種族が滅び去る悲しみ、取り返しのつかない後悔、憎しみなど嫉妬だと。

ミッチはレデュエに知恵の実を狙う理由を問います。

王の力を手に入れたいが、滅んだ世界の王に君臨しても意味が無い、発展を遂げた現在の人間社会の王になる望みがあると。

そして自ら時空に裂け目を作り多数インベスを引き連れて沢芽市に侵攻し始めます。

紘汰はサガラにオーバーロードが凶暴だという事を知っていたのかと、一体どうすれば良かったんだと問いかけますが、それに対して、世界を救いたい、その力はオーバーロードが持っている、だからお前がオーバーロードになればいいと返されます。

サガラは重症の紘汰の体を治したあとに、紘汰と舞の動きを封じておいて、森の試練を乗り越えて黄金の果実を勝ちとる、ただ1人だけの支配者となり君臨する、その時に救うも滅ぼすも好きにすればいいと。

知恵の実を狙う全ての者を倒す覚悟があるかどうか。

紘汰はそれしか方法がないならと、ようやく腹を固めようかとしますが、舞はサガラが紘汰を言いくるめようとしているだけのような気がすると紘汰を止めます。

サガラはただの親切で言っているわけではなく、自分の都合で動いているというのをあっさりと認め、新たなロックシードを紘汰に見せつけます。

レデュエは自らの手でユグドラシル本部につながるクラックを作り出し、インベスを侵攻させます。

大量のインベスが街に放たれ、混乱をきたす耀子と黒影部隊ですが、指示を仰ごうとした凌馬はあっさりととんずらしてしまいます。

耀子も混乱したままインベスと戦う事になってしまいわたわたなっている所に、戒斗とザックがやってきてなんとか立て直した所に、城乃内が今までのヘタレを返上するかのような派手な登場、凰蓮もやってきて変身し、戒斗の指示で円形のフォーメーションを組んで大量のインベス相手に反撃態勢を整えます。

耀子も今回の事で凌馬を完全に見限った形になりますね。

目の前のインベスを一掃したところにデェムシュが登場。

舞はサガラに紘汰を利用して何がしたいのか問いかけます。

サガラはどう転ぶか分からない奴に一番大きな力を預ける、紘汰というジョーカーがこのゲームをますますスリリングに盛り上げると。

紘汰は今の自分にはもっと力が必要だと、この状況でも戒斗達だけに任せているわけにはいかないと新たなロックシードを手にします。

ヘルヘイムの実でパワーアップしたデェムシュは5人を圧倒し、一気に追いつめます。

そこに紘汰がやってきてカチドキアームズに変身、さらにデェムシュの攻撃を受けながら新たなロックシードを使って極アームズへ。

極アームズになり、大橙丸を使って斬りつけたあと、攻撃を仕掛けてくるデェムシュにカウンターでドリノコを喰らわせ、メロンディフェンダーでさらに攻撃を防ぐとブドウ龍砲を撃ち、バナナスピアーで攻撃し、今まで抱いた武器でかわるがわる攻撃し、バナナスピアーで極スカッシュでバナナを出現させデェムシュを拘束すると、火縄大橙DJ銃無双セイバーでフィニッシュしデェムシュは最後を迎える事に。

ということで、紘汰がライダーの中では1人完全に別次元に行ってしまう極アームズ、それぞれの武器を使う事ができるし、5人がかりでも圧倒されていたデェムシュを逆に圧倒しましたからね。

極アームズの問題点は外見だけという事になりますかね。

紘汰の場合はメンタルに問題がありますので、1人だけ実力が別のレベルになっても、それほど圧倒的に有利にはならないんだろうなというのが予告ですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第32話 感想

仮面ライダー鎧武第32話 「最強の力!極アームズ!」 デェムシュと戦うバロン&ナックルさすが元チームメイト、息ピッタリ!疲れが見え始めたデェムシュは撤退レムシュはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得る。光実はシドの死は知りましたが、貴虎生存は知らないまま。 レムシュの目的はロシュオから黄金の果実を奪い世界を支配する事しかも狙いは滅びかけた自分達の世界ではなく人間世界。シ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

仮面ライダー鎧武の第32話を見ました。 第32話 最強の力!極アームズ /耀子らがデェムシュの捕獲をしようと凌馬の命令に従っていると、戒斗とザックが駆けつけたことで追い詰めることに成功するが、あと一歩のところでデェムシュが目をくらまし逃げられてしまう。 デェムシュとの戦いに傷つき、意識を失っていた紘汰は目を覚ますと、オーバーロードとの無益な戦いに苛立ちを募らせるが、...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

第32話「最強の力!極アームズ」 レデュエはロシュオから沢芽市への侵攻の許可を貰う。 オバロ語でも津田健兄さんの声がエロくて困るわw レデュエの目的も王の力。退屈しのぎの玩具を手に入れたいって事? 暇を持て余したオーバーロードの遊びかw

最強の力!極アームズ!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第32話「最強の力!極アームズ!」 フルーツバスケット!あらすじ 登場ライダー:鎧武(カチドキ、極)、バロン(レモンエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ)、グリドン(ドングリ)、ブラーボ(ドリアン)、デューク(レモンエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:デェムシュ、デェムシュ(進化体)、レデュエ、ロシュオ、シカインベス、コウモリ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [DVD](2014/06/20)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  存在すら忘れそうですが、城乃内秀保こと仮面ライダーグリドンが参戦しました。インベスを倒すも、これが最後の活躍になるでしょうか。セリフからすると、パティシエ修行も順調なようです。仮面ライダーブラーボも助太刀してくれます。レデュエが連れてきたインベスを、バロンがライダーチームが指揮して全撃破...

仮面ライダー鎧武 第32話

「最強の力!極アームズ」 内容 オーバーロード、デェムシュを説得出来ないと悟った紘汰(佐野岳)は、 カチドキアームズで挑んでいくが、ユグドラシルに邪魔をされ瀕死の状態に。 その後、戒斗(小林豊)らが挑んでいくのだが、 追いつめられたデェムシュは逃げ去って...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

ユグドラシルの崩壊。 物理的にはそれほど壊れてませんが、人はおしまいですね。

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武第32話「最強の力!極アームズ!」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範紘汰、大いなる力を手に入れるその力は希望となるか絶望への誘いか・・・ ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武 ~最強の力!極アームズ!~

Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る   『仮面ライダー鎧武第32話『最強の力!極アームズ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  違う! と言いたい! 鳳蓮&城乃内パティシエ師弟が地獄の底から這いあがってくるシーンは、こんなにあっさりしていてはダメです! もっと「ケレン味」を効かせた演出がなくては… とっても残念な再登場シーンではありましたが...

『仮面ライダー鎧武』第32話「最強の力!極アームズ」感想

シデュエの策謀でユグドラシルの本部が乗っ取られ、 沢芽市は壊滅状態。 今まで内ゲバに明け暮れていたビートライダーたち、 バロン、ナックル、ブラーボ、グリドン、マリカが町を守る。 うーん。最後の見せ場かなぁ。 バロンのリーダーシップに、 ちょっと惚れちゃうマリカ。 たぶん、結ばれることはないだろうね。 最強の力で支配者になればいい。 心やさしい紘太だから選ばれた、とい...

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」

せっかく極アームズ登場回だというのに・・・ 戦極さんの逃げっぷりが全部持ってった!!ww どこまで面白キャラになっていくんだ戦極さん(汗。 さて、その極アームズで ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]You、オーバーロードになっちゃいなYo!!

 うん、特に意味はない(エー)。 つーか虚淵脚本だけに、やっぱりそっち方面に行っちゃうのね。インベスをも従わせる、人間を超えた存在に、みたいな。…アレ?そんな最終回、どっかで観た事あるような。思い出そうとナディカカヅディヅガワドゥグナドゥ

仮面ライダー鎧武第三十二話

後悔なんて、あるわけない。せいぜい『俺ってホント(略)』にならないこったwんで『お前自身が○○になるんだ』、か・・・まどマギの最終話のマミさんの台詞そのものでありますが...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」 バロン・レモンエナジーアームズ、ナックル・クルミアームズは共にデェムシュに立ち向かう。デェムシュも疲労しており、2人のコンビネーションの前に押し切られようとしていた。更にダンデライナーに乗った黒影トルー...

仮面ライダー鎧武の31話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。そういえば鎧武の豆腐が売って

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる