FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第46話

「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

メズール様が消失して失意のガメル。

なんとか復活させようとしますが、真木さんはそんな事が無理だと知っていますしメダルを渡すように言います。

しかし、ガメルが素直に応じるわけもなく衝突。

互いに力は五分五分だったようで、互いに吹っ飛ぶ結果に。

そして、キヨちゃんも吹っ飛び、真木さん御乱心。

無事に腕に乗っけるとキヨちゃん太眉毛に!

本編がハードになった分遊べるのはここだけなんですね(笑)

海落ちした後、海岸に打ち上げられた映司はグリード化していくのを何とか防ごうとします。

自分のための欲望を持つ事がグリード化を防ぐ事になると言う事が何度も頭をよぎりますが、これと言って決定的なものは思い当たらないようですね。

アンクはクスクシエに戻りアイスを補充。

アイスを味わいながら、ここで過ごしてきた日々を思い返します。

グリードでありながら人間の体を通して満たされる感覚を覚えてしまったが故に、他のグリードとは別の悩みになっていますね。

だから、比奈ちゃんがクスクシエにやって来た時に、この体をよこせということになってしまうんでしょう。

それを言いながら、どこかに悲壮感を感じるのは、欲望のためならば回りがどうなろうと知ったこっちゃないという開き直りができないからなのかとも。

そして、映司と一緒にクスクシエに戻ってくるように知世子さんに言われて、どっちかは戻ってくるかもなとなるんでしょうね。

ガメルは人々をセルメダルに変え、メズールを復活させようとしますが、メズールの意思のないメダルでは復活させようもありません。

そういやガメルはダイレクトに人をセルメダルに変える力を元々持っていたんでしょうか?完全体だから出来るのでしょうか?少し気になりました。

ガメルの暴走にメンテナンスの終わったバースのベルトを受け取った後藤さんが急行。

映司もガメルの気配を感じて行こうとし、オーズドライバーを見つけましたが、アンクが先に拾ってしまいます。

そしてアンクと映司の一騎打ち。

アンクは自分の欲望のために映司を潰さないといけないと。

アンクの望むものは命。

物では味わう事のできない、全ての感覚を味わう事が出来る命であると。

映司はグリードが決して満たされる事がないくせに、欲望だけが残されている存在であると、自分もグリード化してきたために理解できるようになっていました。

アンクの気持は理解できるが、そのための手段は許す事はできない。

アンクに、何か欲しいものは無いのかと聞かれ、かつては人の命を助ける力を欲しいと思っていた事、そして実はアンクによってその力はすでに与えられていたという事に気付きます。

そこで、映司はアンクに礼をいうわけですが、アンクは予想外すぎて固まってしまいましたね。

ガメルの暴走をとめようとしていた後藤さんですが、本来は対ヤミー用でグリード相手にするものではないバースでは当然苦戦。

捨て身の攻撃で何とかしようとしたところに、伊達さん登場!

そんな戦い方は教えなかったと、バースの試作機に変身。

2人のバースで戦いますが、やはり苦戦。

教えていなかった捨て身の攻撃でガメルを粉砕。

真木さんとの戦いで傷がついていたためガメルのコアメダルも砕かれる事に。

最後までメズール大好きのままでガメル消滅と。

アンクと対峙していた映司に真木さんが紫のメダルを投入。

映司は暴走しついにグリード体になってしまい、アンクもグリード体になりついにグリードとして対決する事に?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

お話もそろそろ終わりに近づき・・・ カザリ、メズールと消滅していくキャラが相次ぐ中、 おおおおおお!伊達さん、復活!!しかも相変わらずのキャラで(嬉) 後藤ちゃんとのWバースってことで、完全体ガメルを撃破!! 意外とあっさりやられたでございます、ガメル?...

仮面ライダーオーズ 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

脳の手術をしろ。 脚本家以下この番組を作ってるスタッフがな。

アンク、ありがとう

仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth(2011/07/27)伊達 明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第46話『映司グリードとWバースとアンクの欲望』...

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕がグリード体に...

仮面ライダーオーズ/000 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

今週もツイッターのつぶやきでお茶を濁します(爆 2011/08/14 08:02:40どこまで流されてんだよ、映司w  #tatoba 2011/08/14 08:03:42けんじゃきでは見られなかったジョーカー態が見られるのか ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 ガメルの咆哮によって海に投げ出された映司と後藤さん。後藤さんは自力で這い上がってきたけど、映司流され過ぎ。 目覚めたら左手グリード化。自身...

『仮面ライダーOOO』第46話感想

ガメル対2人のバース。 一方、映司対アンク。 どちらも真木が関わってましたね。

仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

[現代異能バトル][特撮][超人][シリアス]仮面ライダーオーズ#46

「Wバースでガメルも撃破、そして真司とアンクのバトルが熱く、そして哀しい」 と思った後編でした。    対ガメルは、伊達さんも復活し、Wバースとなったとしても、コアメダル破壊できないからどうなんだろう?と思ったら、真木博士がすでにヒビを入れていたとは。  こ

仮面ライダーオーズ 46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

<日曜日> 今日は盛り沢山な内容でしたね! ガメルが退場、映司とアンクが生身で激突、Wバース参上!とか。 メズールを失った事を認められないガメルは人々を襲い、セルメダルを大量に作り出す。 それでメズールを復活させようとするが、そのコアメダルは彼女の意識を...

仮面ライダーオーズ 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

 人間の身体に憑依していた事で命を渇望するアンク。メダルを取り込んでしまった事で少しずつグリードに近づいてしまう映司。拳を叩きつけ殴り合う果てに、さらけ出された思い…   もー今回のあの海での殴り合いはホントによかった。片腕だけがグリードの姿になってい…

今週の仮面ライダー000「第46話 映司とWバースとアンクの欲望」

伊達顔ダブルバース。いよいよ映司が・・・

仮面ライダーオーズ 第46話

カザリに続きメズールも退場。 ガメルに残されたメズールのコアメダルを要求する真木。 揉み合って吹き飛ばされた人形の顔が・・・なんか変じゃね?! グリード化が進み、自分の身体の変化に怯える映司。...

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

完全体となって母性愛を感じようと母子を喰らっていたメズール(声:ゆかな)は、仮面ライダーオーズとなった火野映司(渡部秀)の前に敗れた。メズールの消滅に哀しむガメル(声:松本博之)は、真木清人(神尾佑)の言葉にも耳を貸さずにメズールをなんとか復活させよう...

仮面ライダーオーズ第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

今回は第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」で! 今週は日曜に川遊びへ行ったりお盆があったりでちょっと遅れてオーズの感想を! 今回は色々とありましたねぇ。 火野映司...

仮面ライダーOOO 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 感想

完全復活したガメルからメズールのコアメダルを奪おうとするドクター真木 コアを渡そうとせず向かってくるガメルに一撃を加えるもキヨちゃんを落として混乱 ドクター真木「無い!無いよ!無いよ!あっ、あったよ!」 クソワロタwwwwwwwってかキヨちゃんの眉毛太…

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

今回のお話は、映司とアンクが本気の喧嘩をオッ始めるというお話。 2人も、ここぞとばかりに言いたいことを言い合ってましたね~。 激しくぶつかっていた2人だけど、そんな姿が何となくいいなぁと思ったり。 メズールが消滅してしまい悲しみのあまり叫んでいたガメ...

仮面ライダーオーズ 第46話

「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「後藤ちゃん、そんな捨て身の戦法、教えた覚えないけど」 【今週の変身】 ※バース。 ※プロトバース。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 【今週のケーキ】 ※...

仮面ライダーオーズ OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

◎仮面ライダーオーズ/OOO第46話「映司グリー...

 カザリに続きメズールが消失。悲しみに震えるガメルは1枚残ったメズールのコアメダルでメズールの再生を誓うが、それを阻止しようとする真木(神尾佑)と対立。怒りも露にガメル...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

人形が吹っ飛んでしまった時の真木さんのリアクション、相変わらず面白かったですね~。
ホント、おっしゃるように本編がシリアスなだけに、あのようなボケを発揮してくれるとかなり和みます。
彼、強敵だけど、あの人形を攻撃すれば何とかなるんじゃないでしょうか??

伊達さんが戻って来てくれたのはよかったですね。
元師匠とはいえ、現役の後藤さんに対してはやや腰が低くなっていましたけど(笑)。
残り話数は少ないけど、彼には少しでも活躍のシーンを用意してもらいたいものですね。

映司とアンク、ついに本格戦闘に突入してしまったけど、どうなることやら……。
しかし、先週辺りコメントをいただいたと思いますが、残り話数、ホントに少ないのに丸く収めることができるんでしょうかね??
せっかくいい感じで来ているので放り投げだけは勘弁してもらいたいところですが。

Re: No title

人形が吹っ飛んだときの真木さんのリアクションおよび、太眉毛はシリアスになってしまった中で、唯一和ませてくれますよね。
真木さんと戦うのは確かに真木さんそのものに攻撃するよりも、人形を倒せば済みそうですね(笑)

伊達さんの復活、予告で分かっていたとはいえ、やはり戻ってきてくれると嬉しいですよね。
後藤さんとの関係性も微妙に変わってきているあたりもいいですし、
ここに里中さんが絡むとどうなるのか気になります!

あとは、とにかく気になるのは残り2話でまとめられるのか?ですよね。
怒涛のクライマックス、たたみこむように来ていて、緊迫感は楽しめているのですが、同時に詰め込みすぎも感じているので、最後は映画に放り投げだけは絶対にやめてもらいたいんですよね。
さすがに、丸投げまではしないと思いますが、時間が足りなかったというのを強く感じさせないことを願っています。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる