FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第20駅

「笑顔は危険」

明が仲間になったとはいえ、チケットくんとは未だに打解けず。

無理に仲良くする必要はないんじゃないかとライトやヒカリはいいますが、ワゴンさんは明が強面過ぎるのが問題で、もっと笑えばとっつきやすくなるのにと言う事で、明を笑わせる事に。

グリッタ嬢はジャックンイザボックスシャドーを呼んで、適当に暴れるように指示。

ジャックインザボックスシャドーは適当ではなく常に全力だと、去り際に指を鳴らします。

すると、シュバルツ将軍の口から花が登場。

グリッタ嬢が笑ってしまうといきなり吹っ飛びます。

ジャックインザボックスシャドーは笑いという名の地獄を見せる事が出来るようで。

グリッタ嬢とシュバルツ将軍が陰で勝手に行動している事を闇の皇帝ゼットは承知していて、茶番扱いにし、しばらくは様子を見るようですね。

ワゴンさんが緊急の用だと明を烈車に呼びだしますが、明を待っていたのは女装金髪バレリーナのライト、チャイナドレスのトカッチ、よっぱらいミオ、猫耳メイドのヒカリ、バカ殿カグラ、カマキリ車掌・・・

今年もやっぱり女装ネタは定番なんですね(苦笑)そして、車掌のカマキリは外せないですね!

ダダスベリして変な空気になったところで、トカッチが明が笑った顔を見た事が無いからと説明しますが、明は笑うのは虹を守って死ぬ時と、ぶれないですね。

そこに次の駅がシャドーに乗っ取られ、大笑井駅に。

そこには、突風でいきなり服が吹き飛ぶ人が。

突然の事に明以外が笑ってしまうと、いきなり吹っ飛ばされます。

ジャックインザボックスシャドーが登場。

明は知り合いだったという事で、ジャックインザボックスシャドーの地獄が笑うと吹っ飛ばされて、笑いを奪うものだと分かっていますし、対して面白くないから大丈夫だと言います。

ライトはさっきは油断していたから笑ってしまったが、油断しなければ大丈夫とトッキュウチェンジし、クローズの皆さんたちと戦い始めます。

クローズの帽子が取れてアフロが登場するのはなんとか笑わずにすんだライトでしたが、ジャックインザボックスシャドーとの戦いの後ろで、始まった力士2人のすり足、ちゃんこ、ぶつかり稽古からのダンスというシュール過ぎる光景についに我慢できずに笑ってしまい吹っ飛んでしまいます。

笑いのつぼが浅い5人と違い、明は笑うのは死ぬ時と決めているので関係なくジャックインザボックスシャドーに攻撃を仕掛け、ジャックインザボックスシャドーは撤退。

烈車に戻った一同は笑いのツボが浅すぎるという事で、車掌さんが心頭滅却すればギャグもまた寒しと笑いに耐える特訓を提案しますが、ライトは防御だけではダメだと、何故か攻撃とばかりに笑わす側の特訓開始。

明は落とし物を探していると、泣いている幼女に出会います。

幼女の持っているものに思わず笑みを浮かべる明。

一方、特訓その1 基礎体力作りで腹筋。

特訓その2 コケる トレーナーの車掌さんがなぜかおすぎのモノマネにしか見えない!

特訓その3 つっこみはサンドバックに向かって全力ツッコミという事で車掌さんはサンドバックに反応して輪島さん!

特訓その4 実践 ショートコント 

コント1・4・5号「列車」をお子様達の前で

漫才 レインボー トカッチ&ミオをご老人たちの前で。

ダダすべりする2組を後ろでみる黒子の車掌さんとチケットくん、チケットくんの方は黒ではなくグレーにするかと思ったんですけれども違いましたね。

試練を乗り越えた5人はジャックインザボックスシャドーの前に行き、今度は笑わせる側になると言うと、ジャックインザボックスシャドーはこれくらいは出来るだろうと、君のハートにレボリューションのゴージャスを召喚。

まだ助かる、まだ助かる、まだ助かる マダガスカル!に笑いそうになりますが、なんとかこらえます。

そしてトッキュウジャー5人が笑わせる番だとトッキュウチェンジし決めポーズを崩しまくりますが・・・ダダすべり、しかもいつもの方が笑えると言われる始末。

そこに、リコーダーの音が鳴り響き、ハーモニカの代わりにリコーダーを吹き、微妙に音をずらして明の登場。

シュール過ぎる明の登場に一同笑って吹っ飛びます。

明はシュールな所を狙ったのではなく、ハーモニカを落とした代用でしかないと。

特訓した5人よりも、天然の方がかったと(苦笑)

明がトッキュウチェンジし戦闘開始、ヒカリは最初から普通に戦えば良かったという真っ当な意見の元に戦いに加わります。

しかし、ライトは特訓してもダダすべりだったショックが大きすぎて、カグラにレッドレッシャ―を託し真っ白に燃え付きます。

カグラが乗り換えてレッド、ヒカリ、ミオ、トカッチと続けてレッドに乗り換えて戦い、トカッチはライトにレッドレッシャ―を返します。

ジャックインザボックスシャドーは明がユウドウブレイカーで一閃して倒します。

巨大化したジャックインザボックスシャドーに対し、滑って落ち込んでいるライトは1人でディーゼルオーで、4人はトッキュウオーで、明はビルドレッシャーで向かおうとしますが、何故か明はいきなり笑いだしてビルドレッシャーは変な動きに。

時間差で笑い始める体質?という変な空気の中、クライナーロボ2体と連結したジャックインザボックスシャドーが攻めてきます。

明は笑いながらビルドダイオーバケットブレイクでジャックインザボックスシャドーを撃破。

明が笑っていたのは変な人だったからではなく、猫がじゃれてくすぐったかったから。

明は幼女から猫を預かっていたという事ですが、明の猫好きが発覚した所、飼っちゃダメだから捨ててくるように言われていた幼女が、やっぱり飼っても良くなったと引き取って行きます。

そして、明のハーモニカも見つけてくれていました。

猫が去って行ってボロ泣きする明ですが、いきなり立ち直ると仕事だと去っていきます。

ノア夫人はグリッタ嬢が妃になる準備が出来たとご満悦、ネロ男爵はノア夫人が妃に異様なまでにこだわる理由が気がかりになったようで。

みんなの列車コーナーは
サファリレッシャー
サファリガオー
サファリガオー(ロボモード)と映画の宣伝。

先週の予告で今回はカオスだろうなというのは分かっていましたが、ダダすべりな所まで含めてカオスというか、関根さんがというか、関根さんで遊び過ぎ!

次回は戦隊恒例の入れ替わりネタですが、これもまた別の意味でカオスになりそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅「笑顔は危険」

烈車戦隊トッキュウジャーの第20話を見ました。 第20駅 笑顔は危険 だんだん打ち解けてはきたものの、明の笑顔をまだ見たことがないライト達は、あの手この手で明を笑わせようと画策するが、明は自分に笑う資格などないという。 「俺に笑う資格はない。笑うとすれば、望み通り虹を守って、死ぬ時だ」 そんな中、ジャックインザボックスシャドーが出現し、彼が生み出すおかしな出来事を...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第20駅 「笑顔は危険」

〜第20駅 「笑顔は危険」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第20駅 「笑顔は危険」 明の笑った顔を見たことがないという事で変な格好をして笑わせようとしたライト達5人&車掌しかし明はくすりとも笑わず(笑)(仮装結構に合ってたなみんな) 今回のシャドー怪人はジャックインザボックスシャドー名前長っ!と思ったらトカッチも同じツッコミを笑ってしまうと吹っ飛ばされるという特殊の能力持ちトッキュウジャーは笑わな...

烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅

「笑顔は危険」 内容 笑わない明(長濱慎)を何とか笑わせようと、 ライト(志尊淳)たちは、明を呼び出すが。。。。やはり笑わない。 それどころか、資格が無いというばかり。 そんななか、ジャックインザボックスシャドーが現れる。 繰り出す“ワザ”に笑ってしまうと、...

烈車戦隊トッキュウジャー 第20話「笑顔は危険」

烈車戦隊トッキュウジャー 第20話「笑顔は危険」 明はビルドレッシャーを改造し続け、それにチケットは厳重抗議をしようとする。どうやら2人の相性は悪いようだが、無理して仲良くする必要はないとライト。そんな折、ワゴンは「もっと笑えばとっつきやすい」という話か...

第20駅 笑顔は危険

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。今回は、見事にギャ

烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅「笑顔は危険」の感想

お笑い回!

烈車戦隊トッキュウジャー 第20話「笑顔は危険」

公式サイト だんだん打ち解けてはきたものの、明の笑顔をまだ見たことがない。そこで

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]宇宙海賊はしょこたんの元カレだけで充分です(オイ)

 まあ、彼を含めてもう5人ほどいるけども。そのうちの一人が、今度公開の映画に声優として出演してるけども。…えっ、ガンガンギギンとか何のことかよく分からないんですけど?(エー) しかし、某番組に出てたあの手の芸人、一時期はイヤになるくらい大量に出回ってたけ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる