FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第47話

「赤いヒビと満足と映司の器」

真木さんに紫のメダルを投入されてグリード化で暴走している映司。

力が欲しい映司と命が欲しいアンクとの一騎打ち。

暴走してしまって理性が残っていない映司と比べ、命を欲するアンクの方は理性が強くなっている部分は強いですね。

映司に対して全力で攻撃しようとするも、ありがとうという映司の言葉から、今までの日々の事が頭をよぎり躊躇してしまいます。

映司を倒せはしなかったものの、暴走はとめられましたが、その時に飛び散ったコアメダルは真木さんが回収されてしまいます。

そして、ボロボロの状態の映司がアンクに一年分のアイスの今日の分を渡そうとしたのを見て、映司にとどめを刺そうとした真木さんを止め、キヨちゃんを燃やそうとします。

真木さんを止めるのは、キヨちゃんを攻撃するのが一番ですね。

完全に錯乱状態になりますから(苦笑)

これを里中さんが見つけて映司は回収と。


比奈ちゃんはクスクシエで今の状況を知世子さんに相談します。

最終回直前でやっと知世子さんは映司やアンクの置かれた状況を知った事になるんですね。

アンクとお兄さんの両方助けたいと欲張るべきというのも、知世子さんらしいアドバイスだなぁと。

元々、そのつもりだった比奈ちゃんを後押しする事になりましたし。


映司を助けた事に、何とも言えない気分になっているアンクの所へ、なんとかキヨちゃんを復活させた真木さんがやってきて、アンクをメダルの器にする計画の中止を言い渡します。

そして、アンクのコアのコアのメダルにひびをいれてしまいます。

メダルを砕くのではなくひびを入れるだけっていうのは、紫のメダルの力が弱いとかなんでしょうか?それともプトティラの方が砕く力は強いとかなんでしょうかね。

ガメルにもひびまでしかいれませんでしたし。

アンクは、他のグリードと違い満足を覚えてしまった事を自重気味にしていますが、それはそれで満足そうですね。


回収された映司は鴻上さんがビルの保管庫に収容されたという事で。

後藤さんと伊達さんは保管庫に行こうとしますが、ロックされていると。

しかし、里中さんが業務時間終了で帰り際、秘書の補佐にマスターキーを渡します。

何だかんだと里中さんはおいしい役ですよね。

保管庫に向かうと鴻上さんが欲望に目覚めた映司を人類の進化のために必要と大喜びしていましたが、同時に紫のメダルが邪魔で困ると言うジレンマ。

そこに真木さんが来たと言う事で映司は飛び出します。

真木さんと伊達さんも続き、真木さんとの対決へ。

真木さんは強く、映司がグリード化してまで戦おうとするのでバース組の苦労は大変なもの。

そこに、追い打ちをかけるように、小さな事からコツコツとやってきていたウヴァに真木さんが最後のメダルを渡しウヴァが完全体に。

今まで完全体になると、強さを見せつける前に終わってしまっていましたがウヴァはしっかりと完全体らしさを発揮。


アンクは自分のメダルにひびが入った事で、消滅が近い事を悟り、比奈ちゃんに向け体を返す事になると言います。

そして、使えるバカのために戦いに合流しようと出向きます。

映司は大量のセルメダルを受け入れる事を決め、鴻上さんの所へ向かい、次回最終回へ。

映司がセルメダルを大量に受け入れる事でどうなるのか?最終回の重要なお話になりそうですね。

ひびが入ってしまったアンクの安否がどうなるのか?

そして、あと1回できっちりとまとめられるのか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

やっと本日観てきました(喜) 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル なかなか面白うございましたョ! うちの地区の劇場では3D上映はやってなかったので2Dで観ました. 800年前にオーメダルを作ったという錬金術師ガラが復活して 世界を終わらせ...

仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

映司とアンク、どちらもグリード体で対決!! 映司の方が強いように思えるが、結果アンクの勝利。 途中、アンクが迷わなければ確実だったのに・・・。 って、やはり今までの記憶がアンクを人間に近づけた証拠なのだろう。 人間になりたいってのはアンクの欲望なのだか...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」 ラスト前はやはり盛り上がる。 ドクターに紫のメダルを投入されて自分の欲望をしっかりと自覚した映司。 映司の欲望は「力」世界のどこにでも誰にでも届く...

『仮面ライダーOOO』第47話感想

クライマックス直前。 う~~ん。暗い結末を迎えそうですけれど、でもきっと明るい最後なんでしょうね。

今週の仮面ライダー000「第47話 赤いヒビと満足と映司の器」

ついにラスト2回。消去法のウヴァさん。

次回はいよいよ最終回です。寂しいっす。

仮面ライダーOOO(オーズ)スペシャルイベント【DVD】(2011/09/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る    『仮面ライダーオーズ』第47話『赤いヒビと満足と映司の器』のあらすじは公式サイトでご確認く...

仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

あぁ、『フォーゼ』楽しみだなぁ。 仮面ライダー40周年記念に、宇宙かぁ。一体どんな話なのか全く想像もつかなくて楽しみだ。

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーオーズ/OOOの第47話を見ました。 第47話 赤いヒビと満足と映司の器 真木に紫のメダルを入れられ、グリードと化してしまった映司の暴走を止めることができないアンクはグリード態となっ...

仮面ライダーオーズ/000 第47話 「赤いヒビと満足と英司の器」

さぁ、ラス前!田崎監督が最終回を撮るのは555以来ですか。 2011/08/21 08:01:42ここはやはりクウガオマージュなのかな? #tatoba #sht 2011/08/21 08:04:08左右非対称なのは元からだったのか ...

仮面ライダーオーズ/000 第47話 「赤いヒビと満足と英司の器」

さぁ、ラス前!田崎監督が最終回を撮るのは555以来ですか。 2011/08/21 08:01:42ここはやはりクウガオマージュなのかな? #tatoba #sht 2011/08/21 08:04:08左右非対称なのは元からだったのか ...

仮面ライダーオーズ第47話プチツッコミ

やあ! 甲子園の決勝は日大三高の圧勝だったね! そんなわけで日程通り高校野球も終わって、関西圏の方々は「いつだ! いつ仮面ライダーは放送するんだ! 情報を寄越せ!」状態になってると思うんだ。 なんか噂によると23日(火)に1時間まとめて放送するらしいから(...

仮面ライダーOOO 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」 感想

激突する映司とアンク グリード状態からプトティラコンボになった映司にも引こうとしないアンク 本気で映司を倒そうとするアンクだったか、映司が言った「ありがとう」という言葉。今まで一緒に戦ってきた記憶が頭の中を回りだす。 激闘の末、映司からメダルをとり返し…

仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 完全に暴走してしまった映司。何故映司に紫のメダルを入れたのか。いっそ暴走させてしまえば、抵抗しなくなるのではと真木は考えていた。心の中で、映司は願う。どんなに遠くても届く、俺の腕、力を。そして...

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第46話&第47話の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第46話&第47話の感想です!!

仮面ライダーオーズ第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

今回は第9話「赤いヒビと満足と映司の器」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第47話「赤いヒビと満足と映司の器」で! 最終回を目前にしてアンクの心が揺らいでいるようです。 一時期は敵に回りましたが、火野映司の優しさを思い出しまたまた火野映司の元へ…。 こん...

仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

 映司の望みは「力」。人を守る、世界を救う、その為の力がほしい… 真正面からついに激突するアンクと映司。  「アンク…ありがとう」映司のその言葉が脳裏をよぎり、オーズに技を繰り出せないアンク。戦いながら重ねた日々を思い出し、ついに自分の心の底に隠れてい…

[現代異能バトル][超人][シリアス]仮面ライダーオーズ#47

「ラスト前ということで、どこもかしこも熱い展開、最後はどうなるんだ!」 と思った最終回1回前の物語でした。    己の欲望を知り、さらなる力を求め暴走する映司、逆に滅びの一歩手前で自分の欲望を手に入れていたことを知り、満足げなアンクという対比がいいですね。

仮面ライダーオーズ 第47話

今日は書きたい場面や気になることがいっぱいで、 見ながらだと全然追いつけませんでした(>_

仮面ライダーオーズ OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーオーズ 47話「赤いヒビと満足と映司の器」

<月曜日> ドクター真木に紫のメダルを投入されて暴走、グリード化してしまった映司と対峙するアンク(グリード体)。 アンクも自らの欲望の邪魔になる映司を倒そうとするが、どうしても出来ない・・。 結局映司を助けてしまったアンクにドクターは失望、アンクはタカメ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話+第47話

第46話『映司グリードとWバースとアンクの欲望』 内容 完全復活したメズールをなんとか撃破した映司(渡部秀)オーズ だが、同時にガメルが完全復活し、海へと吹き飛ばされてしまうのだった。 そん...

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

真木清人(神尾佑)に紫のコアメダルを入れられてグリード化して暴走する火野映司(渡部秀)。アンク(三浦涼介)もグリードとなってこれに対抗。真木がコアメダルを与えたのは暴走したほうが紫のコアメダルを奪いやすいと思ったからなのか。力を欲する映司はグリードの姿...

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

今回のお話は、映司がその身に大量のセルメダルを取り込もうとするというお話。 真木さんにメダルを打ち込まれたことで完全に暴走してしまった映司と対峙することになったアンク。 「どうしてメダルを入れた?」というアンクに真木さんは「どうしてもメダルを渡してく...

オーズ(OOO) 第47話 感想

仮面ライダーオーズ第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」映司にトドメの攻撃をしようとする真木を思わず止めてしまうアンク。やっぱり長い時間映司達といて情が移ったんですね。火を放つとそれが人形に燃え移...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第47話「赤いヒビと...

 真木(神尾佑)に紫のメダルを投入されて暴走、グリードへと変貌してしまった映司(渡部秀)。「もっと力が欲しい」。 欲望を膨らませた映司グリードはプトティラコンボに変身し...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、やっぱり真木さんの弱点はあの人形ですよね~。
人形が燃えると、あそこまで錯乱状態になるわけですから……(笑)。
絶対にこれを狙わない手はないです!!
私が思うに、映司はダメでも、伊達さんなら、この弱点を生かしてそうな気がするんですけどね~。

しかし、セルメダルを取り込もうとする映司、メダルにヒビが入ってしまったアンク、真木さんへの対応や未だに目的の分からん鴻上さん等々、問題山積なのが心配。
うまくまとめてくれるといいんですけどね……。
とりあえず、最終回。来週は非常に楽しみです。

Re: No title

真木さんは本当に弱点が分かりやすいですよね(笑)
映司では無く、伊達さんが真木さん攻撃担当が正解だと思います(笑)

怒涛の最終回まで、本当にどうまとめるのか分からないですよね。
ここまで、いい感じには来ていますが、それだけ余計に時間配分間違っているだろ?
というのが・・・
なんとか、テレビ本編だけで1つの解決がされる事を祈っています。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる