FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第24駅

「分岐点を越えて」

ワゴンさんの運んできた、とて~もおいしいお弁当にアハ~ンなお茶、ウフ~ンなお菓子ににも全く反応しないくらいライト達は自分たちの住んでいた昴ヶ浜を探すのに没頭。

しかし、地図や路線図にはどこにも記載されていない、シャドーラインに完全に乗っ取られるという事はそのまま消えたも同然になるというのを改めて思い知らされる結果に。

町を助ける事もできないのかと思っていた所、明がシャドーラインに乗りこめばいいと。

シャドーが地上やレインボーラインに乗り入れるための分岐点を探し、そこに元々はシャドーの烈車であるドリルレッシャーを使えば闇に飲み込まれた町に侵入が可能。

しかし、それはあまりにも危険という事で車掌さんやチケットくんは止めようとしますが、危険を承知でやる事に。

闇の皇帝ゼットが戻ったという事で、ネロ男爵は皇帝のために闇と光をと、今までキラキラを否定していた事を覆しましたが、光を制圧してこその真の闇が生まれるという考えになったという事のようで、微妙にゼットとは考え方はズレている感じはしますが、そのズレはしばらくは関係なさそうですね。

グリッタ嬢を使ってゼットを裏切っていたノア夫人もそれがなかったかのように、ゼットに取り入ろうとしお礼をしようとしますが、お礼という名のナイフで一突きもあっさりとゼットに見破られ、グリッタが闇の女帝になった時にネロ男爵に迫った、服従か死かの2択をネロ男爵に迫られるブーメラン展開。

分岐点の元にドリルレッシャーでやってきた一同。

明が分岐点を切り替えるとシャドーラインの線路が現れて、闇に飲み込まれた町に行く事が出来る、しかし、その先が昴ヶ浜であるかどうかまでは分からない。

それでも、ライト達はシャドーに乗っ取られた町に行き、明は分岐点の見張りで残る事に。

シャドータウンにつくと、別に暗いわけではなく一見すると普通だがとりあえず昴ヶ浜ではないと散策していると、周りの人々が時間が止まったかのように動かずに固まっているのに気付きます。

シャドータウンになり死人も同然というのはこういう事を表すと理解した所で、シャドータウンの管理人ルークが現れます。

変身し応戦しようとしますが、名乗りをしたところで何もしないのに変身解除。

シャドータウンではレインボーラインからのエネルギーが長く持たないので変身している時間が極端に短くなってしまうという事のようで。

生身のままでルークの攻撃を受け、カグラは早々に負傷してしまいます。

ライトが1人でルークに挑んで行き時間を稼ぐ間に撤退。

ネロ男爵は裏切り者を消そうと分岐点にいる明のもとにやってきて、クローズをけしかけます。

クローズの皆さんの追手から隠れながら、シャドータウンでここまで不利になるとは思わなかったと、考えが甘かったと変身が30秒しか出来ていなかったという事で全員落ち込みます。

しかし、管理人を倒して地上に戻るしかないとライトは決意し、みんなもそれに乗り、怪我をしていて隠れているように言われたカグラも町の人達の事をほっておけないと戦う事に。

そして、ヒカリが変身できる時間が限られているという事で、ギリギリまで変身をしない、そして乗り換えを使って1人で30秒×5の150秒間戦うという事にして、一番早くに管理人のルークの所にたどり着いたものが戦うという作戦をたてて反撃開始。

そしてクローズの皆さんから逃れるためにまずはヒカリとカグラが、ここは俺たちに任せて先を行けパターン。

カグラも久しぶりに、私は強い私は強い私は強い最強ガールの思いこみでヒカリと共にクローズを相手にします。

そして、次にクローズの皆さんに囲まれるとライトが、ここは俺に任せて先に行けをやった方がかっこいいけれども、自分に烈車を預けてくれと言いだします。

そして、トカッチとミオがかっこいい役は自分たちがやるとライトに先を急がせます。

そしてクローズを振り切りルークの元へとたどり着き、トッキュウチェンジでまずはグリーンに乗り換え、ピンクに乗り換え、イエローに乗り換え、ブルーに乗り換え、レッドに乗り換えレールスラッシャーでルークを拘束すると、レインボーラッシュ将棋でルークを将棋倒しで押し倒して撃破。

ルークが巨大化したところ、ドリルレッシャーで帰還。

明と合流し超トッキュウオーとビルドダイオーになり応戦しようとしますが、ルークはそれ以上の巨大化。

超超トッキュウダイオーになりルークをさらに巨大化させた槍を撃破し通常サイズの巨大化に縮めた所で超超トッキュウダイオーイマジネーションエクスプレスでルークを撃破。

管理人のルークが倒されるとシャドータウンから元の街に復活したという事で、町が復活するという希望が出来たという事で、これからは分岐点を探してシャドータウンにされた町の復活という話のパターンが出来たことになりますね。

時間が限定されて1人で乗り換えながら戦うというパターンの繰り返しになってしまう可能性があるので、連発はされないでしょうが。

で、次回はコスプレ回というかカオス回な感じですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」

烈車戦隊トッキュウジャーの第24話を見ました。 第24駅 分岐点を越えて ライト達は地図や路線図で自分達の町“昴ヶ浜”を探すが、完全に闇に飲み込まれてしまった町はシャドーラインのものとなってしまい、消えたも同然で見つからずにいた。 「皆さん、残念ながら皆さんの町昴ヶ浜は消えたのも同然です」 「地図にもどこにも載ってないのがその証拠ですね」 「でも、今までシャドーに乗...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第24駅 「分岐点を越えて」

〜第24駅 「分岐点を越えて」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第24駅 「分岐点を越えて」 自分達の町が昴ヶ浜という名前だった事を思い出した5人地図などで探してみるがどこにもない。完全に闇に飲み込まれた町はシャドーラインのものになり行く手段がない・・・・と思いきやそこで助け舟を出したのが元シャドーの明!元々シャドーの烈車だったドリルレッシャーを使い分岐点を発見し、そこからシャドータウンに乗り込んだ。明が元シャドーって設...

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅

「分岐点を越えて」 内容 ようやく“昴ヶ浜”という町の名前を思い出したライト(志尊淳)たち。 だが、地図などで調べても見つからない。 車掌(関根勤)によると、 完全に闇に飲み込まれていれば、シャドーラインのものになり、 町は消えたも同然となると言う事だった。...

第24駅 分岐点を超えて

こんばんは。今日は日曜日なので、トッキュウジャーを見ました!今回は、分岐点を超え

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点をこえて」

公式サイト ライトたちは、地図や路線図で自分たちの町“昴ヶ浜”を探すが見つからな

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点を越えて」

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点を越えて」 ワゴンが持ってきた弁当やお茶が目に入らないほど、ライトたちは真剣に自分たちの街「昴ヶ浜」を探していたが、何度探しても、どの地図にも昴ヶ浜は掲載されていなかった。車掌&チケットは、昴ヶ浜は消えたも同然だ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]そういやチェスを題材にしたマンガって、あんまり見た事ないなー

 と、思いきや、どうやら週刊少年サンデーに「クロノ・モノクローム」なるチェス漫画が連載されているらしい。へぇ、チャンピオンしか読んでないんで全然知らなんだ。 知らんかったといえば、どうやらチェスという競技は、象棋(シャンチー)、囲碁と並ぶ世界三大棋類の一

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる