FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第25駅

「おとぎ話が飛び出して」

トカッチがボロボロになって烈車に帰ってきました。

ライト、ヒカリと共に軽いトレーニングをするつもりが、トカッチががんばって秘密の特訓になってしまったと。

シャドータウンで苦戦したという事が発端になったという事で、カグラも自分ももっと頑張らなければと真面目になっています。

ワゴンさんはみんな真面目に大人になって行くのをキュンと感じているようですが、とりあえずライトはその事を置いておいて、弁当を頼みます。

ミオは寝ているトカッチのほっぺに擦り傷があるのを見つけると、ばんそうこうをはります。

そこに、シャドー怪人が現れたという事で緊急停止。

駅はおとぎ駅と、あまりシャドーっぽくない駅名。

降りてみると、やる気無く調子っぱずれな歌を歌うももたろう、ガラスの靴が痛くて文句を言うシンデレラにシンデレラの格好をダサいという赤ずきん。

本物にしてはズレているし、コスプレにしてはなりきりが足りないなと変な空気の中、闇の皇帝ゼットとネロ男爵が現れます。

ゼットはキラキラを自由に使えるようになったかどうか試したくて、ピンスポシャドーにやらせていた事だったと。

本来は人間が作り出した物語から実体化させ、キラキラしたものにする予定が、キラキラさせるには力不足で変な感じになっていただけ。

そこに、絵本を抱えた少年がいたので、ピンスポシャドーは絵本に向けてスポットを当てます。

トカッチは少年が攻撃を受けないようにと飛び出して救いますが、今度は暑がりな裸の王様が登場。

まぁ、裸の王様が物語そのまま出てこられても、それはそれでこの上なくうざいでしょうから、微妙にやる気が無くて助かっているとは思いますが。

全くキラキラした感じにならないので、ゼットはピンスポシャドーをいらないと処分しようとしますが、ネロ男爵がキラキラは出せなくても闇は出せるとピンスポシャドーをかばって、作戦変更。

ゼットは興味を失ったように帰って行きます。

ネロ男爵の作戦は、物語から出てきた登場人物たちは人間たちのイマジネーションの塊、それを消去して闇を生みだすというもの。

トッキュウチェンジしてももたろうたちを逃がそうとしますが、全く言う事を聞かず逃げなくて困っている所、明もやってきます。

明がこのばを抑えている間に、ライトはももたろう、ヒカリは裸の王様、ミオは赤ずきん、カグラはシンデレラを連れて逃げます。

1人、一緒に逃げる相手がいなかったトカッチですが、突然現れた派手なヒーローに手を取られて一緒に逃げる事に。

ネロ男爵は明との戦いを振り切り、ピンスポシャドーと共におとぎ話の登場人物を探しに行きます。

やる気のないおとぎ話の登場人物に振りまわされるライト達、ミオとカグラはそれぞれ赤ずきんちゃん、シンデレラのコスプレをしてクローズ達と追いかけっこ。

トカッチは一緒に逃げたのが子供の頃自分が考えたリョーナイトであると気付きます。

そこにミオとカグラがやってきて、リョーナイトは自分が考え落書きみたいな絵にしたヒーローで、はだかの王様が出た時に自分にもピンスポシャドーの光が当たっていて出てきたらしいと説明します。

そこに、ネロ男爵、ピンスポシャドーがやってきます。

ミオとカグラは自分たちが変装していた事をばらして、トッキュウチェンジ。

リョーナイトも一緒に戦い始めます。

ミオとカグラでピンスポシャドーと戦い、トカッチはネロ男爵と戦って苦戦。

トカッチの苦戦を救ったのは、リョーナイト。

トカッチに向かい、落ちつくように、すぐに慌てるから本当ならば出来る事も出来なくなるんだと助言します。

トカッチは練習が足りないから出来ないのではなく、慌ててしまっているから出来ないんだと気付き、合流してきたライトとヒカリに特訓した技をぶっつけ本番でやる事を提案します。

ライトとヒカリはぶっつけ本番になるのを心配しますが、トカッチが成功するイマジネーションが見えたという事でやってみます。

トカッチはワタワタしない事をしっかり意識して攻撃は成功、ネロ男爵は撤退。

ピンスポシャドーにはレンケツバズーカのレインボーラッシュおとぎ話大集合で赤ずきんちゃんの頭突き、はだかの王様のパンチ、シンデレラのキック、ももたろうが斬って撃破。

無事に登場人物たちは物語に戻って行き、リョーナイトも姿を消そうとしている所、トカッチはリョーナイトに、リョーナイトのモデルとなった兄に礼をいいます。

巨大化したピンスポシャドーに対し、トッキュウオーとビルドダイオーで応戦。

ピンスポシャドーのビームをシールドレッシャーで防ぎ、連続ビームをパンチで吹き飛ばそうとタンクレッシャーを呼びます。

しかし、明が割り込んでタンクレッシャーと連結してビルドダイオータンクにしてしまいます。

連続パンチで一気に追い詰めます、トッキュウオーはトッキュウオービルドに武装。

明が一通りパンチを出しきって後を任せると、トッキュウオーバケットブレイクで撃破。

ゼットは今回の作戦失敗ではないと、トッキュウジャーのキラキラが強くなってきているからそのうちにまとめて手にするつもりのようですね。

そして、ネロ男爵に向かって語っているゼットの姿を映す鏡にグリッタ嬢の姿がうっすらと出てきたのをノア夫人は目撃。

水落ちは戦隊でも生存フラグだったと、シュバルツ将軍は生きていて自分の烈車を見つけました、まだ何か考えているようですが、その向かう先はどうなるのかまでは不明。

なんだかんだとシャドーのレギュラー陣はまだまだ終わっていなかったという事で。

勝利の後、花火を楽しんでいる一同。

ミオはトカッチに話しかけ、リョーナイトのモデルはトカッチのお兄さんだった事を話させます。

トカッチは小さい頃からリョー兄さんに憧れていて、ヒーローのように思っていたと。

ミオはトカッチが自分のダメな所を自分で気づいていたからお兄さんがアドバイスをしてくれた、だからトカッチの自分の力で勝ったんだとトカッチを褒めます。

同級生であり、見た目は完全に老けているのはトカッチの方ですがミオは完全にお姉さんのように気遣っていますね。

トカッチはミオにばんそうこうを貼ってくれたお礼を言い、それ以上の事を言いたそうにしますが、手持ち花火で遊んでいる中で明が派手は打ち上げ花火を上げ始めたので、その場の雰囲気を全部持って行ってしまい話はおしまい。

とりあえず、トカッチは自分の名前は分かっていないのに兄の名前は(名前の一部という可能性も高いですが)分かったという事になるんですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」

烈車戦隊トッキュウジャーの第25話を見ました。 第25駅 おとぎ話が飛び出して シャドータウンでの戦いに向け、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓を始める。 そんな中、隣の駅にシャドーが出現し、ライト達が駆けつけると、町にはピンスポシャドーの能力によって桃太郎やシンデレラなどおとぎ話の登場人物達が実体化していた。 「この変なの、お前がやったのか!?」 「気安く口を利...

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第25駅 「おとぎ話が飛び出して」 今回のシャドー怪人はピンスポシャドー物語の登場キャラクターを実体化させる能力桃太郎・シンデレラ・赤ずきん・裸の王様などが出現皆ダメダメな性格になっちゃってましたね。元々はキラキラを生み出す為の作戦だったようですがそれが失敗に終わり、ネロ男爵が闇を生み出す作戦に変更。ゼットに処分されかけたピンスポシャドー、命拾い ...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第25駅 「おとぎ話が飛び出して」

〜第25駅 「おとぎ話が飛び出して」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅

「おとぎ話が飛び出して」 内容 特訓を始めたライト(志尊淳)たち。。。 そんななか、車掌(関根勤)から、次の駅にシャドー怪人が現れたれたと。 駅に降りると。。。桃太郎。。。シンデレラ!? ピンスポシャドーによるものだった。 だが実体化させた桃太郎達は、イメ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話 「第25駅 おとぎ話が飛び出して」

烈車戦隊トッキュウジャー第25話「第25駅 おとぎ話が飛び出して」脚本 小林 靖子監督 竹本 昇おとぎ話のキャラがやさぐれて・・・地味回かと思いきやフラグがたったでご ...

第25駅 おとぎ話が飛び出して

こんばんは。今日は日曜日なので、トッキュウジャーの感想を書こうと思います。今回は

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話「おとぎ話が飛び出して」

公式サイト シャドータウンでの苦戦をうけ、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓を

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]赤ずきん…、はだかの王様…、HERO…。はっ、そういう事か!!(ナニガ?)

 うん、何か言ってみたかっただけ。 しかし平成生まれの若人たちは、香取慎吾ちゃんが「赤ずきんチャチャ」でリーヤ、あるいはアニメ版「サムライスピリッツ」の覇王丸役で出てたとか、知らないんだろうなぁ。むしろ、作品自体を知らない可能性も…。今思うと、彼が役者と

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話「おとぎ話が飛び出して」

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話「おとぎ話が飛び出して」 シャドータウンで苦戦したトッキュウジャー。ライト、ヒカリ、トカッチの3人は軽いトレーニングに出かけたが、トカッチが張り切ったため、秘密の特訓となった様子。ミオは、頬をすりむいたまま眠るトカッチに...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる