FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第26駅

「銭湯で戦闘開始」

駅から降りたとたんにクローズの皆さんが襲ってくるので戦ったものの、シャドー怪人はいない。

とりあえず、クローズの皆さんは倒したものの、シャドーラインの駅にいるかのように烈車の調子が悪い。

シャドー怪人も出てこなかったし、乗っ取られているわけでもないのに引っかかる事が多いという事で、6人揃ってシャドーを警戒しながら観光とライトが提案しますが、明だけは行く場所があると別行動に。

月川町駅はクローズの皆さんが出てきたというだけではなく、コインシャドーが闇を集め精力を広げるための作戦を実行していたという事で。

ライト達は下町情緒あふれるというか、昭和の趣を残す月川町を、三色団子を食べながら堪能していましたが、カグラとはぐれてしまいます。

迷子になっていたカグラはさまよっている間に明を見つけて後をつけていきます。

明が嬉々として乗り込もうとしていたのは銭湯。

ビルドレッシャーにはシャワーしかなく、風呂がない。

銭湯を愛する明は湯船にしっかりとつかるために出向いてきたのですが、浩乃湯では借金でもめていて、取り立ては明日まで、返せないと取り壊しになる。

明は、借金取りを倒そうとしますが、カグラに止められますし、借金取りにも何も悪い事をしていないと。

最近の若者の銭湯離れ(最近の若者関係ない気はしますが)と燃料費の高騰で苦しみながらも何とか客を取り戻そうとしていた所に現れたのが、さっきの借金取りでもある経営コンサルタント印西。

浩乃湯は個性が無いという事で、しょうぶ湯を薦めてきたと。

しかし、菖蒲湯ではなく、戦いに勝たないと中に入れない勝負湯だったと。

慌ててやめたらば、次は今の世の中スーパー銭湯だという事で、露天風呂やジャグジーや食事を用意するのかと思いきや、スーパーマーケット併設の銭湯だったと。

品揃えやサービスによっては、スーパーマーケットとして儲けが出せたかもしれないですが(苦笑)

慰謝料や元に戻すために借金に借金を重ねたという事で、取り壊し寸前になってしまったが、契約書に判をおしてしまったがために、どうにもこうにもならなくなってしまった。

そこに、ライト達も合流。

とりあえず、風呂に入って行くという事でサービスタイム。

銭湯ルールその1、恥ずかしがらずに堂々と。

ルールその2、名には無くとも体を洗え。

ルールその17、決して湯はうめない事。

ルールその219、風呂上がりにコーヒー牛乳、腰に手を当て一気に飲む。

明に完全に仕切られた男湯勢は明以外はなんか疲れてしまう始末。

ミオが湯船につかって極楽極楽となる前のルールその1の女湯シーンを何故放送しないんだと思った人は、私以外にもいるはず。

店主がもう思い残す事はないと店を諦めていますが、明とカグラは銭湯を潰させないと燃えています。

借金を返す方法としてカグラが思いついたのが、地道すぎる宣伝活動のちんどん屋。

明はノリノリでビラまきを始めると、あまり乗り気でなかったトカッチたちもビラまき開始。

5人で乗り換えを利用したちょっとした手品で人目をひいたり、なんというかいろいろとレトロ(笑)

宣伝しただけで物凄い客入りになりましたが、入浴料10円と明が書いたせいだったと。

お客は来たものの、借金返済には程遠い事に。

店主は結果はダメだったものの感謝しますが、カグラは浩乃湯が無くなるのは絶対に嫌だと、明も絶対に無くさせないと言います。

翌朝、カグラと明はビルドレッシャーで浩乃湯を地面ごと持ち上げて空き地に移動させようとします。

現実的に空き地にの使用者がいるとかカグラに説明をしようとすると、浩乃湯をど化したあとから黒い影がもやもやと出ているのに気付きます。

これは、闇だまりといって地脈の関係で人間の負の思念が自然とたまってしまう、逆パワースポット。

そこに借金取りの印西が現れ、取り壊しの手間を省いた礼を言うと即座に立ち退くように言います。

明は、人外のものが人をたぶらかし結んだ契約は無効だと言い、正体がシャドー怪人である事を見破ります。

コインシャドーはあっさりと正体を現し、闇だまりにステーションではなく新たなターミナルを建設する作戦もあっさりとばらしてしまいます。

6人はトッキュウチェンジして、明が真っ先に挑みかかります。

コインばら撒き、必殺袖の下に翻弄されるも、明の銭湯愛で追いつめ、カグラが乗り換えてレッドになりレールスラッシャーを使って明との連携でコインシャドーをふっ飛ばします。

コインシャドーは闇だまりに堕ちると、闇を吸収して巨大化。

ビルドレッシャーは使用中という事で明はディーゼルオーを使い、トッキュウオーと共に応戦。

闇だまりのパワーを吸収したコインシャドーは強力で苦戦。

超トッキュウオーになり超トッキュウキャノンで攻撃すると、コインシャドーは急にふらつき始めます。

大量の闇で湯あたりをおこしてのぼせているという事で、カグラは超トッキュウオーファイヤーになる事を思いつきます。

上は洪水、下は大火事という今どきではない風呂というなぞなぞ攻撃で撃破。

浩乃湯を元に戻し、地震が来たらばあっさり壊れそうに思いますが、それは横においてめでたしめでたし、明とカグラは一番風呂に入りましたと。

完全にネタ話、浩乃湯は個性を出すためにハムスターが店番をすれば良かったんじゃないかと思った人は結構いるのではないかと勝手に思っています。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第26駅 「銭湯で戦闘開始」 今回は明&カグラがメインの話銭湯を愛している明が立ち寄った銭湯は店主が悪人に騙され借金を負ってしまい翌日中に借金を返済しないと取り壊し。この銭湯が気に入った明&カグラはそれを阻止する為にいろいろ策を練る。 ライト達にも協力してもらい変身してちんどん屋になって宣伝乗り換え変身を芸みたいに使用すな(笑)明&...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第26駅 「銭湯で戦闘開始」

〜第26駅 「銭湯で戦闘開始」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」

烈車戦隊トッキュウジャーの第26話を見ました。 第26駅 銭湯で戦闘開始 シャドー怪人がいないにも関わらず、ライト達が駅から降りた途端にクローズが襲ってくる。 「どうなってるの!?駅から降りた途端に襲ってくるなんて」 「クローズばかりでシャドー怪人がいないのが気になる」 「悩んだってしょうがない。今は戦いに集中、だろ」 更に烈車もまるでシャドーラインの駅にいるかの...

烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅

「銭湯で戦闘開始」 内容 駅を降りるとクローズに襲われるライト(志尊淳)たち。 応戦を開始するトッキュウジャーだったが、なぜかシャドー怪人が現れず。 そんななか、車掌(関根勤)から烈車の調子が悪いという連絡が入る。 街の散策を始めるライトたちだったが、カ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」 ライトたちが駅から降りた途端、クローズたちが襲ってきた。しかし肝心のシャドー怪人は見つからないまま戦闘は終了。車掌に呼ばれて戻ったところ、どうやら烈車の調子が悪く、「まるでシャドーラインの駅に停まっ...

第26駅 銭湯で戦闘開始

こんばんは。昨日ワンピースの特番テレビでやってましたね。CMしか見てないのですが

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」

公式サイト トッキュウジャーが駅から降りた途端にクローズが襲ってくる。しかし、シ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]銭湯とスーパーが一緒になってるって、逆にすごい便利そうなんだけど(笑)

 何だったら、ドリンクコーナーだけ番台から注文できるようにしたら、一っ風呂浴びてそのままビールとか飲めて最高じゃん。これ、どっかでやった方がいいって。あーでも、そういや昔、コンビニと銭湯が一緒になった店舗があるって、何かで聞いた記憶が。検索しても出てこな

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる