FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第44話

「二人の目指す未来は」

ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。

時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。

紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなものも、ここに繋げましたね、派手にはったりをかましただけでスルーされるものかと思っていましたが、あり得た世界というものにしてここにきて回収してきているなぁと。

どちらにしろ、あり得た世界でも紘汰と戒斗が争っているという事ですが、始まりの女になった舞が戻れる未来というのもこの2人が決着がついた未来になり、逆に言えば決着がつかないと戻れない。

戒斗、耀子、ミッチは舞が光の粒になって消え去るのを目撃します。

そこにサガラが現れて、舞が死んだわけではなく人間を越えてしまい、時間を遡り別の並行世界にいると説明を始めます。

舞は始まりの女であり、選ばれたものに黄金の果実を与えるのが役目だと。

戒斗は黄金の果実を手に入れるものが決まれば舞が帰って来ると、今更ブレようがないですが、黄金の果実を手に入れるの覚悟を決め、ミッチは人間である舞は戻ってこないと、完全にリタイア。

鎧武のガレージに連れ込まれた紘汰は回りが驚くほどの速さで回復。

意識を失っている間に、夢の中で舞に会います。

舞は運命を変えられなかったと紘汰に謝りますが、紘汰は全部を1人で背負いこんでしまっている舞に、1人で苦しまなくていいと紘汰に言ってくれたのは舞じゃないかと。

だから今度は舞に向かって自分が一緒に戦うと言います。

舞は自分がもう人間ではないという事で、それと一緒に戦うという事は紘汰も人間ではなくなるという事になると紘汰を止めようとしますが、紘汰は前から決めていた事だと、沢山間違いもしてきたけれども、自分で選んだ道であり、運命は関係ない、未来はまだ決まっていないと舞を励まします。

舞は紘汰に向かい、戒斗は紘汰と違う未来を見ていて、2人の未来は決して交わる事は無いというと姿を消します。

耀子は戒斗の傷が消えているのに気付きます。

ヘルヘイムと融合した事によって、ヘルヘイムの毒さえもが戒斗の力となった。

耀子は死の運命を乗り越えた戒斗を、王とし王の生きざまを見届ける事に決めます。

戒斗と耀子が望む未来を手にするための行動を始めようとした所に、ザック、凰蓮、城乃内がやってきます。

戒斗を探していたザックと城乃内は戒斗を見つけて嬉しそうに近寄ろうとしますが、凰蓮は戒斗のただならぬ変化を感じとり2人を止めます。

凰蓮が戒斗を問い詰めようとすると、戒斗はクラックを開いてインベスを呼びだします。

そして、インベスを操る事が出来る力を使って古い世界を破壊するという目的を話します。

凰蓮は世界の破壊者になる宣言をした戒斗に従っている耀子に向かって、どういうつもりで従っているのかと話そうとしますが、戒斗を王として従う事を決めた耀子は問答無用に凰蓮に襲いかかります。

そして、いつのまにかゲネシスドライバーを直していて変身。

凰蓮と城乃内も変身し戦い始めます。

破壊者への道を進もうとしている戒斗にどうしていいのかザックは迷いますが、戒斗はその目の前でヘルヘイムの植物を操り凰蓮と城乃内を攻撃し、ロード・バロンに変身します。

黄金の果実を手に入れ世界を作りかえると宣言した戒斗に向かいザックは本気なのかと尋ねます。

戒斗は本気だとしたらばどうするつもりなのかと質問返しをしてきます。

ザックに向かい道は自分で決めろと既に言っているという事で、ザックもそれを思い出し悩みます。

そして変身すると城乃内を攻撃し始め、戒斗について行くと宣言。

ザックの裏切りに戸惑う凰蓮と城乃内はベルトを破壊され変身が解けてしまいます。

戒斗は2人に向かい、前に立ちはだかるようならば容赦はしないと他の連中に伝えるように言うと去っていきます。

凰蓮と城乃内は鎧武のガレージに駆け込み、戒斗の暴走とザックの裏切りを伝えます。

それを聞いた紘汰が飛び出して行こうとしますが、凰蓮は紘汰の怪我を見て止めようとしまが、紘汰の決死の決意を見て行かせる事にします。

戒斗はインベス軍団を作って沢芽市の外に攻撃を開始しようと、大量のインベスを呼びだします。

そこに紘汰がやってきて、戒斗に何故こんな事をするのかと問います。

戒斗は始まりの女となり、時間のはざまで迷っている舞と未来で出会うために黄金の果実を手に入れるしかないと。

その資格があるのは自分と紘汰だけだと言いますが、黄金の果実を手にする事よりも舞と再開する事の方にいつの間にか力点が移っていたんですね。

世界を破壊して黄金の果実と舞を手に入れようとする戒斗を紘汰は必死に止めようとし、バロンに変身した戒斗に対しカチドキアームズに変身して紘汰は戦い始めます。

バナナスパーキングを弾き飛ばし戒斗の変身を解きますが、戒斗はロード・バロンに変身。

紘汰は戒斗も自分と同じく人外になっているのに唖然とします。

紘汰は傷の痛みを抱えながら戒斗に対し、戒斗が世界を救うのならば黄金の果実を渡そうとすら考えていたと自分の思いを伝えようとしますが、戒斗は世界を救う義理などないし、むしろ舞を手に入れるのならば世界を滅ぼしても構わないと、ミッチが正気にもどってきたのを機に、ミッチのストーカーモードももらった?とばかりに舞の事ばかりを考えるように。

紘汰は戒斗が暴走しているという事で、極みアームズに変身。

紘汰は傷に苦しみながら何とか互角の戦いをしますが、そこにいきなりザックが変身して乱入。

紘汰はザックまで敵に回ったと改めて絶望しかけますが、ザックは紘汰にここは退くようにとささやくと、紘汰をふっ飛ばします。

吹っ飛ばされた紘汰はなんとか逃げていきますが、ザックの真意が分からず次回へ。

1話のインパクトを与えるためだけの戦国時代モチーフっぽい最初のシーンをここにきて回収ですね、あり得た世界、時間の影という事にして、意地でも時間の強制力は絶対で黄金の果実の力は万能っぽいけれども、時間だけはダメだからねと強調していているなぁと思ったりしますが、それでも、オーバーロード、フェムシンム編が終わってからの怒涛の終盤はかなりテンポも良くすすみ、登場人物たちの戦線離脱も良い形で進んでいて、いろいろと伏線の回収もしているという事で楽しくなっています。

ザックの真意をあっさりと次回予告でばらしてしまっていますが、チームバロンとして長く戒斗と付き合いのあったザックが戒斗をどう止めようとして、戒斗がそれをどうするのか楽しみですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」

 仮面ライダー鎧武第44話「二人の目指す未来は」脚本 虚淵 玄           鋼屋 ジン (ニトロプラス)        監督 金田 治紘汰、復活する暴走する戒 ...

仮面ライダー鎧武 第44話 感想

仮面ライダー鎧武第44話 「二人の目指す未来は」 時空をさまよった舞が辿り着いたのはアーマードライダー達が戦う合戦場懐かしの第1話冒頭シーンですねぇ~鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)の戦いの結果次第で舞が戻れる未来が決まるらしい。 始まりの女となった舞は黄金の果実を手渡す相手が決まれば戻ってくるそれを聞いた戒斗は改めて決意を固める舞を失った光実は完全にふぬけモード ...

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

第44話「二人の目指す未来は」 時間を旅して未来を変えようと奔走した舞は元の世界に戻れず迷子。 合戦が繰り広げられる時間軸へ降り立った舞。 黄金の果実を手にするための戦い。その資格があるのは紘汰と戒斗。 どの時間軸でもそこまでは確定しているようです。 紘汰と戒斗。どちらが勝つかで舞が戻れる世界が変わるらしい。 トッキュウ回やサッカー世界のパラレル設定の説明もつ...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第44話「二人の目指す未来は」

第44話「二人の目指す未来は」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」★ナックルが…

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」 驚異的な速さで傷を治す紘汰(佐野岳)は夢の中で金髪舞(志田友美)と出会います。 運命を変えられなかったと悲しむ舞に「俺たち確かにたくさん間違えてたくさん苦しんだけどさだけど全部…全部自分で選んだ道なんだ。だから運命なんて関係ない。運命が変えられなくたってどうってことねえよ。だってまだ未来は決まっちゃいないんだからな。」 ...

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

未だ来ていないから未来という。 未来のことが分からないのは当然ではないだろうか。

仮面ライダー鎧武 第44話「二人が目指す未来は」感想

第一話に出てきた、 戦国大名のようなアーマードライダーたち。 あれは、「可能性のひとつ」 過去の影だというのだ。 あるきっかけで、戦国時代がやってくる。 平和な国家がある日を境に、 群雄割拠の戦場になった例は枚挙がない。 舞は消えたのは 「人間を超えただけだ」。 だが、まどかが神となり存在が消えたのと違い、 時間をさかのぼり、別の並行世界に迷い込んでいるだけ という...

仮面ライダー鎧武 第44話

「二人の目指す未来は」 内容 黄金の果実の力を受け入れることで、舞(志田友美)は、 運命を変えようとするのだが、気がつくと、別の世界にいた。 そこに現れたサガラ(山口智充)は。。。。 一方、新たな力を手にした戒斗(小林豊)は、凌馬(青木玄徳)を撃破。 そ...

仮面ライダー鎧武 ~二人の目指す未来は~

THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン (てれびくんデラックス)(2014/09/01)東映、 他商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第44話『二人の目指す未来は』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  紘太VS戒斗のバトル編。ここにいたって、ザックが戒斗についた。こりゃなんかあるなと思ったら、紘太を逃がした… これは戒斗を最終的に生かすお膳立てか? ...

二人の目指す未来は

仮面ライダー鎧武/ガイム 第44話「二人の目指す未来は」 王を目指すために…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、カチドキ、極)、バロン(バナナ)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ)、ブラーボ(ドリアン)、グリドン(ドングリ) 登場インベス:ロード・バロン、ライオンインベス、ヤギインベス 第1話冒頭のシーンの謎がついに解明されましたね。別の時間軸だったかぁ。...

仮面ライダー鎧武 44話「2人の目指す未来は」

ブラーボとグリドンの戦極ドライバーも、ロード・バロンに破壊されて、残ったのは鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)のみ。 ヘルヘイムを受け入れ、世界を滅ぼして新しく生まれ変わらせようという戒斗と、それを見届けようとする耀子の陣営にナックル(ザック)が加わり、世界を救おうとする紘汰たちと対立する。 終始「強さ」を追い求めてぶれなかった戒斗が、ついに、ラスボスの座に?! ”始まりの女”で黄金の果...

仮面ライダー鎧武 #44「二人の目指す未来は」

公式サイト 紘汰(佐野岳)らの運命を変えようと時空をさまよった舞(志田友美)は、

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」 雨の中、ペコとチャッキーは傷ついた紘汰を発見した。傷の具合から諦めかけたものの、チーム鎧武のアジトへと運ぶことに。 一方の舞は時間の中で迷子となってしまい、あり得た可能性の世界へとたどり着いてしまった。そ...

仮面ライダー鎧武の44話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武の感想を書こうと思いまする。今週は、カイトさ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる