FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第28駅

「カッコ悪いがカッコ良い」

ミオお手製のウフ~ンなサンドイッチを運んでくるミオ、カグラ、ワゴンさん。

トカッチはミオの作ったオムレツサンドに大喜びですが、ミオが野菜嫌いのヒカリのためにわざわざ野菜抜きにしているのを見て、ヒカリは野菜嫌いなのにグリーンだよねと嫉妬からどうでもいい事を言いだして、微妙過ぎる空気に。

モルク侯爵がシャドータウンの管理から前線にやってきたのは、シャドーラインの弱体化が理由。

ノア夫人には一度裏切ったにも関わった事を持ちだされて、闇を集めてくるように命令。

ネロ男爵にはシュバルツ将軍と明の裏切り者の始末を命令。

シャドー怪人同様の扱いをされモルク侯爵に対して腹を立てているノア夫人ですが、疑いをもたれないようにと、羽を飛ばし頭に刺さった者を暴れさせて闇を出現させようとします。

羽が頭に刺さった人たちは凶暴化し暴れ始めます。

そこに、明がハーモニカを吹きながら登場。

明はクローズの皆さんと戦いながらライトに街の異変を伝えます。

突然の事態に泣いてしまっている幼女に凶暴化したおっさんが攻撃をしようとした所にライトが到着。

幼女を助け、みんなで暴れている人達を取り押さえて頭についている羽を外し始めます。

羽が刺さった人たちを全部元に戻すと、ミオとカグラはノア夫人に挑みます。

グリッタ嬢が犠牲になったにもかかわらず、平然とシャドーにいるノア夫人をミオとカグラは非難しますが、ノア夫人はだから何?でしかありません。

みんなでノア夫人に挑もうとした所、ノア夫人は羽で攻撃。

ライトは羽を避け、明は羽をはじき返しましたが、はじき返した先がライトという事で、ライトが凶暴化。

ライト相手に本気で攻撃出来ずに苦戦。

責任を感じた明が全力でライトを止めようとしますが、それでは共倒れになりそうという事で一時撤退。

明は責任を感じて1人で走りだし、羽をつけられた人がまだいるという事でミオとカグラ、トカッチとヒカリに分かれて羽を外しにかかります。

トカッチは朝の事があって気まずさ全開。

とりあえず、羽を外し終えてヒカリは烈車に戻って作戦をたてるように提案。

明は何も考えずに死に場所のために全力疾走。

闇の皇帝ゼットはモルク侯爵に自分の弱さについて聞き出そうとします。

ゼットが求めるキラキラ、本当に自分のものに出来るのならば問題は無いが、今の所火に吸い寄せられて燃え尽きる虫のようなもの。

吸い寄せられるのではなく、吸い寄せる側にならないとダメだと。

朝から気まずくなっているトカッチはヒカリに朝の事を謝りますが、ヒカリは別に気にしていないと返され、思わずミオがヒカリに優しいと分かりやすく嫉妬心を見せてしまいます。

分かりやすすぎるので、ヒカリにやきもちを見破られ、ミオが好きな事もばれてしまいトカッチは動揺しまくり。

烈車ではミオとカグラがライトと戦わなければいけないという事、戦うとなると手加減できないという事について悩んでいましたが、ワゴンさんにもっとお気楽に考えるように言われます。

全力疾走でライトを探していた明はついにライトを発見しますが、全力疾走し過ぎてすでに力尽きた状態でみんなに連絡します。

トカッチはヒカリにかっこ悪い所を見せたと言い訳を始めますが、ヒカリはトカッチのかっこ悪い所がかっこいいと思うと返します。

ヒカリはトカッチのようにさらけ出せず、たまに何か言うと冷たいとかきついとか言われるだけだと。

思わずトカッチも同意してしまい、お互いにめんどくさいという事でぎくしゃくしていた空気も解消。

ワゴンさんがミオ達に与えた助言は、難しく考えずに今までライトに言いたかった事をバーンとぶつけてみれば良いという事。

トカッチはライトに牛乳をぶっかけられた事、ヒカリはけん玉をこんがらがらせられた事、ミオとカグラは風呂上がりにパンイチでうろついている事を総ツッコミ。

ライトが倒れた隙に羽を外し、ライトは正気を取り戻します。

正気に戻って、みんなが力尽きている事、ノア夫人と戦闘中だった事、何だかよく分からないけれども分かったと、ライトはハイパートッキュウ1号に。

ノア夫人はライトに吹っ飛ばされるとクライナーロボを2体呼び寄せ撤退。

明がビルド大―で応戦し、見ているだけだと物足りないと5人でダイカイテンキャノンを5連結させ、ハイパー5連結クラッシュでクライナーロボ撃破。

ミオ特製のプリン、ヒカリが気を使って自分の分をトカッチに上げるようにと言いますが、トカッチが慌ててまだばれたくないからとヒカリに言い聞かせます。

2人で内緒話になると、ライトが首を突っ込んできたので、今度はバーベキューでもして御馳走しようと話していたとごまかします。

ノア夫人はゼットが完全にグリッタ嬢を飲み込めていないのを確認。

みんなの列車コーナーは
小田急「ロマンスカー・VSE50000形」
上田鉄道「1000系」
JR九州「キハ185系“A烈車で行こう”」

トカッチとヒカリという珍しい組み合わせ、2人のキャラの違いというか、トカッチの空回りという感じですかね。

何となく小出しにされていましたが、トカッチがミオを好きだというのは確定事項扱いで、今後どれくらいネタにされるのか分かりませんが、そういう関係性として回して行く事になるんでしょうが、ミオは当分気付かないままなのかなぁと。

次回シュバルツ将軍が復活というか、いきなり同盟を組む事に!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」 トカッチはミオが野菜嫌いのヒカリを気にかけている事に嫉妬「ヒカリって野菜嫌いなのに4号ってグリーンだよね」とつい嫌味を。嫉妬・・・シット・・・ジェラシット 今回はシャドー怪人ではなくノア夫人が自ら闇を生み出しに。まぁ、モルグ侯爵に言われて仕方なくですけど(笑)ノア夫人の黒い羽根が刺さると催眠状態になり暴れまわっ...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」

 〜第28駅 「カッコ悪いがカッコ良い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅

「カッコ悪いがカッコ良い」 内容 ミオ(梨里杏)とヒカリ(横浜流星)が仲が良いのが気になるトカッチ(平牧仁) つい。。。ヒカリにイヤミを言ってしまい。。。。 そんななか、明(長濱慎)から、シャドー出現の知らせを受け、 駆けつけたライト(志尊淳)ら、トッキ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」

烈車戦隊トッキュウジャーの第28話を見ました。 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い トカッチはミオとヒカリが仲がいいことが気になっていた。 そんな中、明からシャドー出現の知らせを受けたライト達が駆けつけると、街ではノア夫人の放った羽によって催眠状態となった人間が凶悪化して暴れていた。 「トッキュウジャー、邪魔はやめてもらいましょうか」 「あなた、まだゼットの側にい...

第28駅 カッコ悪いがカッコ良い

こんばんは。今日は日曜日なので、烈車戦隊特急ジャーを見ましたです。今回は、男性陣

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」 ミオお手製のサンドイッチを嬉しそうに食べるトカッチたち。ミオはヒカリのために、わざわざ野菜を抜いたサンドイッチを作っていた。それを見たトカッチは「野菜が嫌いなのに4号はグリーン」と皮肉を言って...

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」

公式サイト ライトたちはミオ特製のサンドイッチに大喜び。トカッチは、ミオが野菜嫌

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる