fc2ブログ

昨日の牙狼 第24話

「稀人」

クロウを乗っ取ったエイリスを追う雷牙。

2人の戦いの最中にエイリスはクロウの中にくらい影を見出したと雷牙をけん制し、やがて元に戻ったクロウのような語り口で、自分は雷牙を恨んでいると話しだしますが、ザルバは雷牙にクロウの本心ではないから迷わないようにと忠告。

そこにマユリがやってくると、クロウは雷牙の優しさこそが憎むべきものであり、その優しさの1つがマユリは魔道具ではなく人間だとしたという事。

それに感化されたクロウもマユリを魔道具として見なくなったが、マユリを女としてみないで仲間としか見ない雷牙の優しさがむしろダメだという指摘を始めます。

それに対し雷牙は自分は望んで優しい騎士になったのではなく、この生き方しか無かったと、救える命は何があっても救うという生き方しか出来なかったと、それが自分なのだと語りながらなんとかクロウを抑えにかかります。

そしてクロウと対峙しながらクロウが友である事に変わりは無いという言葉をかけ、クロウが立ち直りそうになるとエイリスがクロウの中から出ていきます。

エイリスはクロウから出ると成長していて人型というか牙狼名物白塗り女体化になり、雷牙を襲いはじめます。

雷牙はなんとかエイリスを倒そうとしますが、エイリスは覚醒しはじめ巨大化しおっぱい祭りになり本体の回りを球体で覆い始めます。

巨大化したエイリスをマユリが封印しようとするも、本体から遠いため封印できず。

雷牙は本体を引きずり出すために鎧を召喚して特攻します。

球体の中でエイリスと戦い始めた雷牙ですが、エイリスの茨の鞭のようなものでの攻撃に苦戦しさらに縛られてピンチになります。

エイリスの手は全ての時代と繋がっているとして、雷牙が望むならばいつの時代を見ることも可能だと雷牙の戦意を削ごうと誘いをかけてきます。

雷牙は両親との別れの時を見せられますが、それによってエイリスが時空を歪ませたせいで2人が消えたという因果関係が分かる事になります。

怒りに溢れる雷牙でしたがエイリスが雷牙から鎧召喚の時間を吸い取り召喚時間を過ぎた雷牙は鎧に飲み込まれてしまい暴走思想という事で次回最終回。

いろいろな意味で牙狼の最終決戦だなぁと思える形ですね、本当に雨宮さんはラスボスに白塗り女体が好きなんだなぁって(笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第24話 稀人 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート 私だ テレ東24話です あらすじ 開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。 雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。 前半は雷牙とクロウの本音のぶつけ合い、何という青春 1期OP「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」の...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる