fc2ブログ

今日のトッキュウジャー 第31駅

「ハイパーレッシャターミナル」

トカッチがワゴンさんに足を抑えてもらって腹筋をしていると、浦越市駅に到着予定がハイパーレッシャターミナルに変更。

ワゴンさん曰く、ハイパーレッシャターミナルはめったに停まらないというか停まれないとの事。

ハイパーレッシャターミナルにはサポート烈車も全て集まってきます。

ハイパーレッシャターミナルは最重要拠点という事ですが、詳しい事を話す前に車掌さんは総裁から中央ルームに呼び出し。

烈車はシャドーとの戦いでこびりついた闇を掃除するという事で、ライト達も全員烈車から出る事になります。

ライト達はターミナルで食事に出かける事に、ワゴンさんはエステに行く事にしますが、ライト達と分かれたワゴンさんは一瞬ライト達が子供の姿に見えたりします。

キャッスルターミナルでも、ハイパーレッシャターミナル出現が話題に。

モルク侯爵が常に神経を研ぎ澄ませ探していた成果という事で、チャンスを逃してはならないとハイパーレッシャターミナルを襲撃しに闇の皇帝ゼットとモルク侯爵で出向き、ネロ伯爵はトッキュウジャーをハイパーレッシャターミナルから引き離すために陽動作戦をします。

ノア夫人はグリッタ嬢がまだ完全に取り込まれていないという事で、隙を窺う事になり、シュバルツ将軍はゼットが出撃したという事で、ゼットを襲撃に向かいます。

車掌さんが総裁に呼び出されたのは、烈車の清掃だけではなく、ライト達に関わる事を話すため、烈車同様に闇との接触が多過ぎた影響が出始めているとの事。

総裁はうさぎの着ぐるみを被っていますが、総裁の顔は車掌さんと同じだと予想した人は私を含めて相当多かったでしょうが、うさぎの顔の下は車掌さんと同じという可能性を信じてみましょう。

浦越市駅では、椅子に座った人たちがチェアシャドーの力で身動きが取れなくなり、テーブルシャドーの秘技ちゃぶ台返しで吹っ飛ばされる被害が。

緊急警報を受けたライト達は明の振り替え輸送のバスで裏返市駅付近の現場まで駆けつけます。

ダイニングセットブラザーズと対峙しトッキュウチェンジ。

秘技ちゃぶ台返しでバスが吹っ飛ばされてしまいます。

カグラがちゃぶ台って何なのか気になったまま戦闘開始。

モルク侯爵が陽動作戦の成功を見てとり、そのままターミナルを襲いに行こうとした所、シュバルツ将軍のドリルクライナーが横やりを入れてきます。

シュバルツ将軍はゼットを狙いに行きますが、モルク侯爵が立ちはだかります。

ゼットたちの戦いで被害がでているのにトカッチが気付き、ダイニングセットブラザーズとネロ男爵は任せてライトが1人でそっちに行く事に。

シュバルツ将軍がゼットを狙っていると、グリッタ嬢のためにも都合の悪いノア夫人もやってきてシュバルツ将軍を止めに入ります。

しかし、ノア夫人を邪魔に扱うモルク侯爵はノア夫人にも攻撃して、ゼットを守るという目的は一緒なのになかなかのカオスな事に。

カオスな状況に嫌気がさしたゼットは3人に向かって闇を放ちます。

そこに、ライトがやってきて争いから逃げ遅れた少女をかばい、そして、今までキラキラを求めるゼットに対してどこか本気で戦えなかった自分がいたが、明確にゼットを倒さなければいけない存在であると認識し戦闘に参加。

ゼットを狙うライトとシュバルツ将軍、しかし、シュバルツ将軍はライトも敵という事で、カオスに拍車がかかります。

ダイニングセットブラザーズと戦っていたトカッチ、ミオはベンチに座る形になったとたんに椅子から身動きがとれなくなります。

ヒカリ、カグラもチェアシャドーに椅子を差し出されて身動きが取れなくなって、しまいテーブルシャドーの秘技ちゃぶ台返しで吹っ飛ばされます。

ヒカリは戦うのを中断し一旦退くようにみんなを誘導します。

ゼットは誰かれ構わずに攻撃をしかけ、ライトはハイパートッキュウ1号へ。

シュバルツ将軍は隙をついてゼットに襲いかかろうとしますが、グリッタ嬢の姿を見てグリッタ嬢が完全に取り込まれていない事に気付き攻撃をやめます。

ゼットは体に異変を感じると、それを見てとったモルク侯爵はゼットを連れて撤退。

グリッタ嬢の事をシュバルツ将軍が気付いたと知ったノア夫人はシュバルツ将軍にゼットを攻撃しないようにと忠告。

4人を追ったダイニングセットブラザーズは、追った先で不自然に置かれたこたつを見つけます。

不自然であろうとも、テーブルシャドーはひっくり返したい欲に抗えずに秘技ちゃぶ台返しをすると、ふっとばされたこたつの中からトカッチ達が構えていて、一気に攻撃。

テーブルシャドーはチェアシャドーを盾にしてチェアシャドーは巨大化。

烈車の清掃も完了していたという事で、トッキュウオーで応戦。

チェアシャドーの秘技座らずにいられない攻撃に、抗えずにチェアシャドーが椅子のように構えた所に座りにいってしまい、電撃を受けてしまいます。

再び、秘技座らずにいられないに対し、超トッキュウオーになり裁可重量オーバーで反撃し超トッキュウオーフルバーストフィニッシュで撃破。

裏返市駅が浦越市駅に戻ったところで明と戦っていたネロ男爵も退却し目出度しめでたしかと思いきや、車掌さんから今日でトッキュウジャー解散という言葉が!

みんなの列車コーナーは
南海鉄道「12000系サザンプレミアム」
岳南鉄道「8000系がくちゃんかぐや富士」
西日本鉄道「3000系」

ターミナルが出てきたという事で、今後に影響を与える話になりましたね。

秘技ちゃぶ台返しなんてふざけた事をやった話なのに、トッキュウジャー解散なんて大きすぎる話に繋げるとは思いませんでした。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第31駅 「ハイパーレッシャターミナル」 シャドーとの戦いで烈車にこびり付いた闇を清掃する為レインボーラインの最重要駅・ハイパーレッシャターミナルに停車電王のキングライナー的なやつかな?レインボーラインの総裁に呼び出された車掌そこにいた総裁は・・・ウサギ?ウサギ(総裁)と関根さん(車掌)・・・コンビ名はラビット関根で テーブルシャドーとチェアシャド...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第31駅「ハイパーレッシャターミナル」

〜第31駅「ハイパーレッシャターミナル」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅「ハイパーレッシャターミナル」

烈車戦隊トッキュウジャーの第31話を見ました。 第31駅 ハイパーレッシャターミナル 烈車はレインボーライン最大にして最重要駅“ハイパーレッシャターミナル”に停車すると、烈車の清掃の間にライト達は腹ごしらえをすることにする。 一方、ハイパーレッシャターミナルの存在を知った闇の皇帝ゼットは自ら出向くことにするのだが、そのゼットを狙い、シュバルツ将軍もそこに向かう。 ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅

「ハイパーレッシャターミナル」 内容 ハイパーレッシャターミナルに到着したヒカリ(志尊淳)たち。 サポート烈車も到着していた。 車掌(関根勤)によると、レインボーライン最大で最重要の駅だという。 そこには“総裁”がいるということ。 早速、総裁に呼び出される車...

烈車戦隊トッキュウジャー 第31話「ハイパーレッシャターミナル」

烈車戦隊トッキュウジャー 第31話「ハイパーレッシャターミナル」 トッキュウジャーの次の停車駅はハイパーレッシャターミナル。ワゴンによれば、めったに停まらない、停まれない珍しい駅だという。そこはトッキュウジャーが現在保有している全ての烈車が収まるくらい、...

烈車戦隊トッキュウジャー 第31話 「第31駅 ハイパーレッシャターミナル」

烈車戦隊トッキュウジャー第31話「第31駅ハイパーレッシャターミナル」脚本 小林 靖子監督 中澤 祥次郎重要拠点、ハイパーレッシャターミナルとレインボーライン総裁登場 ...

第31話 ハイパーレッシャターミナル

こんばんは。今日は日曜日なので、トッキュウジャーを見ました。というか今日は朝だけ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる