今日の仮面ライダードライブ 第2話

「仮面ライダーとはなにか」

ベルトさん人間時代である昔の夢を見ていたという事で、ベルトさんの意識は元人間である事が判明します。

進ノ介は食堂でひとやすみるくを食べてさぼり。

どんよりの中で動けるようになり、変身して化け物と戦えるようになったものの、まだ進みきれないという思いを持っていたからですが、そこに霧子がやってきてパトカーのシフトカーをけしかけ、新之助と教習所内で追いかけっこ開始。

進ノ介は確保されてしまい、さらに霧子の笑った所を見た事が無いとさらに地雷を踏む発言。

ピットに連れてこられた進ノ介はベルトさんに人間に奉仕するシフトカーとその真逆の存在であるロイミュードについての説明を受けます。

そして改めてベルトさんは新之助にドライブになってロイミュードと戦う事を頼みます。

しかし、新之助は乗り切れないまま。

ベルトさんのおかげで重加速の敵と戦える、という事は、ベルトさんと敵になんらかの関わりがある、下手すれば出所は同じかもしれないという事で、頭がもやもやして停まってしまうとピットから出て行こうとします。

霧子がシフトドライバーを持っているように言います。

新之助はドライブは誰にでもなれるわけではないと言われていたので、霧子がなれるのかどうか尋ねると、ドライブになれない霧子を怒らせる結果に。

霧子はやる気の無い新之助を叱咤し、事件は解決していないと言いだしながらも、特に何もしていない新之助を咎めます。

新之助は、それは分かっていているがその前にやらなければいけない事があると出かけます。

特状課に戻った霧子は事件解決したも同然として意気込むげんさんが特状課に喧嘩を売るような発言でもめていて、なんともまとまない様子に、なんだかなぁとなります。

カフェで待つブレンの元にやってきたハートは029に新しい体を与えたと告げると、ブレンはちょろっと検索して復活するのが近いと言います。

モデル事務所のエレガントエージェンシーでモデルを検索した029は復活。

梓弓病院にやってきた新之助は怪我でまともに歩けなくなっている元同僚の早瀬と会います。

半年リハビリしてもきちんと立てず刑事戻る事はできなくなっている早瀬に対し、新之助は責任を感じて改めて詫びます。

どんよりのせいだけではなく、危険な位置で射撃したこと、自信があったがそこに自分の驕りがあった事が許せないと言います。

刑事だった自分の父親が、警察官の肩には多いなる責任が乗せられていると、その言葉をさえぎるように早瀬はその責任感を他に向けるように、悪いと思うのならば動ける新之助が早瀬の分まで市民を守るように励まします。

そして、ポケットから鎮痛剤を取り出そうとして落としてしまいます。

新之助は早瀬が落とした鎮痛剤を拾って、現場に落ちていた切れっ端を思いだし、脳細胞がトップギアに入って事件の真相が分かります。

ギアが入った状態で特状課に戻ってきた新之助は、今回の事件は殺人未遂事件というのが間違いであった赤くなった人たちは間違い。

益田信夫が当たりだからさらわれて顔をコピーされた、犯人は優れて健康な肉体を持つ人体が目的だった。

現場に残された赤い人たちは外れとみなされた失格の烙印だった。

風邪薬の包み袋、アレルギーの薬の裏の台紙、体調が万全でないと判断した者はその場に放り捨てられた。

殺人未遂事件ではなく、誘拐事件の食べ残しだった。

このまま放っておくと人間が食べられまくるという進ノ介に対し、げんさんは前日の被害者が気付いたらば彼女の姿が消えていたという言葉を思い出します。

新之助はげんさんに行方不明者リストを当たるように頼み、西城はネットの噂をあさってみることにし、りんなは重加速濃度の強い場所をかっこわるいぴこぴこで探る事に。

特状課は回ると凄いという形になり、新之助はピットに行き、トライドロンに霧子と乗り込み捜査開始。

集められた情報を元に現場と推測できる場所へ急行。

閉園した遊園地に行くと、メリーゴーラウンドの所にさらわれた人達を発見。

人間を取り戻しに来たかとの声がして、声のする方に行くと、さらわれた女の人と同じ顔の女が立っていました。

怪物、アイアンロイドミュードの声の女は次々と姿を変えて奪った人間たちの能力をつぎはぎしている事を誇示します。

アイアンロイドミュードは進化した姿を見せると、どんよりを発生させます。

そして街に繰り出そうとするのを新之助は追いかけようとしますが、093と071のロイドミュードが行く手を阻みます。

そこにトライドロンがやってきてロイドミュードを攻撃すると2体は逃亡。

新之助はトライドロンに乗りこみ、ベルトをつけすっかりとふっきれた形で後を追い始め、車内で変身します。

車内で変身するともろにレスキューポリスシリーズな感じになりますね。

トライドロンとロイミュードの追いかけっこになり、なかなか思うように追いつけなくなっているとベルトさんがシフトカーでトライドロンを強化する事を提案。

フレア、スパイク、シャドーを装填しタイヤフエールでパワーアップしたトライドロンで093と071を撃破。

アイアンロイドミュードがどんよりで身動きがとれなくなっている女の人を奪おうとしている所に、新之助は間に合います。

そして、アイアンロイドミュードを引き剥がして戦い始めます。

タイヤコウカーンしてシャドーになり追い詰めますが、アイアンロイドミュードの腕が強化して反撃。

そこにパトカーシフトカーのジャスティスハンターがやってきて、タイヤコウカーン。

今までのタイヤコウカンと違いジャスティスケージが出てきて、どうしたらいいのか戸惑いながら戦いますが、投げつけると檻になるという事でアイアンロイドミュードを閉じ込めます。

そして、ハンターでのキックでフィニッシュ。

アイアンロイドは新之助に向かい仮面ライダーと言って散ります。

ベルトさんは改めて新之助にロイドミュード108体ではなく残り103体の殲滅を依頼。

ハートとブレンはアイアンロイドミュードが倒された事に驚きを見せますが、ハートは心当たりはあるということ、そしてチェイスが合流しました。

げんさんは調書をどう書けばいいのか悩みまくり、りんなさんは怪物を倒した謎の戦士が気になります。

新之助は霧子に仮面ライダーって何かと聞きますが、霧子はロイミュードが新之助を仮面ライダーと呼んだという事を嬉しそうな表情を浮かべますが、新之助に笑ったと突っ込まれると笑顔を引っ込めてしまいます。

という事で、最初の2話で概ねドライブの方向性が見えた感じですね、アクションに関しては1話でドライブのフォームチェンジを多めにして、2話目の今回はトライドロンでもいろいろと出来ますよというのを出した形、トライドロンでのアクションは予算上どれだけ今後出てくるのか分かりませんが、概ね掴めた感じですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...

仮面ライダードライブ 第2話 感想

仮面ライダードライブ第2話 「仮面ライダーとはなにか」 冒頭の回想シーンでロイミュードにやられていた男性ベルトさんの人格はこの男性と同じみたいですね。よくある自分が死んだ時の為に自分の頭脳や人格をコンピューターにコピーしておいた的なやつ? ドライブとしてロイミュードと戦う事を依頼された進ノ介だったがどうもまだやりきれない様子。ベルトさんやシフトカーの力で重加速の中で敵と戦...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

第2話「仮面ライダーとはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ~w

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」

 仮面ライダードライブ第2話「仮面ライダーとはなにか」脚本 三条 陸       監督 田崎 竜太仮面ライダーは誰でもなれる訳ではない、そして霧子ちゃんはツンデレでか ...

仮面ライダーとはなにか

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 事件の真相。あらすじ ドライブ:タイプスピード(シャドー、ハンター) 登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード029→アイアンロイミュード、コウモリ型ロイミュード071、スパイダー型ロイミュード093、スパイダー型ロイミュード084 過去に負傷させてしまった元同僚との気持ちのけじめもつけて…いよいよ進ノ介のエンジンがか...

仮面ライダードライブ 第2話★ロイミュードは残り103体

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」 ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。それでもなんとか前を進もうと、入院・リハビリ中のかつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞います。 自らの銃撃で早瀬を重傷に追い込んだことを悔いる進ノ介。 が、逆に早瀬から励まされ、早瀬の薬から事件解決のヒントをつかむと、進ノ介の脳...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 燃え盛る館の中、「まだ死ねない」と苦しむ男、クリム・スタインベルト。彼に迫るのはロイミュードの幹部の1人であるハート・・・そんな夢を見ていたのはベルトさんだった。ベルトさんはベルトになっても面倒な性...

仮面ライダードライブ 第2話

「仮面ライダーとはなにか」 内容 ドライブに変身し、化け物を倒すことに成功した進ノ介(竹内涼真) 霧子(内田理央)から全てを明かされ、秘密の場所へ。。。 ベルトから、シフトカーのこと。。。そしてロイミュードの説明を受けるが どうしても進ノ介はスッキリしな...

仮面ライダードライブ 2話「仮面ライダーとはなにか」

ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。 それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。 早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。 事件現場に落ちていた紙切れが、薬の包み紙だという事に気がついたのだ。 ロイミュードは何故か健康な人間を探していて、薬を常用しているような人間は要らないから捨てて行っ...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

その問いは少し新しいな。 更に遡ると名の由来が新しい。

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉんちっと 指名手配は百と八匹〜

 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑誌があ

仮面ライダードライブ 第2話“仮面ライダーとはなにか”

こんばんは。今日は仮面ライダーのドライブを見たです。めずらしくアバンタイトルがな

仮面ライダードライブ #1「俺の時間はなぜ止まったのか」、#2「仮面ライダーとは何か」

公式サイト この1週間で連続殺人未遂事件が発生。同時に現場で重加速現象=「どんよ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム