fc2ブログ

昨日の牙狼 炎の刻印 第3話

「契約-ZARUBA-」

己の炎を克服できないレオンに対し、ヘルマンがザルバをガエル法師の所に受け取りに行くという話をします。

ガエル法師が潜んでいる場所は遠いという事で、レオンは嫌がりはするものの魔導輪のない黄金騎士なんてしまらないとヘルマンに言われて行く事に。

2人が会話をしている所に、魔戒法師のエマもやってきて、一緒に酒を飲む事になったものの、エマはレオンをからかうので、レオンは苛立って席を立ちます。

その時に、エマはレオンの体に浮き上がっている炎の痣を目にして、何か思う所があるよう。

ザルバの修復を長い間やってきたガエル法師と、見習い騎士のマルセロ。

マルセロはヘルマンとレオンが来たのに、敵の襲撃と思って罠を発動させてしまうくらい、いつまでたっても未熟者。

ザルバをレオンに渡すために最後の仕上げをしているガエル法師の手伝いをするマロセロですが、長い間ザルバを修復させる作業をしてきた影響もあり、すっかりとザルバに魅入れられてしまっています。

今更やってきたレオンに渡したくは無いという気持ちがホラーを呼び寄せてしまい、ホラーにそそのかされ乗っ取られてガエル法師を刺し殺してしまいます。

ザルバを奪って逃げようとしているマルセロはエマと出会います。

ザルバの事を見破られたマルセロはエマを襲いますが、エマもしっかりと反撃します。

きちんと決着をつけないままエマはマルセロから逃げますが、マルセロもエマとの戦いで傷を追います。

激しい衝突の音を聞いて駆けつけたヘルマンとレオンに対しマルセロは魔戒法師にザルバを奪われたと嘘をつき、魔戒法師はエマだと気付いたレオンは速攻でエマを探しに行きます。

エマに追いついたレオンですが、マルセロがホラーになっていたと聞かされて慌ててマルセロの元へ。

ガエル法師の遺体を確認しマルセロがホラーとなっているのに気付いたヘルマンはマロセロにザルバを返すように言いますが、ホラーとなっているマルセロは問答無用に襲いかかってきます。

レオンはヘルマンと合流し、マルセロがザルバを装着するのを目にしますが、ザルバは黄金騎士にしか扱えないのでマルセロは完全にブチ切れてしまいます。

レオンは炎を克服出来ていないものの牙狼の鎧を召喚し戦います。

激しい戦いの中、マルセロからザルバを奪うと、ついにザルバと契約。

炎もしっかりと克服しマロセロを打ち倒します。

これで、ようやくザルバが揃って牙狼らしさも強くなりましたが、そういや今までザルバ無しでも鎧を召喚していたんだなぁと、魔導輪が鎧を召喚するのに必須というのではなく、制御するのに必須という感じなんですね。

そして、逃亡者となったアルフォンソにも動きがあり、ホラーに襲われてピンチの所を魔戒騎士に救われました。

1話2話と世界感やら物語の前提条件を詰め込んでのものだったので、ついて行くのに結構大変でしたが、今回は今までで一番シンプルにまとめてきましたので、非常に分かりやすかったです。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第3話 契約-ZARUBA- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト 私だ テレ東3話です あらすじ 未だ己の炎を克服できないレオン。 そんなレオンにヘルマンは、ある高名な法師の元に、 約束のものを取りに行くと告げる。 母アンナから託された其れは、 必ずやレオンの力になるはずだと。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる