FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第34駅

「恋は大騒ぎ」

かぐらが女性向けファッション誌KKを読んでいるところにミオが話しかけると、カグラは恋愛特集のページを読んでいて頼れる男性とはどういう事かと聞きます。

恋愛関係が全くダメなミオは答えられるわけもなく、通りかかったワゴンさんが答える事に。

カグラは頼れるというのはごっつい人?となりますが、ワゴンさんは見た目も大事だが、黙って背中で語る事だと。

そんな時、シャドーに駅が乗っ取られたとの報告があり急遽向かう事に。

街ではビリヤードシャドーが人々を突いて吹っ飛ばして穴に落として闇を作り出しています。

新たな被害者が出そうな所、間一髪ミオが間に合って突かせずに逃がす事に成功。

ミオが避難させている間ビリヤードシャドーに向かった4人ですが、ビリヤードシャドーの付いたボールで吹っ飛ばされてしまいます。

戻ってきたミオはビリヤードシャドーの攻撃を一度見ていたため突いてきたボールをシンゴウハンマーで打ち返し、一気に反撃と行こうとしますが、ビリヤードシャドーはあっさり撤退。

トッキュウチェンジを解くと、さっきミオが助けた表参道義雄がミオに一目ぼれして付き合ってくれと言いだします。

ミオは命の恩人だから、その恩に報いるために愛で応えるという、非常に羨ましい性格で迫って行きますが、当然ミオは無理なので逃げ出します。

逃げて行った先で明がいたので、とっさに明がごっつい背中の彼氏だと紹介。

何げにトカッチがダメージ受け過ぎになりますが、ミオはだから表参道とは付き合えないと断ろうとします。

事態を飲み込めずに何か言おうとするたびにミオのエルボー攻撃でもだえるばかりの明の不自然な対応もありますが、表参道はなかなかミオの話を信じず、微塵も諦めません。

表参道が愛を語っている隙に何とか逃げ出し烈車に戻ってきたミオは車掌さんに早く烈車を出して駅から離れるように頼みますが、そんな事は出来るわけもなく。

突き合い駅にまで追ってきた表参道の粘着気質に参っているミオに、ワゴンさんがミオと明が熱々デートをするという秘策を与えます。

ワゴンさんとカグラがノリノリで明とミオをコーディネート、トカッチは嫉妬に狂いまくり(苦笑)

そしてワゴンさんがいや~んな時に指示出来るようにイヤホンをつけさせ、ワゴンさん、トカッチ、カグラの黒服部隊が見守る形でデート開始。

ライトも黒服部隊に入ろうとしていましたが、ヒカリがライトがいるとややこしくなるからと留守番組に。

まずはデートの定番お茶とワゴンさんの指示が入りますが、明は喫茶店に入って力強すぎる茶道を始めます。

ミオのツッコミにより普通に座りますが、何をすればいいのか分からず。

普通にお茶を飲んだりおしゃべりしたりとの指示が入り、明はコーヒーを飲みますが、熱さにぶっ倒れてしまい、表参道はガッツポーズ。

散歩に出かけた2人ですが、ただ隣にいて歩いているだけで激しく赤の他人にしか見えないという事で、ワゴンさんから手をつなぐように指示。

表参道は激しくショックを受けますが、トカッチもカグラとワゴンさんに様子がおかしいと分かるくらいにはショックを表に出します。

ライトとヒカリはビリヤードシャドーの相手。

ベンチに座ったミオと明、ワゴンさんから激しくイチャイチャするように、とりあえず密着するように指示が。

明は淡々と命令通りにしようとしますが、ミオはどうしても嫌がってしまいます。

表参道は2人の様子が恋人同士というよりも友達未満にしか見えないといぶかしみますが、その事を伝えるとワゴンさんは明に肩を抱くように指示します。

明は指示通りに肩を抱きますが・・・・・・・ミオはそれをとって関節を極めてしまいます。

表参道は2人はやはり恋人同士では無いと確信を得てきたという事で、ワゴンさんの指示は最終手段へ。

明は超絶棒読みでミオに指輪を渡して結婚を迫ります。

ミオは無理と指輪をはめさせないようにしますが、さらに表参道とトカッチが2人して止めようと迫ってきます。

ミオはトカッチまで来た事にツッコミますが、そんなのお構いなしに表参道は2人は付き合ってなどいないと迫ります。

本当に付き合っているのなら、キスしてくれという表参道に対し、明は分かったとキスしようとします。

でも、そのキスしようとした先はミオではなく表参道(苦笑)

しかも、拒む表参道を後押しして明と表参道のキスを後押しをしたのはトカッチ(苦笑)

表参道が明と初めてのキスをしている所に、ビリヤードシャドーと戦っているライトとヒカリが乱入。

明は表参道を安全な場所に逃げるように言うと、表参道は明にときめいたまま逃げます。

ビリヤードシャドーが突き合ってやると挑発すると、ミオと明は付き合うとかもううんざりとトッキュウチェンジすると名乗りの途中ですっ飛ばして2人で一気にビリヤードシャドーに襲いかかります。

さっきのデートとは大違いに見事なコンビネーションを見せる2人を見てトカッチはスーパートッキュウ2号になって物凄い勢いでビリヤードシャドーに襲いかかります(笑)

ダイカイテンキャノンでハイパー終電クラッシュ号泣ミックスを八つ当たりとして喰らわせてフィニッシュ。

巨大化したビリヤードシャドーもトカッチ1人でハイパーレッシャテイオーでどんな攻撃も心の痛みに比べたらば大した事ないとものともせず、ハイパーレッシャテイオージャイアントフラッシュで一気にフィニッシュ。

突き合い駅も月愛駅に戻ったという事で目出度し目出度し。

明は表参道の視線を感じたまま出発。

みんなの列車コーナーは
東武鉄道「6050系」
JR西日本「281系“はるか”」
JR西日本キハ187系“スーパーいなば”」

今回は完全にネタ編というか、どことなく不思議コメディっぽいノリですね、不思議コメディがホモネタが多いという偏見込みだからですが(笑)

ミオとトカッチを絡めた恋愛ネタを使ったバカ話はいずれがっつりとやるだろうなとは思っていましたが、トカッチがやきもきするというのが一番収まりはいいですかね。

出番も少なく八つ当たりを受けただけのビリヤードシャドーはただただ気の毒としか言えないですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅「恋は大騒ぎ」

烈車戦隊トッキュウジャーの第34話を見ました。 第34駅 恋は大騒ぎ 街にビリヤードシャドーが出現し、戦いの中、ミオは表参道という男を助ける。 その後、変身解除したミオは表参道に一目惚れされてしまい、しつこい表参道を諦めさせるため、ミオは明が彼氏だとウソをつく。 「悪いけど、彼すっごく頼れる人なんだから。だからもう私のこと諦めて」 しかし、表参道はその場凌ぎの言い訳...

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第34駅 「恋は大騒ぎ」 ビリヤードシャドーに襲われていた表参道という男を助けたミオ表参道に一目惚れされ交際を迫られ咄嗟に明が彼氏だと嘘をつく。怪しむ表参道を諦めさせる為に明とデートをする事に。お芝居と分かっていてもミオが好きなトカッチはそれを見てハラハラ 色恋沙汰がメインの話だったんですが最終的に表参道が禁断の恋に目覚めるというラスト再び明と出会...

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 「恋は大騒ぎ」

まぁ、今回は今までハイパーになってなかったトカッチ・2号を ハイパーにするだけ の話でしたねw トカッチの恋の行方に進展の欠片もなかったですからね。 単に、嫉妬のイマ ...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第34駅 「恋は大騒ぎ」

 〜第34駅 「恋は大騒ぎ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅

「恋は大騒ぎ」 内容 ビリヤードシャドーが出現し、応戦するトッキュウジャー その中で、表参道という男を助けるのだが、 ミオ(梨里杏)は一目惚れされてしまう。 あまりにしつこく追いかけるので、明(長濱慎)を彼氏だと告げる。 だが、表参道は、全く信じず。 する...

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅 “恋は大騒ぎ”

こんばんは。今日は日曜日なので、トッキュウジャーを見ましたです。今回は、橙と黄色

烈車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」

公式サイト 人間を狙い通りに弾き飛ばすビリヤードシャドーが街に出現。戦いの中、ト

列車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」

列車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」 カグラは恋愛特集を読み、頼れる男性とはどういう人物かをミオに問うも、そういうのが苦手なミオは逃げてしまう。ワゴンによれば「男は黙って背中で語る」とのこと。と、そのとき、前の駅にビリヤードシャドーが出現し人...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる