FC2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第5話

「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

フォントアール社の輸送トラックが、どんよりの発生と共にクラッシュロイミュード率いる3人のベタなロイミュード強盗団に襲われます。

そこに、トライドロンに乗りすでに変身していた進ノ介が駆けつけます。

気持悪い声の子分格などは簡単にあしらったもののクラッシュロイミュードにはパワーで圧されてしまいます。

殴られてからクラッシュロイミュードの力の強さを指摘したベルトさんは、助っ人にシフトカーのランブルダンプを呼んでみます。

ランブルダンプにタイヤコウカーンしますが、タイプスピードと相性が悪く、ただひたすら暴走する結果に終わります。

その間に強盗団は撤収、陰でこの戦いをりんなさんが観ていました。

今回事件を前もって阻止できたのは、公安部の桐原警視が捜査協力を要請し情報提供を受けていたから。

強盗団の事件を7件目にして始めて未然に防ぐことが出来た事になり、桐原警視は特状課に礼を言うと、課長を始めとして特状課は喜んで浮足立ちます。

桐原警視は仮面ライダーについて何か情報は入っていないのかと尋ねると、特状課一同誰もはっきりと答える事はできません。

霧子は桐原警視に、無差別に食料を狙った犯行にしか見えないのに、よく犯罪を予測できたと尋ねますが、桐原警視は優秀な捜査官と協力者がいるからと、とりたてて具体的な事は答えません。

そこに、りんなさんがやってきて、重加速について説明をするからと、あからさまに公安部に協力しているのを見せて桐原警視を連れていきます。

クラッシュロイミュードはまだ食い足りないという事で、また襲いに行こうと3人で盛り上がっている所にチェイスがやってきます。

目立った動きをするのは処刑対象になるため、チェイスは処刑しようとしますが、ブレンがそれを止めます。

チェイスはブレンに処刑を止めた理由を問いただそうとしますが、ブレンはハートを真似るならば友達だからと、ジョークでごまかします。

ハートはブレンがジョークを言うとは思わなかったと笑うと、チェイスにクラッシュを守るように頼みます。

進ノ介はベルトさんに特状課や公安部にだけでも、自分たちの事を教えるわけにはいかないのかと尋ねますが、本当に信頼できる人間は限られるという事で、今まで通りに隠しておく事に。

そして、ベルトさんは敵のパワー対策のためにニューボディーを試すしかないと、現在パワー重視のタイプワイルドが最終調整中だと伝えます。

珍しく最初からトップギアの進ノ介は霧子と一緒に捜査に出かけます。

ベルトさんはタイプワイルドに乗り換えるためには、熱いパッションが必要だからとご機嫌。

健康食品メーカーのフォントアール社で進ノ介と霧子は社長から話を聞こうとしますが、それよりも先に社長に事件を未然に防いだ事のお礼を言われてしまいペースを持って行かれてしまいます。

輸送車が襲撃された理由に心当たりはあるのかと霧子が質問を始めると、積んであるのは普通の健康食品やドリンクだけで、何でこんな理不尽な事をされるのか分からない、商品の供給を止めるわけにいかないし社員を危険な目に合わせなくてはならなくなるなんてと泣きだします。

進ノ介は犯人を逮捕するから安心するようにとなだめます。

帰りながら、社長の社員思いな態度に進ノ介は恨みを買うタイプではないだろうと、ロイミュードが手当たり次第に襲っているのではないかと考えを言っていると、いきなりどんよりが始まります。

近くに重加速の現場があるとトライドロンで向かおうとすると、チェイスがやってきます。

しつこく現れるチェイスに進ノ介はサインをやるから帰れと言いますが、全く何の反応もなく襲ってきます。

進ノ介は仕方が無く戦い始めますが、マックスフレアが奪われて使われてしまった事に驚きます。

その隙をつかれて倒されて踏みつけられて銃を向けられると、逆にマックスフレアが手の届く所に来たとばかりに取り返しにかかります。

取り返したマックスフレアで速攻タイヤコウカーン。

チェイサーは進ノ介に向かい人間に助ける価値などないと、知恵をつけた事で人間は悪になったと、悪党得意の演説を始めます。

進ノ介はチェイサーに構わずに攻撃を仕掛けますが、チェイサーは時間稼ぎが出来たとばかりに去っていきます。

進ノ介は襲われた輸送車の所にたどり着きますが、既に襲われた後で負傷したドライバーのために救急車を手配する事になります。

チェイさーはその現場を見降ろしてイライラしていると、ハートが現れて自分とブレンとのプレゼントだとチェイサー用のシフトカーを渡します。

特状課では今回は仮面ライダーが現れなかったという事で、桐原警視は前回は公安からの情報提供をもとに駆けつけた事から考えても、近い場所にいるのかもしれないと話します。

本庁に戻るという桐原警視にりんなさんも付いて言ってしまい、課長は寂しそう。

げんさんは襲撃回数の多いフォントアール社とあかつき製菓の2つに絞って輸送車を見張る事にします。

げんさんがフォントアール社、進ノ介はあかつき製菓と割り振って捜査開始。

二枚目のエリートが大嫌いと気合の入ったげんさんと対象的に、ギアの入っていない時の進ノ介のように霧子がもやもやしたまま。

進ノ介は車中で霧子のもやもやの原因を聞きます。

過去の事件現場の写真からフォントアール社のトラックの被害が破壊の具合も積荷の燃え方もひどい事にひっかかりを覚えていた。

無差別ではなく、何か狙いがあるのではないかと。

そこに桐原警視から警戒情報が流れてきて、フォントアール社の輸送車が狙われているとの情報が入ります。

フォントアール社の輸送車はクラッシュロイミュード達に襲われている真っ最中。

げんさんはついに怪物をこの目で見てしまった事にとまどいながら、どんよりも起きていて大ピンチ。

げんさんが自分の撃った銃弾がクラッシュロイミュードにはじき返されて死んじゃいそうという所で、進ノ介は変身しげんさんを救うと、クラッシュロイミュード達と戦い始めます。

クラッシュロイミュードは荷台に乗りこむと、積荷をどけてその奥を破壊。

すると中から大きなジュラルミンケースが出てきて、目当ての品は健康食品ではない事がはっきりします。

目的の品を見つけて撤退しようとする強盗団を追い掛けた進ノ介はヒッサーツ!スピード!フルスロットルで060のロイミュードを撃破。

そこに、またもやチェイサーが現れます。

進ノ介とチェイサーは互角の一騎打ちを始めますが、進ノ介は吹っ飛ばされたところでミッドナイトシャドーにタイヤコウカーン。

巨大な手裏剣を飛ばすと、チェイサーはチューン・チェイサースパイダーに。

チェイサーが圧倒し始め、トドメをさしにくるのを、進ノ介はシャドーフルスロットルで相殺。

その衝撃が戦いを離れて見ていたクラッシュロイミュードが手にしていた赤い液体に反応。

慌てて投げ捨てた液体の入った筒は海の中で爆発。

フォントアール社の狙われた積荷は爆薬だったと混乱する進ノ介に向かいチェイスは人間の本質は悪だと、人間が爆薬を密輸していたのだと。

さらに、クラッシュロイミュードは爆薬を飲み暴れ始めて混乱も加速。

クラッシュロイミュードに吹っ飛ばされて、一度冷静になった進ノ介は最初の襲撃のときにこの爆薬を見つけ、その味と力にすっかりはまって輸送車を襲い続けた、フォントアール社の被害だけが大きいのは爆薬を飲んで暴れたからだと推理します。

すると、フォントアール社の輸送車が爆薬を運んでいたという事になり、捜査で会った社長のイメージとは全く結びつかなくて別の混乱が襲います。

混乱している所をクラッシュロイミュードに攻められてピンチになると、シフトワイルドがやってきます。

これを使ってタイプワイルドになるようにベルトさんは指示しますが、シフトレバーが入りません。

タイプワイルドになるためにはニューボディーと心のギアが噛み合わなければいけないのに、進ノ介のパッションが低くて上手くいかないと。

嫌な気分のままで情熱の上がりようのない進ノ介はクラッシュロイミュードを逃がす事になり、その様子を遠くから覗いていたりんなさんも去り。

チェイスだけではなくブレンまでやってきてブレンの攻撃を受けて大ピンチで次回へ。

りんなさんの不穏な動きは公安に協力していたからということのようですね。

何となく公安に手を貸したけれども、それが上手くいかなかったというようなオチはありそうですが、とりあえず次回はタイプワイルドの初お披露目。

変身パターンというかタイヤコウカーンの使い方とか、フォーゼに近いシステムなんですね、タイヤコウカーンがフォームチェンジと同じ扱いだと思っていたんですが、タイヤコウカーンはあくまでも武器扱いに過ぎなかったと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

仮面ライダードライブの第5話を見ました。 第5話 鋼の強盗団はなにを狙うのか ロイミュードによる連続輸送車襲撃事件が発生し、本庁公安部・桐原警視が特状課に情報を提供するが、その公安にりんなが急接近する。 いつもと様子が違うりんなに、進ノ介と霧子は首を傾げる。 一方、ハートとブレンは、襲撃事件の犯人クラッシュを守ってほしいとチェイスに依頼する。 新たな襲撃事件が発...

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第5話 感想

仮面ライダードライブ第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 OP映像がMOVIE大戦フルスロットル仕様に。相変わらずネタバレが半端なかったですね。仮面ライダールパンを演じるピース綾部 好き・嫌いで言うと嫌い!なんだが・・・男前だな~やっぱ 輸送車連続襲撃事件が発生!犯人はクラッシュロイミュード(HIRO)そしてその子分・060(団長)&074(クロちゃん)&#1...

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 ロイミュードによる輸送車襲撃事件を未然に防いだドライブ。 いや、実質襲われてたと思いますけど。

仮面ライダードライブ 第5話★タイプワイルドにチェンジできなかったぁ

仮面ライダードライブ 第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 ベルトさんが「敵のあのパワーは脅威だ。次はニューボディーを試してみるしかないねぇ。」 進ノ介「ニューボディー?」 ベルトさん「タイプスピードに続く新型ボディー、タイプワイルドだ。ランブルダンプなどを楽々扱えるパワーの強いボディーだ。要は馬力の強い車に乗りかえるようなものだね。今最終調整中だ」 進ノ介「そり...

仮面ライダードライブ ~鋼の強盗団はなにを狙うのか~

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)(2014/12/03)Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE商品詳細を見る  『仮面ライダードライブ第5話『鋼の強盗団はなにを狙うのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  最近はピンでの活動が増えてきた「安田大サーカス」なので、出演はHIROだけかと思っていたら、豪華3人立て…でした。でも「どーんどーんどーん!...

仮面ライダードライブ 第5話

「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 内容 輸送車が襲撃される事件が発生する。 ロイミュードクラッシュ(HIRO)060(安田)074(クロ)の3人組。 進ノ介(竹内涼真)はドライブに変身し、応戦を開始。 結局、逃げられてしまうのだった。 特状課が7件目に駆けつ...

仮面ライダードライブ 5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

クラッシュロイミュードによる輸送車連続襲撃事件が発生。 本庁公安部の桐原(小林高鹿)の協力で、泊は未然に被害を防ぐことに成功する。 輸送車の健康食品会社が何故か爆薬?を密輸していたらしく、悪事に手を貸していたのかとテンションだだ下がりの泊。 新バージョンの「ワイルド」にもモチベーション高くないとチェンジ出来ないらしい。 「社員は私の命です!」とか、大げさな社長だなーとは思っていま...

鋼の強盗団はなにを狙うのか

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 隠された悪意。あらすじ ドライブ:タイプスピード(ダンプ、フレア、シャドー) 登場ロイミュード:クラッシュロイミュード、スパイダー型ロイミュード060、コブラ型ロイミュード074 最初からエンジン全開の進ノ介。でも、タイプスピードとダンプの相性はよくないようで。 本庁公安部…う~む、まだ信用してもいいものかどう...

仮面ライダードライブ #05「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

公式サイト クラッシュロイミュードによる輸送車連続襲撃事件が発生。本庁公安部の桐

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」  市川勇蔵が運転する、フォントアール社のトラックを襲う「どんより」。それは覚醒したロイミュード・クラッシュの力によるものだった。クラッシュは彼を兄貴と慕うロイミュード060、074たちと共にトラック...

仮面ライダードライブ 第5話“鋼の強盗団はなにを狙うのか”

こんばんは。今日は仮面ライダードライブ見ました。ドライブクルクル。今週もアバンあ

仮面ライダードライブ 第5話

「鋼の強盗団は何を狙うのか」 脚本:三条陸 監督:諸田敏 アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田 洋(特撮研究所) 「気持ち悪くない!地声」 【今週の変身】 ※ドライブ。タイプスピード。 ※ドライブ。タイプスピードダン...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる