fc2ブログ

昨日の牙狼 炎の刻印 第10話

「破戒-FALLEN BLOOD-」

オルビエンのキマイラを倒したものの、ラファエロは犠牲になった。

アルフォンソは師匠から受け継いだ剣を墓標としていくと誓います。

レオンとアルフォンソは打倒メンドーサという共通の目的を持つ者同士であるとと分かり行動を共にする事になります。

黒騎士団がうようよといる街にレオンは準備のために戻りますが、黒騎士団に見つかりそうになります。

エマが来て助けられるものの、レオンはなかなか素直に礼を言えず、エマにいいように翻弄されます。

アルフォンソの待つ小屋にレオンはエマと共に戻る事になると、ヘルマンが街を全裸で逃げている姿を見つけ合流する事に。

ヘルマンを叔父上と呼ぶアルフォンソを勝手にアンナの子供と思って取り乱しますが、レオンは放っておく事に。

メンドーサは禁断の魔道具を作り、人間のために奉仕する立場であった魔戒騎士や魔戒法師のあり方を変えようと、むしろ人間の上に立つべきだという考えになっていたために、二度と魔戒騎士や魔戒法師と交わる事が無いように刻印を刻まれて破門されていた。

メンドーサは破門されたあと、旅の僧侶としてヴァリアンテ国王にとりいり、ホラーを使って隣国の弱体化を予言したという事にして、王の姪を嫁にもらうまでに信頼を受けるようになりました。

しかし、破門された時に受けた刻印は、子孫にも受け継がれると言われた通りに子供にも刻印が刻まれていました。

メンドーサは自業自得という考えには微塵もたどり着かず、ただただ魔戒騎士、魔戒法師を根絶やしにする決意を固めるだけ。

アルフォンソはヴァリアンテの城は神殿の上に立てられていて、王家の者だけが知っているという神殿と城をつなぐ抜け道からならば、メンドーサが抜け道を知っていたとしても正面突破するよりは容易に城に突入できるとして、侵入計画をたてます。

城に突入するという事で、レオンは取り乱してなかなか話を聞かなかったヘルマンにアルフォンソはアンナの子供ではなく、アンナには妹がいたと説明。

ヘルマンは誤解が解けると、アルフォンソが王子という事で、自分も王家の人間として酒池肉林の恩恵があるとはしゃぎますが、レオンの容赦のないツッコミを受ける羽目に。

レオン、ヘルマン、アルフォンソの3人で城に突入する事に、エマは途中までで引き返すのは、エマはエマで探しているホラーがいるためであり、危険な状況に踏み込んで死ぬわけにはいかないから。

神殿に突入した3人、アルフォンソの母親は幽閉の塔に閉じ込められていると推測されるとすると、レオンは救いだす方を優先させようとしますが、アルフォンソはヴァリアンテ全体の事を考えて、優先順位を変える事はしないとします。

神殿にたどり着くと、とてもこの側に城を立てたくはないだろうという不気味な感じになっているしホラーに遭遇するしと嫌な感じ。

ホラーを振り切って抜け道を出て、白に突入するとそこには黒騎士ベルナルドが待ち受けていて、次回へ。

それぞれの過去を見せながら決着へと向かうという、いかにも山場が迫っているという感じのお話でしたね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-炎の刻印- TokyoMX(12/05)#10

第10話 破戒-FALLEN BLOOD- 公式サイトからヘルマンがかつて友と呼んだ男ベルナルド・ディオン。遠き日、共に過ごした懐かしい時間。ロベルトとベルナルド、そしてアンナ…彼らの身に何があったの か? そして語られる宿敵メンドーサの過去。それぞれの想いが交差する時、哀しい物語が幕を開ける。全ては守りし者であるが故。 祖国ヴァリアンテのために戦うだけだ。レオン、一緒に戦おう。必要な物を町...

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第10話 破戒-FALLEN BLOOD- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト 私だ テレ東10話です あらすじ ヘルマンがかつて友と呼んだ男ベルナルド・ディオン。 遠き日、共に過ごした懐かしい時間。 ロベルトとベルナルド、そしてアンナ…彼らの身に何があったのか? そして語られる宿敵メンドーサの...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる