fc2ブログ

今日のトッキュウジャー 第43駅

「開かない扉」

トッキュウじゃんけんはカグラのチョキ。

城の闇が濃くなっているのは闇の皇帝ゼットの闇の力が深まっている証拠として喜ぶモルク侯爵。

ノア男爵はゼットに斬られた事でゼットに近づくのを怖がりますが、モルク侯爵は本気で自分達を斬るつもりだったならば、前に斬られた時に消されていると気にしない様子。

ゼットの下に行ったモルク侯爵とネロ男爵、ゼットの闇が深くなってきているのをネロ男爵は褒めますが、ゼットは闇が深くなるというのを褒め言葉には受け取らずに不機嫌に。

モルク侯爵は、ゼットがキラキラを求めている理由に思いついた事があると、確かめようとします。

カグラは昴ヶ浜駅に降り、昴ヶ浜商店街にある洋食屋である家に帰ってきます。

両親とまだ赤ん坊の弟との再会を喜びますが、両親の反応は開店前にやってきた意味不明の客扱い、いくら娘のカグラだと言った所でカグラは10歳だからと、迷惑客さ具合を強めただけで、準備中だからと追い出されてしまう・・・・・という夢を見ました。

カグラはこたつに入ったまま眠っていたという事で、こたつでははげヅラを被った明や車掌さんとチケットくんも爆睡中。

ワゴンさんがやってきて、こたつで寝ていると風邪をひくと言っていたらばいきなりドールハウスシャドーが烈車を襲ってきます。

ヒカリは外でトレーニングしていたライト、ミオ、トカッチに連絡を入れて烈車にいた3人でまずはドールハウスシャドーと対峙します。

明も見た事のないドールハウスシャドーの力は、ドールハウスに閉じ込める力。

カグラはドールハウスの中を見た途端に中に吸い込まれてしまい、カグラを助けようとしたヒカリも吸い込まれてしまいます。

ライト達も遅れてやってきましたが、ドールハウスシャドーは閉じ込めた2人ごと撤退。

ヒカリとカグラは閉じ込められた家を散策し始めると、鎧が襲いかかってきたりして危険。

何とか外に出ようとしますが、シャドータウンと同じ状況でトッキュウチェンジもすぐに解けてしまい開かないドアを壊す事もできず。

カグラが中に入ってきた時の窓を見に行こうと提案して行ってみると、窓は開きましたがドールハウスシャドーがいて邪魔をされ、さらに家も揺らされて大変な事に。

カグラは揺らされている間に靴が脱げてしまい靴だけは脱出します。

モルク侯爵は、城が地上に進出時に町を飲み込んだ、その時の闇はゼットが出したものであり、その飲み込んだ街にトッキュウジャーの5人がいた、ゼットがキラキラを見たというのも町を飲み込んだとき、その時に事を確認しようとしていると。

ヒカリとカグラが連れ去られ、ライトは静かに怒りを燃やします。

そのライトの様子に明は何かを感じた所で、ドールハウスシャドーから5分後にヒカリとカグラが入っている家を燃やすとの告知が入ります。

森岩岳で燃やされそうになっているという事でライトは駈け出します。

気を失っていたヒカリとカグラは目を覚まします。

ヒカリは窓を開けて、家ごと燃やされそうになっている事に気付きますが、窓を開けた事に気付いたドールハウスシャドーに窓をテープでふさがれてしまいます。

ヒカリはなんとか窓の隙間を作る事まではできましたが、家が燃やされている状況から、今のままでは飛び越えられないと、脱出方法を考えようとします。

ヒカリは外にカグラの靴があるのに気付くと、カグラにけん玉の替え糸を全部つなぐのを手伝わせます。

なんとしても脱出して町に帰ろうと励ますヒカリに対し、カグラは黙り込んでしまいます。

異変に気付いたヒカリに対し、カグラは家に帰ったが自分だと気付いてもらえずに追い出されてしまった夢を見て怖くなったという事を話します。

ヒカリは前にけん玉を大事な人にもらったかもしれないという話をした事をカグラに語ります。

このけん玉はおばあちゃんにもらったものだった。

母親はいつも遅くまで働いているし、カグラ達と同じクラスになるまで友達もほとんどいなかったヒカリにもってきてくれたお土産だった。

ヒカリは苦労しているおばあちゃんと、優しいけれどもちょっと頼りないお母さん守りたいと思っているから、大人になるのは悪いことばかりではない、分かってもらえなくても守る事はできると語ると、カグラも自分もそうすると覚悟を決めます。

ライト達の目の前で約束の時間よりも少し早くドールハウスは爆発。

ヒカリとカグラが死んだと思ったライトは怒りに震え、体から闇が立ち上がります。

明、モルク侯爵、ゼットはそれを確認。

ライトが怒りでどうにかなりそうになる前にヒカリとカグラが現れます。

けん玉の糸を伸ばし出来るだけ遠くにけん玉を遠くに放った勢いを使い、ドールハウスの勢力圏の外側になれば元の大きさに戻る事を利用し、脱出に成功。

ヒカリとカグラの連携でドールハウスシャドーを追い込むと、ハイパートッキュウ1号になったライトがダイカイテンキャノンでトッキュウ終電クラッシュでフィニッシュ。

ドールハウスシャドーが巨大化すると、超超ドッキュウダイオーで応戦。

巨大化したドールハウスシャドーは超超トッキュウダイオーを家に閉じ込めようとしますが、ヒカリの機転でドールハウスシャドーも一緒に巻き込みます。

家の中での巨大戦というシュールな状況で超超トッキュウダイオーイマジネーションエクスプレスでドールハウスシャドーを粉砕。

モルク侯爵はゼットがキラキラに惹かれる理由はライトであると断言。

次回はライトの闇について。

姿が変わってしまった自分たちが昴ヶ浜に帰ったらという事を、ヒカリとカグラで考えてしまうという終盤らしい話でしたね。

2人がピンチという事で、ライトの怒りという闇が出やすい状況だったというのもありますし、どんどん終盤だなぁと。

ライトとゼットの因縁という事がこれから中心になっていきそうなので、ライト以外のメンバーがメインになる話は今回で最後になりますかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」

烈車戦隊トッキュウジャーの第43話を見ました。 第43駅 開かない扉 突然、烈車に銃弾が撃ち込まれ急停車し、ヒカリとカグラと明が外に出てみると、そこにはドールハウスシャドーの姿があった。 3人は応戦しようとするが、ヒカリとカグラがドールハウスシャドーの模型の家に吸い込まれてしまう。 5分後にヒカリとカグラが入ったままの模型の家をドールハウスシャドーに燃やすと宣言され、...

烈車戦隊トッキュウジャー  〜第43駅 「開かない扉」

〜第43駅 「開かない扉」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第43駅 「開かない扉」 今回の主役はヒカリ&カグラドールハウスシャドーの模型の家に閉じ込められ燃やされそうになるがヒカリの閃きで剣玉を上手く利用し脱出・・・さすが! 昴ヶ浜に戻ったが大人の姿なので家族に気づいてもらえず家に入れないという夢を見て悲しむカグラだがヒカリは自分の事を分かってもらえなくても家族の事を守れるなら大人になるのは悪い事...

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅 “開かない扉”

お久しぶりです。今日は月曜日ですが昨日トッキュウジャーを見たので、今日はその感想

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

公式サイト カグラは昴ヶ浜に帰る夢を見た。思わずパパとママに駆け寄るが、大人の姿

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」  キャッスルターミナルに漂う闇はますます濃くなっていた。ゼットはネロ男爵やモルク侯爵を襲撃したときよりは落ち着き、キラキラを理解しつつも、未だにキラキラを求めていた。どうしてそこまでキラキラを求めるのか、...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる