FC2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 16話

「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

トッキュウジャーが、自前のグラウンドを持っていない高校とうちの町内の大学出身という学歴を持った人質がテロリストに殺害された事で特別番組に差し替えられて軽く闇を発生させてしまい、特別番組が延長されたらば、どんよりするなと思っていましたが、とりあえずドライブは普通に放送されてよかったと。

特状課は甘城秀をロイミュードと疑い、捜査二課の岬刑事などと協力してマークしていたものの尻尾はつかめず。

大規模詐欺事件で8人の被害女性が出ていて、普通の詐欺事件と違い被害者がみんな生ける屍の様になったり、いきなり錯乱してみたりという事で、ゲンさんはホイコーローの仕業だと踏みます。

甘城秀が開催するLovers Castle AMAGIという婚活パーティーに被害者は全て登録していた。

甘城を疑う条件はそろっているものの、行く先に重加速粒子反応が無く行き詰っている。

進ノ介が捜査状況を説明している中、りんなさんの様子は分かりやすく変。

進ノ介が霧子にりんなさんの様子が変だったと話していると、ベルトさんも最近ピットにやってこないと、やっぱり何かありそうな感じ。

課長もいませんでしたが、こちらは娘さんのご機嫌取りの休暇で家族旅行中。

そこに剛がやってきて、捜査が一歩遅れている特状課にヒントを与えると、Lovers Castleには参加者の実が開催日を知らされるシークレットイベントがあり、明日そのイベントが開催される事を教えます。

進ノ介と霧子は甘城の所へ行き、シークレットイベントに参加したいと言うと、甘城が科kに冴えない刑事が容疑者のセレブにしつこく食らいつく刑事ドラマを過去に見た覚えがあると話し始めます。

進ノ介は自分が好きだったドラマであるとし、最期は必ず刑事が勝つと挑発的に返すと、甘城は無実をしっかり確認するようにとシークレットパーティーの参加を許します。

甘城の所から帰るトライドロンの車中で、進ノ介は事件が発覚し始めたのはここ1ヶ月間であり、シークレットパーティーが前回行われたのも1ヶ月前、このシークレットイベントで甘城が何か仕込んだ可能性が高いと剛の持って来た情報を高く評価します。

霧子は甘城がパーティーに参加を認めたという事は、それだけばれない自信があるんだろうと話していた所、チェイスがいきなりトライドロンの前に現れ戦いを挑んできます。

進ノ介はタイプスピードに変身しひとっ走り付き合います。

ドリームべガスにタイヤコウカーンし、チェイスの銃弾を弾きながら組み合うと、チェイスにプロトゼロであり、霧子のナイトだった事を思い出して目を覚ますように持ちかけますが、チェイスは効く耳持たず。

そこに、剛もやってきて、進ノ介のやり方は甘いとチェイスに挑みかかります。

チェイスは武装チェイサーコブラになり、進ノ介と剛の2人を苦しめます。

剛はチェイスに対しスクラップは片付けてやると挑発すると、その言葉に反応するようにヒートがやってきてもはや自分達は機械ではなく新たなる種であると宣言。

ベルトさんはハートやメディックがチェイスを悪の戦闘マシンに作り変えたのかとの言葉に対しても、その考え自体が人間の驕りだと返します。

チェイスもハートが自分を人間の道具から解放してくれ、自分はロイミュードを守ると宣言。

剛はその挑発に乗りハートを倒そうとします。

ハートは自分が本気を出したらば大変な事になると言うとロイミュードの姿になろうとしますが、進ノ介はハートのヤバさを体験しているので、デコトラベラーを呼びだして、チェイスのブレイクガンナーに装着させます。

すると、いきなり演歌が流れ始め場の空気が微妙になります。

その隙に、進ノ介は平和的解決だと剛を伴って撤退。

ブレンは特状課が仮面ライダーとのつながりがありそうだという情報を持ってきますが、ハートにもチェイスにもメディックにも変身前には興味が無い、人間の状態で倒すのではなく仮面ライダーとして倒さないと意味が無いと、ブレンの努力を全否定。

ブレンは果てしなく気の毒な立場に追いやられます。

ピットでは霧子がりんなさんが開発した特殊弾のテスト、さらに重圧発生器が仕込んである靴のテスト。

霧子はキックの威力の強さに、思わずライダーキックと言葉にしますが、剛にはただの霧子キックと言われてしまいます。

霧子キックの威力を見届けたりんなは慌ててピットを出て行こうとします。

ベルトさんはハーレー博士に頼まれた新しいシフトカーの調整の結果を聞こうとしますが、りんなさんはいろいろあると言って逆切れして出て行ってしまいます。

特状課には捜査二課の岬刑事がやってきていて、進ノ介達の潜入捜査を中止するようにとの命令しますが、テーブルからスプーンが落ちた音を聞くといきなり錯乱状態になります。

病院に行ったところで、ゲンさんは被害者の女性は金属音を聞くといきなり暴れ始めたという事を思い出します。

それを聞いた進ノ介は話が繋がったと。

パーティーに遅れて着いた進ノ介は、相手に謝ろうとした所、そこにいたのがりんなさんだったという事で共に驚きまくり。

逃げ出したりんなさんを進ノ介は追いかけます。

潜入していた霧子は部屋に変わった物が無かったのにもかかわらず、具合が悪くなり戸惑い、自分を呼ぶ声に反応し動き出します。

りんなさんを確保した進ノ介は、何であやしいイベントにやってきたのかとりんなを問い詰めますが、すでにイベント参加が決まっていたりんなは今更言いだせなかったと拗ねますが、出会いを増やさないと過去を乗り越えられないと急にシリアスに呟きます。

霧子が声に導かれるまま林の中に入って行くと、そこには満面の笑顔のチェイスがいました。

チェイスの名前を出されて、ロイミュードが焦った所、霧子は正気を取り戻し霧子キック。

特殊弾を撃った銃声を聞きつけて進ノ介と剛もロイミュードに挑みかかります。

霧子の銃弾を受けたロイミュードは甘城の姿に戻り、進ノ介は冴えない刑事が勝ったと甘城を挑発します。

霧子は進ノ介から音に注意するように連絡を受けていたため、射撃訓練用の耳栓していた。

そのおかげで、声の威力が半減し正気に戻る事が出来た。

女性を声で虜にする能力があり、岬刑事も事情聴取の時に聞かされていた、被害者達は鼓膜が異常に鋭敏になっていたために、金属音で錯乱するようになった。

この声を聞かされると幻覚で好みの男に見せかける効果があると進ノ介は推理しますが、チェイスが見えた霧子は、好みかどうかは分からないと否定。

参加者は理想の相手に出会えたと思って満足し、やがて全財産を貢ぎ出すという事になっていた。

だから、重加速反応が検出されなかった。

剛は追跡、撲滅、いずれもマッハと仮面ライダーマッハに変身し戦い始めます。

キケーンにシグナルコウカンし一気に追い詰める姿を見て、進ノ介は出番がないかもと思っていると、085と046のロイミュードが剛に襲いかかってきます。

ロイミュードが3体ではと進ノ介もタイプスピードに変身。

数的不利が無くなった所で、剛はヒッサツ!フルスロットル!キケーン!で甘城にトドメをさそうとしますが、いきなり現れたハートに跳ね返されてしまいます。

剛はハートに圧倒され、限界時間寸前。

進ノ介もロイミュード3体を相手にしなくてはならずに、剛の助けに向かえず。

進ノ介はデッドヒートを呼びだします。

ベルトさんはまだ未完成危険だと止めますが、進ノ介はデッドヒートの名前からして対ハート用のシフトカーだろうと推測し、考えるのはやめたと、まずは剛を助けるために出来る事をやろうとします。

タイプデッドヒートはマッハと1つを兼用する物という事で、ドライブとマッハと混ぜた感じの外見。

進ノ介はハートと同様にデッドゾーンに燃え上がりハートをふっ飛ばし、046と085のロイミュードも撃破。

デッドヒートはデッドゾーンに入るためのシフトカーという事で、自分では止まれないと進ノ介は暴走。

りんなさんは何とか逃げた甘城の声を耳にしてしまい、幻影を見て・・・次回。

という事で、今回は新たなシフトカーのデッドヒート登場と、結婚を焦っているりんなさんの単なる年齢的な問題では無い意味が分かるかもという導入部になりますね。

次回はりんなさんの過去の掘り下げがどうなるのか、そして声だけではなくハーレー・ヘンドリクソン博士の登場!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか 甘城による男女の出会いを演出するイベントに登録していた女性達ばかりが被害に遭う大規模詐欺事件が発生し、進ノ介達は甘城をロイミュードと見てマークする。 「相変わらず特状課チームは俺より一歩遅いよね。張り合いがないからヒントをあげるよ。ラバーズキャッスルには参加者のみが開催日を知らさ...

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」  ここ1ヶ月、合計8人の女性が全財産を失うばかりか、意識を失ったり突然暴れだすという大規模詐欺事件が発生していた。被害者は皆男女の出会いを演出する会社を成功させ、ラバーズキャッスルとい...

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 進ノ介たちの尾行に気付く男・甘城秀。 尾行ヘッタくそ~多分ゲンさんのせいだろうw 甘城は詐欺事件の容疑者。ここ1ヶ月の間に貯金を使い果たし、借金までして倒れる女性が相次ぐ。 女性達の様子からロイミュードが絡んでいると踏んだようです。

仮面ライダードライブ 第16話 感想

仮面ライダードライブ第16話 「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 実業家・甘城を演じていた俳優さんは松永博史さん超星艦隊セイザーXでシャーク隊長(シャークセイザー)を演じていましたね。これでセイザーXの主要男性キャストは全員ニチアサに出た事になるのかな?拓人(ライオ)=ウィザード(山形耕一)アド(イーグル)=ゴーカイジャー(シド・バリゾーグ)ケイン(ビートル)=オーズ(アンク...

沢神りんなはなぜソワソワしていたのか

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 デッドヒート!あらすじ ドライブ:タイプスピード(ベガス)、タイプデッドヒート マッハ:キケーン 登場ロイミュード:ボイスロイミュード、スパイダー型ロイミュード046、コブラ型ロイミュード085、ハートロイミュード 今回は声を使って女性に暗示をかけるボイスロイミュードが相手。 声をかけられた人は音...

仮面ライダードライブ ~沢神りんなはなぜソワソワしていたのか~

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎(2014/12/27)バンダイ商品詳細を見る   『仮面ライダードライブ第16話『沢神りんなはなぜソワソワしていたのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  そうですか!やっぱり霧子の理想の男性はチェイスですか!あそこで進ノ介を出さなかったのは、今後に含みを残しましたね… 進ノ介には別のパートナーを用意し、霧子はチェイスのも...

仮面ライダードライブ 第16話★霧子(内田理央)のライダーキック

仮面ライダードライブ 第16話 「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 男女の出会いを演出する企業に登録する女性たちばかりが被害にあう、大規模詐欺事件が発生した。経営者の甘城(松永博史)をマークする進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)。 で、ラバーズキャッスル・アマギからトライドロンで戻ってくる途中、ボンネットの上にチェイス(上遠野太洸)が現れちゃう。 なんか強引やなぁ...

仮面ライダードライブ 16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

男女の出会いを演出する企業に登録する女性たちばかりが被害にあう、大規模詐欺事件が発生した。 経営者の甘城(松永博史)をマークする進ノ介と霧子は、同社のパーティーに潜入する。 潜入したパーティーで、りんなさんとバッタリ。 りんなさんも結婚を焦るお年頃ですよなあ・・でも、何か他にも訳あり? 甘城の正体であるボイスロイミュードは、囁きで女性を幻惑して操る力がありました。 操られた...

仮面ライダードライブ 第16話 “沢神りんなはなぜソワソワしていたのか”

日付変わってしまいましたがこんばんは。最近たびたび休んでいて申し訳ないですが、今

仮面ライダードライブ #16「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

公式サイト 男女の出会いを演出する企業に登録する女性たちばかりが被害にあう、大規

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ)

 さておき、「仮面ライダードライブ」第16話。 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり? 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる