FC2ブログ

今日の合体スペシャル「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」

春休みスペシャルという名の映画宣伝用スペシャル。

妖怪ブルブルが人々を襲っている所、天晴達が駆けつけます。

シュリケン変化して戦い始めると、ブルブルは奇妙なねばねばを放ちます。

霞が忍者一番刀で天晴への直撃を防ぎます。

妖怪ブルブルは恐怖でブルブルふるわせる妖怪であると自己紹介。

凪がそのまんまだと突っ込むと、ブルブルし始め、封印の手裏剣が自動車にでもくっついたものであるかのようにエンジンでブルブルして凪に襲いかかります。

そして、重加速を発生させ動きが遅くなった天晴達を次々に攻撃し去っていきます。

妖怪ブルブルに逃げられたと悔しがっている天晴は背中に銃撃を受けます。

そこにやってきたのはトライドロンに乗ってすでにタイプスピードに変身している進ノ介。

進ノ介は天晴達5人を派手なロイミュードだと思い攻撃を仕掛けてきます。

5人が手ごわいと感じた進ノ介はミッドナイトシャドーにタイヤコウカーン。

忍者相手に手裏剣投げまくり。

八雲達は本物相手に手裏剣攻撃されてたまるかと手裏剣で反撃に出ると、進ノ介はタイプテクニックになり、手裏剣を回避。

天晴は進ノ介に何故自分達を襲うのかと問いかけますが、進ノ介はどんよりが発生した現場にいた事から、天晴達をロイミュードだと思っています。

天晴はどんよりは妖怪ブルブルが出したものだと進ノ介に言いますが、進ノ介は妖怪なんているわけがないと聞く耳持たず。

ベルトさんも重加速を起こしたから天晴達はロイミュードだと決めつけ、ベルトが喋ったと天晴達は驚きます。

天晴は自分達はロイなんとかではなく、忍者だと言いますが、こんな派手な忍者がいるわけないと進ノ介は決めつけ、天晴も進ノ介が一体何なんだと聞き返すと、進ノ介も言葉が止まってしまいます。

そこに霧子がやってきて、霞は警察関係者だと理解。

天晴は警察だと分かったらば、自分は何も悪いことしていないし出る所でると強気になったところ、進ノ介に手錠をかけられてしまいます。

逮捕されてしまって、これからどうするとみんなに相談しようとしたらば、4人みんな既にいなくなっていました。

屋敷に戻って、お父さんに天晴が逮捕されてしまった事を伝え、天晴は1人で何とかするだろうから、自分達は妖怪の追跡をしなければならないとなります。

取り調べを受けていた天晴は、本名伊賀崎天晴、職業はアカニンジャー、伝説のラストニンジャの孫と話しますが、律儀にそのまま記述する霧子と違って、進ノ介は妖怪と戦う忍者なんてものを信じたりしません。

天晴はロイミュード扱いする進ノ介に対し、刑事みたいでかっこいいとかカツ丼はまだかとねだりますが、進ノ介はカツ丼が出てくるのは昔の刑事ドラマだけと答え、霧子は律儀にそれまで供述調書に書いていきます。

ベルトさんは天晴を分析し、この世ではあり得ない物質で作られていると、忍者集団を危険と判断します。

余計なことまで記述する霧子と進ノ介が揉めている間に、天晴は姿を消します。

九衛門はハートたちと手を組んではいるものの、友達になったつもりはない。

友達になったつもりのハートに対して、そう言いきる九衛門に対しブレンは不愉快な物の怪と起こりますが、ハートとメディックはブレンに落ちつくように言い、人間から見れば俺たちも物の怪のようなものと。

天晴を探す進ノ介の前に天晴はいきなり現れ、変身を解くと進ノ介に自分たちの妖怪退治に付き合うようにいいます。

進ノ介はまともに取り合うとしませんが、天晴はどんなことでも一度決めたらまっしぐらと話を聞いていません。

天晴の行動が全く読めない進ノ介は脳細胞がエンストしかかります。

特状課では課長とお祖父さんが妖怪について言い争い、しかし、そこでどんより発生。

天晴は進ノ介をひっぱって特状課を出ていきます。

空に出現した異空間の写真を撮っていた剛の前に、その異空間を追わない方が身のためだと、仮面ライダー3号が出現。

ドライブとマッハの2人で十分だという剛に向かって3号黒井は2号気取りの剛に歴史を学ぶように言い向かってきます。

天晴が現場に駆けていくと、八雲達は異様な怖がり方で天晴を拒否し、どんよりも発生。

進ノ介は4人が重加速を発生したという事で、ロイミュードとして倒そうとしますが、天晴がそれを止めます。

天晴は妖怪を倒す所を見せると言って八雲達に攻撃をしかけますが、どんよりが発生。

しかし、その前に火炎の術を仕掛けていて、八雲たちの足元の水たまりに炎がメラメラじゃ。

どんより発生で変身しようとしていた進ノ介に、どんよりを発生していた妖怪はあいつだと言うと、その水たまりから熱がっている妖怪ブルブルが出現。

みんなは怖がって襲ってきただけ、重加速は地面の下からブルブルが発生させていたとベルトさんが分かりやすく解説。

ブルブルの粘液は恐怖心を増大させる力があった。

天晴はシュリケン変化して5人でブルブルに挑みかかります。

進ノ介は天晴が言っていた事が本当だったと知ります。

天晴、八雲、凪でブルブルを囲って攻撃し、霞はカラクリヘンゲン弓で大量の矢を放ち、風花は土の術で爆発させ追いこみます。

天晴が斬りつけると、ブルブルの体内にバイラルコアがあるのが見えます。

そこに、銀髪の男と九衛門、ロイミュード2体が現れます。

銀髪の男は偉大なる目的のため全ての恐怖を我が手にと言うとロイミュード089の姿になります。

進ノ介はタイプスピードになり戦い始めます。

進ノ介は089にロイミュードとしては何か違うと感じ待ちます。

天晴達は、シュリケン忍法奥義一斉忍烈斬でブルブルを撃破。

封印の手裏剣が飛び出ると九衛門はそれを手にし、089に渡します。

九衛門は肥大蕃息の術で057と016のロイミュードを巨大化。

進ノ介は057に掴まれてしまい、天晴達は召喚の術。

ブレンはオトモ忍達がビルの目の前を通り過ぎるのを目にし驚きますが、それをハートとメディックに知らせてもタイミングがずれておかしな事を言いだした扱い。

今年もこのネタやるんですね、仮に春のスペシャルが恒例化したらば、このやりとりも継承されて行くのかと思ってみたり。

シュリケンジンになり、進ノ介を助けようとしますが、057は進ノ介を掴んだまま掴んだ手を使って殴りかかるという何ともやりにくい状況へ。

とりあえず、シノビマルが057をくすぐって進ノ介を離させ、空から襲ってくる016対策にUFOマルを召喚。

シュリケンジンUFOになり、シュリケンジンUFOビッグバンで057と016を撃破。

しかし、いきなりUFOマルが消えてしまいます。

九衛門はUFOマルは存在そのものが消滅したと笑いながら登場。

ここは、仮面ライダーの世界であり、本来この世界の住人ではないシュリケンジャー達は時空が歪みここに来てしまったという事。

九衛門はロイミュードからバイラルコアを譲り受けて、新種の妖怪を生みだした。

恐れを十分に集める事に成功した九衛門は、この世界にいると存在が古いものから消滅してしまうようだからと自分だけ元の世界に戻って行きます。

UFOマルは最も古いオトモ忍だから消えてしまった。

屋敷ではお父さんが消えかかり苦しみ始めます。

天晴達は警察に包囲され捕まってしまいます。

仮面ライダー3号と戦っていた剛ですが、決着もつけずに3号は剛に向かって、いずれ死ぬと言い残し去っていきます。

映画と仮面ライダー4号の宣伝込みの予言ですね。

進ノ介達の世界も少しずつ歪み始め、ニンニンジャーがロイミュード以上の危険な存在になって、ロイミュード捜査よりも何よりもニンニンジャーに関する捜査が優先される。

そんな中ゲンさんがニンニンジャーがどろんしたと報告。

課長は進ノ介に再逮捕するようにせかしますが、進ノ介は事件の裏にいるロイミュードの事を必死にアピールも却下。

課長の態度に激怒したままピットにやってきた進ノ介。

それに対しベルトさんもニンニンジャーを捕まえるべき、助けるべきではないと言いだして更に激怒。

ベルトさんに言わせると、武器だけではなく体事態の質量がこの世界の物と違っていた。

時空を飛んできたことそのものが原因、存在が消滅してしまうのは自浄作用とりんなさんも説明を補足。

消滅するまで確保すべきというベルトさんの方針に対し、進ノ介は元の世界に戻してやる方法を探してやるべきだと、そのために銀髪の男を探すと言いますが、ベルトさんはロイミュードの捜索も異変が終わるまでは許可できないと却下。

ニンニンジャーを見殺しにする事に進ノ介は抵抗を感じますが、ベルトさんはこの世界を守るために仕方が無いとします。

どうすればいいのか悩んで進ノ介は免許センターから外に出ると、真ん前に見た事の無い屋敷が出現。

進ノ介は中に入って行き、屋敷ごと天晴達が時空の歪み出この世界にやってきた事を確信します。

そこで、体が消えそうになっているお父さんの旋風と、ピンチはチャンスだと言うやはり消えそうになっているお祖父さんの好天の姿が。

事の始まりは銀髪の男、奴を倒せば全て元に戻るかもしれないとの言葉を受け、これはじいちゃんからの修業だと言いきる天晴。

銀の神の男を見つけて倒して、元の世界に帰る。

負けたらば消滅するだけ、そういう修業だと考えれば良いだけと皆を乗せます。

そうは言ったものの天晴はどうすればいいのか分からずに港でたそがれます。

進ノ介は天晴の前に現れ、刑事だから逮捕しなければいけない、刑事にも仮面ライダーにも誇りを持っている、しかし、消えていく目の前の人間を助けられないならばその力を借りない。

1人の人間として助けたい、助けると決めた、考えるのは辞めたと天晴とフルスロットルで走る事に決めます。

そして、パトカーから逃げるように2人で走り始めます。

八雲は必要以上に怖がる人々を見つけると、妖怪ブルブルがやってきます。

凪、霞、風花も加わり4人でブルブルと戦い始めます。

天晴と進ノ介は逃げ出したものの銀髪の男の手掛かりがなく、どうしたらいいものかとなってしまいます。

進ノ介も今まで特状課に頼っていた事を痛感していると、ヒトカラゲの皆さんが襲ってきます。

天晴はシュリケン変化して戦い始めますが、進ノ介はベルトさんを置いてきたのでピンチ。

そこに霧子がバンに乗って救出しに来ます。

進ノ介は霧子がやってきた事に驚きますが、霧子は仮面ライダーである前に泊進ノ介のバディだと。

天晴は進ノ介の彼女は頼りになると褒めますが、進ノ介と霧子と2人同時に否定。

究ちゃんは銀の髪の男について調べてくれて、ディー博士という事を探り出します。

ある施設で何かを研究し続けていたらしい、40年前爆発事故が起き炎の中で消え、その中で笑いながら時代をゼロから巻き戻す方法を見つけたと叫んでいたらしい。

西関東科学研究所がその場所という事で、進ノ介達は向かいます。

封鎖された研究所に入ると、偉大なるディー博士の足跡を追うなと姿を消したヒルカメレオンに襲われます。

そこに剛がやってきてヒルカメレオンを追い払います。

剛が研究所にやってきたのは仮面らいだ3号に出会い、過去の歴史を追っていたらばここのたどり着いたとの事。

過去に仮面ライダーと呼ばれる伝説の男たちが悪の大組織と戦っていた。

だが、その中に3号は存在しない。

世界そのものを歪めている奴がいると剛が話すと、渡された写真を見ていた進ノ介はそこに写っていた鷲の顔が、ヒルカメレオンのベルトに描かれていた事に気付きます。

そして、今までの事、恐怖という言葉などが全て繋がり、脳細胞がトップギア。

真の悪が見えます。

天晴は進ノ介が味方してくれてよかったと礼を言います。

進ノ介は後先考えないバカを放っておけなかっただけ、頭の固い自分はまっすぐな天晴がたまらなくまぶしく見えたと言うと、天晴は進ノ介も一度決めたらまっしぐらだったろうと、天晴が考えない熱いバカなら進ノ介は考えすぎる熱いバカだと答えます。

研究所の外からカメバズーカが砲撃。

妖怪ブルブルと戦っていた八雲達に、さらにロイミュードとヒトカラゲの皆さんが襲って来てピンチに陥れます。

そこに研究所ごと吹っ飛ばされたと思われた進ノ介達が駆けつけます。

爆発している中、ベルトさんがトライドロンで救出にやって来て難を逃れた事に。

ベルトさんも進ノ介の信じる者を信じるべきだったと、考えを変えての事。

剛はディー博士に正体を現すように言うと、妖怪ブルブルはディー博士の姿をしたロイミュード089である事をあっさりとばらします。

進ノ介は黒幕は時空を乱し、牙鬼軍団とロイミュードに共闘を持ちかけた奴がいる、真の敵は長年人間社会の自由を奪い、恐怖を植え付けようとした諸悪の根源はショッカーであるとディー博士を指差します。

ショッカー終了はディー博士の細胞をロイミュード089にコピーさせた、089は博士の未完成だった空間移動装置を完成させと説明し始めますが、天晴はみなまで聴かず、ようは倒せばいいという結論をし、みんなでそろってシュリケン変化と変身し名乗り。

剛も何気に名乗りがあるから、進ノ介だけ名乗るのに違和感がありますね。

そして、ひとっ走り付き合って、忍ぶどころか暴れ始めます。

襲いかかるショッカーの皆さん、ヒトカラゲの皆さんを倒して行き、天晴はシュリケン忍法蜿蜒長蛇の術で076を撃破。

剛はカメバズーカの攻撃をかわしながら、タイヤコウカンマゼールでバズーカーを詰まらせて爆発させます。

089はショッカー、妖怪、ロイミュードの3つの闇の力を使ったテリブルプレッシャーを使い恐怖心を増大し動きを鈍らせます。

進ノ介は恐怖さえも降りきる速さでゴールに突っ走るだけとタイプフォーミュラに変身。

速さで攻撃しまくる進ノ介に刺激を受けた剛もタイプデッドヒートになり走りだします。

天晴も勢いだけで立ち上がり、仮面ライダーに負けてられないと4人に発破をかけ、シュリケン忍法やぐら忍旋風で吹っ飛ばします。

進ノ介と剛はその後同時にフルスロットルで089を撃破。

封印の手裏剣を取り戻すとUFOマルもお祖父さんもお父さんも復活します。

そして、天晴達は元の世界に戻って行く事になります。

進ノ介は、これから悩んだらば天晴を見習って熱いぜまっしぐらだと突き進む事にするというと、天晴はこれからは頭を使って単細胞がトップギアにすると、1周回って正解な事を。

剛はショッカー軍団の中に3号がいなかった事が気になりますが、その意味は映画でねという宣伝でおしまい。

まぁ、スペシャルという名の映画の宣伝になりますが、映画の方のニンニンジャーはつけたしにもほどがあるという程度の雑な扱いだったので、そういう意味ではこっちでしっかりと絡んだのは良かったのかもしれないと思えますかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルを見ました。 街に出現した妖怪ブルブルに応戦した天晴達は攻撃を受けると動きが重くなってしまい、ブルブルを逃してしまったところにやって来た進ノ介に“どんより”を起こした犯人として逮捕されてしまう。 「ロイミュード?何の話だ?」 「俺達はロイなんとじゃない、忍者だ」 「忍者?嘘つけ、こんな派手な忍者ど...

ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間SP★3号出現

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ  春休み合体1時間スペシャル ロイミュードが巨大化してスーパーロボットと戦う・・・グジャグジャやぁ!? とはいえ、テレビで”仮面ライダー3号(及川 光博)”にお目にかかれたり、ショッカーが現れただけでお得感があったかな? 敵が「ショッカー万歳!」といって爆発するのも良い感じ! ま、春休みの子供たちを喜ばすことが出来た...

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル〜これは俺たちの修行だ!

 おおっ、ショッカー復活か!  鷲のマークに地球の紋章!  熱いぜ!  さて、今回はニンニンジャー&仮面ライダードライブ春休み合体スペシャルですが、本ブログは風花ちゃん(矢野優花)にスポットを当てることを主眼にしていますので、今回も。  しかし、さすがに...

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

映画の宣伝を兼ねたお祭り回。 今年は戦隊がメインのようですね。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ春休み合体1時間スペシャル 去年のトッキュウジャーVS鎧武に続き今年もスーパー戦隊と仮面ライダーの合体1時間スペシャル個人的には・・・春映画より面白かったんだが笑わせどころも沢山盛り込まれてましたし熱い場面はしっかり熱い・・・いいね! 前半30分は主にニンニンジャーの見せ場。十六夜九衛門が巨大化させたロイミュード2体には&#...

ニンニンジャーVSドライブ 春休み合体1時間SP

ニンニンジャーVSドライブ 春休み合体1時間SP JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

 今週のニンニンジャーとドライブは合同で「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」となります。  九衛門は謎の協力者により、人々を恐怖でブルブルさせる妖怪・ブルブルを出現させ人々の悲鳴を集めていた。そこへ天晴たちが駆...

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル脚本 三条 陸監督 中澤 祥次郎今年もやります夢の共演スペシャル!でござるの巻 

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

こんばんは。今日は日曜日なので、手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

※映画の内容に触れております。 脚本:三条陸 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)、福沢博文 特撮監督:佛田洋(特撮研究所) 「俺の脳細胞が、エンストしかかっている」 【今週の変身】 ※ニンニンジャー。 ※ドライブ。...

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

手裏剣戦隊ニンニンジャー公式サイト 仮面ライダードライブ公式サイト 時空のゆがみ

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

ござる系のnationwise@gozaru_humanヒーローが逮捕されるのはもはやデフォルトですな。あのカイト君だって・・・。#ninninger #drive2015/03/29 07:37:33 ござる系のnationwise@gozaru_human思えば、剛の初登 ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]実際、取調べで刑事が被疑者にカツ丼食わせちゃダメらしいよ

 昔は取ってくれたそうだけど、最近だと取調べ中に被疑者が中身ぶちまけたり、丼で刑事ぶん殴ったりして逃走する恐れがあるんで、店屋物の出前は基本禁止されてるそうな。食事は、個室で専用の弁当が出るんだと。 ちなみにビートたけし氏がとある事件で捕まった時、取調べ

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ』(2015)

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ/春休み合体1時間スペシャル』(2015)去年に続いて作られた<スーパー戦隊>と<平成ライダー>の合体スペシャル、去年と違って今年はオンエアーをチェックしてなかったのでDVDで鑑賞。『トッキュウジャーVS鎧武』は、「鎧武」の世界に「トッキュウジャー」が旅の途中で立ち寄るというシチュエーションだったけれど、今回はそのあたりは曖昧に。ただ物語が進...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる