FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの8

「時をかけるネコマタ 」

鳥見台西高校に転校することになった風花と凪。

忍者だとばれてNJK忍者女子高生になるのが嫌な風花と、ばれる事に無頓着な凪。

2人が登校しているので、天晴、八雲、霞の3人だけ。

そこに、妖怪が現れたとの情報をお父さんが持ってきますが、ガマガマ銃は反応なし。

現場に行ってみると、ネコがまた現れるからネコマタとばかりに妖怪ネコマタがジョギング中の人を逆回転していたので、3人でシュリケンチェンジして戦い始めます。

ガマガマ銃であっさりと倒しますが、封印の手裏剣は見つからず。

ガマガマ銃に反応しなかったりと八雲は気になりますが、天晴は細かい事を気にしないので、特に調べもせずに帰宅。

風花は3年生という事で、進路面談があると聞いて自分の進路をどうするのか少し考えます。

ネコマタをまた倒した3人で修業をしようかという話、天晴は3人でかくれんぼを提案。

八雲は子供の遊びなんてイージーだと却下しようとしますが、霞は限られた空間でどう隠れるかは忍術の鍛錬になるとのってきます。

風花は学校の帰り道、凪と進路について離すと、凪の進路ははっきりと安定感のある公務員。

安定しているだけではなく忍者も続けられるからという事ですが、風花は忍者を続ける気持もないし、今もやりたくてやっているわけではない。

そんな中、クラスメイトのマリコとカナに声をかけられます。

凪と一緒にいる所を見られて、ちょっと勘ぐられますがいとこだと速攻説明。

ネコマタはタイムスリップだけではなく、タイマーを使って自分の時間を巻き戻して蘇る能力まで持っていた。

ネコマタは九衛門の所に行き、また役に立ちたいと言い、九衛門は牙鬼復活のため、恐れの力と終わりの手裏剣を手に入れる事しか興味がないと言うと、ネコマタは終わりの手裏剣探しに。

風花はマリコとカナに天晴の事を知られたくないので、家の近くになっても教えないようにしようと思っていましたが、タイミング悪くちょうど玄関の前で天晴がかくれんぼの鬼をしていて、あっさりと遭遇。

家に招待する事になってしまいます。

風花は天晴に世の中的に普通の忍者に興味のない兄でいてくれるようにと説得しますが、天晴は応じるわけもなく・・・

そこにお父さんがまた妖怪が現れたと、壁から出てきて、それに驚いた凪がお茶を落とすと、畳みに隠れていた霞にお茶がかかって隠れ身を解いてしまい、マリコとカナはちょっとしたパニック。

ガマガマ銃が反応していない事をおかしく思いますが、天晴と霞で出かける事にして、風花にはお友達が下手に屋敷を出ると危険だから帰さないようにさせます。

天晴と霞は現場に行くと、またもやネコマタ。

天晴の忍烈斬でネコをマタあっさりと片付けると天晴はネコマタの元になった時計を拾い持って帰る事にします。

囲炉裏で隠れていた八雲はあまりにも見つけられない事に苛立ち姿を現し、マリコとカナは灰まみれ。

そこに天晴と霞が帰ってきますが、風花はとりあえずみんな一旦部屋から出ていかせます。

その時、天晴は拾った時計を落としてしまいます。

落としたタイミングを見計らったかのように時計は時間を巻き戻し、またまたネコマタ復活。

終わりの手裏剣を探しているネコマタを風花が発見。

見つかったネコマタはマリコとカナを人質にして、恐れの力を貯めながら終わりの手裏剣を探すという一石二鳥な行動を始めます。

そして、2005年にタイムスリップを始め、風花と天晴の2人が後を追います。

天晴は自分が時計を拾って持って帰ってきた事を悔やみますが、風花は天晴のせいではなく、全部妖怪のせいだとしようとしますが、忍者の家だからいけないんだと話し始めます。

忍者の家でなければ普通に家に友達を呼べるし普通に高校生活もおくれるし、普通に大学を目指して勉強もできるし、他に自分のしたい事もできるしと愚痴ってしまいます。

風花は今する話じゃないと謝り、2人を探し始めようとします。

風花は見覚えのある場所だと動き始めると、壊れる前の道場に行きあたります。

タイムスリップしてきたという事に気付き、家にある者を盗もうとしていたという事は過去にやってきて同じく何か探そうとしていると気付きます。

すると、小さい頃の天晴と風花がかくれんぼうをしているのに会います。

風花はネコマタという妖怪が来るかもしれないから気をつけるようにというと、小さい頃の風花は泣きだしてしまいます。

ネコマタは恐れの力を見つけたと釣られるように出てくると、子供の風花は忍法嘘泣きの術。

嘘泣きの術をして嬉々として天晴よりも立派な忍者になると言っている子供の風花を見て、風花は忍者になりたかったかもしれないと昔の事を思い出します。

そして、天晴と風花はマリコとカナの前でシュリケン変化。

風花は2人を助けると、カッコイイと好評のようで。

ネコマタは慌てて逃げようとしますが、後を追い掛けて現代に戻ります。

5人揃った所で改めて名乗りますが、風花がいつもと違って天晴を遮ってガンガン前に出ていきます(笑)

ヒトカラゲの皆さんをあらかた片付け、天晴はネコマタの相手をします。

ネコマタが何度も蘇るという事で、どうすればいいのかと考えた天晴は隙を作ってしまい吹っ飛ばされます。

風花はネコマタが蘇るカラクリが分かったと言うと、ネコマタは胸の時計を破壊されると復活できなくなるのが見破られていたと驚いて白状してしまいます。

八雲は木の術でネコマタを吹き飛ばして壁際に追いこむと、凪と霞はカラクリヘンゲン爪で両腕をがっちりと抑え込み、風花がカラクリヘンゲン弓で時計を破壊。

最期は天晴と風花の2人で忍者一閃で撃破。

九衛門は肥大蕃息の術でネコマタを巨大化。

オトモ忍を呼びだし応戦、風花がワンマルで攻撃するとネコマタは犬は苦手とあたふた。

天晴はパオンマルを召喚し、犬の次は象で攻撃。

シュリケンパオーン合体でシュリケンジンパオーンになり、フィニッシュは風花が天晴をどけてシュリケンジンパオーンブーメランで撃破。

この戦いを見ていた金色の英語をしゃべる忍者の姿が。

翌朝風花はとりあえず忍者を続ける前提で進路を考えるようにすると登校中に凪と話していると、マリコとカナに遅刻しちゃうと言われると、風花と凪はマリコとカナを担いで忍ばずに走って登校。

という事で、ようやく風花メインの回。

忍者である事を隠して普通の高校生として生活をしたがっていたというのは分かりやすかったですが、あっさりとばれてしまいましたね(苦笑)

凪も資格マニアという設定だけではなく公務員を目指しているというのも出てきて、ようやく多少のキャラ付けができてきたかなぁと。

風花と凪の2人の学校生活ネタを絡めた話が増えれば、今一つ目立てていなかった2人というか、特に凪も目立つ事が出来るでしょうかね?

とはいえ、次回は6人目の登場でまたバランスがどうなるのか期待よりも不安の方が大きかったりしますが、どうなりますか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8「時をかけるネコマタ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第8話を見ました。 忍びの8 時をかけるネコマタ! 「風花ちゃん、何で起こしてくれなかったのさ?」 「凪の二度寝まで面倒見らんないよ。それより、そんな風に登校したら転校早々忍者ってバレるでしょ?やめてよね」 「え、何で?バレちゃダメなの?」 「ダメっていうか嫌なの!」 風花は学校では普通の高校生として過ごしたいために、同じ高校に転校してき...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの8 「時をかけるネコマタ!」 前回倒したはずの妖怪ネコマタが復活!今日も妖怪ウォッチを連想させるフレーズや台詞がてんこ盛りまぁ、妖怪ウォッチでウィスパーの声やってる関智一さんだしバンダイ繋がりだから大丈夫でしょう(笑) 今回は風花のメイン回忍者である事を隠そうとしていた風花まぁ、知られると色々面倒ですからねぇ~しかし、ネコマタの力で2005年...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話 「忍びの8 時をかけるネコマタ!」

手裏剣戦隊 ニンニンジャー第8話「忍びの8時をかけるネコマタ!」脚本 下山 健人監督 竹本 昇倒したはずの妖怪ネコマタ、また復活今回も安定の関智一暴走回だった(笑)でご ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8

「時をかけるネコマタ!」 内容 風花(矢野優花)と同じ高校に転校してきた凪(中村嘉惟人) 忍者である事をバラさないようにと告げる風花。 一方、旋風(矢柴俊博)から、妖怪出現のしらせ受ける天晴(西川俊介)たち。 向かったところ、そこにいたのは、以前倒した妖...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの8 「時をかけるネコマタ!」

〜忍びの8 「時をかけるネコマタ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話〜NJKだよ。学校中のネタになるの確定じゃん(笑)

 今週は風花ちゃん(矢野優花)メインの回でした!  まずは、このせりふ。 「お兄ちゃんを見られたらって想像しただけで倒れそう」(笑)  風花ちゃんは友達に天晴(西川俊介)を見られることを怖れているんですね。  しかし……。  天晴は家でかくれんぼwww  天晴は...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 “時をかけるネコマタ!”

こんばんは。今日は日曜日なので手裏剣戦隊ニンニンジャーを見ました。 ようやくの白

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 「時をかけるネコマタ!」

「知ってます!」 う〜〜〜ん、今日の話では一番最初後ろを向いて時計を壊されないような配慮をしていたネコマタだったけど、2回目の登場では上から真っ二つ、それと前回の話で ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話「時をかけるネコマタ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話「時をかけるネコマタ!」  ニチアサ放送後に出かけるので、今回は感想メインで。あらすじの追加はまた後日になります。  さて今回は念願の風花回・・・なのですが、風花と凪って学生だったのか(汗。凪16歳、風花17歳、霞と八雲が19...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]そもそも、伊賀崎家の主な収入源は一体何なんだ?

 まあ、だいたいの特撮番組に共通する疑問ではあるけども、父ちゃんもまさか普段はただのサラリーマンってわけじゃあるめぇ。そこそこ大きな屋敷に住んでるし、本か何かの執筆か、道場で護身術的なモノを教えているか、少なくとも高校生の娘と、ニートの息子を養う程度の収

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる