fc2ブログ

今日のフォーゼ 第4話

「変・幻・暗・躍」

もらったプレゼントをトラッシュ扱いにした盗撮映像を流されたクイーン美羽はそのせいで、一気にブーイング対象になり、人気投票でもはやぶさ君の4票よりも下になってしまいます。

これで、カメレオンゾディアーツの狙いがはっきりと美羽である事がわかり、賢吾は恨みを抱く人物としてサイドキックスの2人に目を付けます。

人気が急落した美羽に対しサイドキックスの1人ドレちゃんはクイーンフェスの棄権を進めますが、美羽を怒らせるだけの結果になります。

お菓子大好きなサイドキックスのもう1人のジュンはおろおろしていますが、ドレちゃんは妖しい笑みを浮かべます。

賢吾がラビットハッチに行くと、弦太郎が月面でポッピングスイッチを使って練習をしている姿を目にします。

意外と努力型だと言われ、弦太郎は美羽がランニングしている姿を見かけた事を思い出し、美羽もクイーンとしてふさわしくあるために努力型なのではないかと思いあたり、早速美羽に接触しようと、JKから無理矢理聞き出します。

そして、貸切のボーリング場でストイックにボーリングをしている美羽の下に行きます。

クイーンフェスを棄権する事を考えている美羽に対し、弦太郎は棄権しないように説得をします。

美羽は弱気になっているのではなく、クイーンとして君臨している方がふさわしいと、自分が賭けをしている事をどがえしして説得。

美羽も、何で弦太郎がそんな風に言うのか分からなかったようですが、損得勘定抜きで友達として接しようとする弦太郎に心を動かされます。

そこにカメレオンゾディアーツ登場。

しかし、賢吾が正体を見破ると、元のドレちゃんの姿に。

涙ながらにさそり座の男からスイッチをもらったのは、どうしても美羽に追いつきたかったからだと語り、美羽に謝罪します。

これで、一見落着と気を抜いた所で、もっと酷い事をすると美羽を攻撃。

慌てて弦太郎はフォーゼに変身しますが、またもや邪魔されて取りにがします。

美羽が病院に運ばれるだけの怪我を負ったことを知っているドレちゃんは控室で自分の勝ちを確信。

そこに、アメフト部部長のキングがやってきて、早速新クイーン候補に乗り換えようとする、どうしようもないダメ男ぶりを発揮!

ある意味、潔すぎるぞキング(苦笑)

不遜な態度になっているドレちゃんをサイドキックスの相棒のジュンは怖がっているのも仕方が無いですね。

そして、クイーンフェスのスピーチが開始。

美羽が現場に現れないで勝ち誇ったドレちゃんがスピーチをしていると、松葉杖をついた美羽の登場。

ファンからのプレゼントを捨てていたのは、ファンの単なる自己満足への批判である事、自分がクイーンにふさわしいだけの努力をしているからこそ、自分にも他人にも厳しいという事だったのですね。

ヒエラルキーの上に安穏と居座っていたわけではないというのが非常にわかりますね。

そして、弦太郎と拳を合わせた後壇上に上がると、生徒の心を一気に引き戻す事に成功します。

クイーンの座を射止めたと思った所で失敗したために、ラストワン状態でスイッチをおしてしまいカメレオン・ゾディアーツ出現。

美羽をさらって行ってしまいます。

弦太郎も狭い中でフォーゼに変身し、宇宙キターで手をぶつけたりして追いますが、美羽を盾にされて思うように手出しが出来ずに苦戦。

変身を解除しなければ美羽を屋上から突き落とすというのに対し、美羽は実体が無くその時その時で変化するあたりカメレオンがぴったりと怒らせます。

正論を真正面からぶつけられると怒るもので美羽は突き落とされます。

弦太郎は賢吾にスイッチを指示されていて、マジックハンドスイッチをオンにして美羽の救出に成功します。

人質がいなくなって、普通に戦えるようになり、一気に流れをもってきて、ライダーロケットドリルキックでスイッチをオフに。

まともにもどったところで、美羽は倒したければ正面から努力してぶつかってくるように言い、抱きしめて許します。

クイーンとしての貫録が違いすぎますね。

美羽が3連覇に落ち着いたところで、弦太郎が美羽をラビットハッチに連れてきます。

賭けに負けて転校という条件の代わりに連れてこざるを得なかったんですね。

で、美羽の仮面ライダー部入部が決定。

当然のように自分が部長だと言いますが、ユウキが受け入れるわけもなく、仮面ライダー部はなかなか大変な事になりそうですねと(笑)

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

第4話「変・幻・暗・躍」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

大文字さんは最高です!!の巻www 2011/09/25 08:01:22え~?大文字も見限るの?あっさ~い恋だな #fourze 2011/09/25 08:02:00やはり犯人探しがメインじゃないのね、フォーゼは。あっさりネ ...

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

第4話 「変・幻・暗・躍」 カメレオンの正体はサイドキックスの珠恵。 動機はいたって単純で、クィーンである美羽を妬み、陥れて自分がクィーンとして君臨したいというもの。 元は本当に美羽に憧れ...

仮面ライダーフォーゼ 第4話 変・幻・暗・躍

『変・幻・暗・躍』 内容 クイーンフェスが開催される中、 美羽(坂田梨香子)が応援する生徒をバカにする映像が流され クイーンの有力候補が、、、、一気に最下位に。 明らかにカメレオン・ゾディアー...

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼの第4話を見ました。 第4話 変・幻・暗・躍 クイーンフェスの会場で美羽が再びダンスを披露しようとするが、大型モニターに手紙やプレゼントをゴミのように捨てる美羽の映像が...

仮面ライダーフォーゼ 第4話~包帯、松葉づえの美羽(坂田梨香子)がセクシー!?

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」 第4話。女の嫉妬の怖さが出ていて面白かったし、女子たちの”容姿レベル”が水準を超えているから目の保養になるわ。 -◆- さて、今回のエピソード。 「尖閣ビデオ」より衝撃を与えた例の「美羽の本性暴露映?...

仮面ライダー フォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ (講談社のテレビえほん)(2011/08/19)講談社商品詳細を見る  クイーンの凋落に、彼氏発覚がばれた声優さんの姿を思い浮かべました。状況は全く違いすし、比べるのもアレですけど。掌を...

努力する女王様

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 正々堂々と勝負!応援する生徒を馬鹿にする映像を流された美羽の成績は、中間発表でもユウキより下の最下位なってしまいます。 カメレオン・ゾディアーツの目的は、美羽を陥れ、自分が女王になること。怪しいのはサイ?...

仮面ライダーフォーゼ第4話ミニミニツッコミ

クイーンコンテスト後編。 犯人はまったくヒネリがなくサイドキックスの左の子でした。 スイッチはどうやら蠍座ゾディアーツさんが配り歩いている模様(笑)。 ゲンタローが「仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ!」って言うシーンがあったんだけど、これは「...

仮面ライダーフォーゼ感想/第03話「女・王・選・挙」第04話「変・幻・暗・躍」

「キングの横にいるべきなのはクイーンだ」(大文字隼) 『仮面ライダーフォーゼ』第三話「女・王・選・挙」第四話「変・幻・暗・躍」のネタバレ感想です。美羽が大文字さんに連 ...

仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・躍」

今回は第4話「変・幻・暗・躍」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・躍」で! またまた今回も面白かった仮面ライダーフォーゼ。 最後はナント!風城美羽が仮面ライダー部の一員に! しかも部員ではなく、自らが部長だと言い出す始末…。 今回のス...

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

えっ、本当にその犯人でいいの。 あまりにも安易過ぎて絶対ミスリードだと思ったんだけどなぁ。

仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」隠し撮りされた美羽が応援している生徒の中傷をしている映像を見て応援していた生徒が掌を返して罵声やブーイングの嵐。 月面でホッピングモジュールを使...

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

 クィーンフェス・後編。女王の座と賭けの行方や如何に?そしてあれほど憎たらしい女だった美羽が、とても魅力的に見えてきた。  カメレオンの正体はサイドキックスの片割れの彼女!というのを、開始早々に明かし、謎解きよりも弦ちゃんと美羽との友情をメインにしたお…

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ 第4話

「変・幻・暗・躍」 脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「もー!女の言葉を簡単に信じすぎ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。 9:ホッピング 5:マジックハンド 2:ランチャー 3:ドリル 1:ロケット 【今週の萌えポイント】 ※変わり身?...

『仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想です!! ここの生徒たちが自分の意思もなく、流され過ぎる件(笑)。

[現代異能バトル][超人][特撮]仮面ライダーフォーぜ#4

「弦ちゃん頑張っているなあ、でも、今回はクイーン祭りだった」 と思った後編でした。    物語の展開上、犯人が取り巻きであり、クイーンが自分の名誉を挽回する話になることは想像できたのですが、あのスピーチ会場での登場から、歩きながらの名演説、弦ちゃんとの友情

仮面ライダーフォーゼ第4話

隠し撮り映像が流れ、ピンチになった美羽。 クイーンフェスも滅茶苦茶。 アメフトくんにまでそっぽ向かれちゃった。 それを見て微笑みを浮かべる、美羽の取り巻きの片割れ。 手にはアストロスイッチ・・・...

坂本監督、ムチャさせよんなぁ~(笑)

 クイーンを盾にしながらの攻防も、いかにも坂本さんらしいっちゃーらしいけど、小生が「えぇーー!!」と思ったのは、フォーゼとカメレオンゾディアーツが、一緒に高所から飛び降りるシーン。  よく見たら地面ギリギリまで映ってるから、クッションなしで飛んでる事に...

仮面ライダーフォーゼ 4話「変・幻・暗・躍」

<日曜日> 隠し撮りが暴露されて、クイーンフェスの中間発表で最下位になってしまった美羽。 狙われているのが美羽ならば、取り巻きのサイドキックスが怪しいと考える賢吾。 カメレオンゾディアーツだったのは推測通り取り巻きの1人、珠恵でした。 クイーンに成り代わり...

仮面ライダーフォーゼ 3話&4話 感想

フォーゼ、全然観ていなかったのだけれど、やっと観た!面白かったね^^

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

今回のお話は、美羽さんがライダー部に入部することになる?ってなお話でした。 応援してくれていた生徒たちをバカにする映像が流されたことで、ファンの生徒たちの反感を買ってしまった美羽さん。 逃亡したカメレオン・ゾディアーツを見失った後、弦太郎も彼女の元へ...

◎仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・...

ゾディアーツは、ユウキの手下でクイーンの座を狙ってた。そして、悪行を披露して怪我をさせるが結局、怪我を押してでてきてユウキが優勝。そして、カメンライダー部に入部。 応援...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、美羽さんはさすがでしたね~。
ファンに対して「単なる自己満足」と言い張るとは、なかなか言えることじゃないです。
「自分こそがクイーン」という強い意志の成せることですよね~。
弦太郎じゃないけど、この学園のクイーンは彼女だけ……。珠恵さんでは、足元にも及んでないです。

しかし、このクイーンにして、キングの情けないこと(笑)。
これだけの実力を持つ美羽さんのことを見抜けもしないで、さっさと鞍替えしちゃうとは…。
こいつがキングの座にいることは、非常に不思議でなりません。

Re: No title

クイーンはさすがでしたね。
単なる自己満足と言い切ってしまうあたり、なかなかできる事ではないですよね。
ファンがつく事そのものも、なかなか無い事ですし、ファンがつく事によってなりたつような職業になってしまうと、余計に言えない事だったりしますしね。
本当に、学園でクイーンを張れるのは美羽以外にいないですよ。

キングは、本当に何でキングになったんだよと言うくらい、どうしようもないですよね(苦笑)
最初からここまでネタキャラになってしまうと、どこまで行ってしまうのか不安と期待と・・・期待の方が大きいですね(笑)

おまけ

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる