FC2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第29話

「 強盗事件で本当はなにがあったのか」

居場所をやろうとブレンが剛に接触してきます。

新参者に居場所を奪われるのはつらいだろうと体験談からブレンは剛を誘いますが、剛はブレンの誘いを即答で断り、マッハに変身しブレンに挑みかかる。

剛がブレンにトドメを刺そうとすると、ブレンは剛に何かを見せつけ、剛は驚き攻撃を止めてしまいます。

英都銀行に連続強盗殺人事件が起き、捜査一課が事件を捜査中。

それぞれ英都銀行の視点で銀行員が1人ずつ殺されている。

双葉台銀行駒川支店で銀行強盗発生。

警備員が犯人の隙をついて抑えにかかり非常ベルを鳴らしすっかり確保できたので事件解決になるかと思いきや、銀行強盗はロイミュード067。

ロイミュード事件発生という事で、本願寺課長は渾身の仮面ライダー出動の合図。

067は鍵やら扉をオープンする能力があり、金庫の鍵を空けると扉を開けると、窓口の銀行員に金を詰めさせます。

そこに、シフトカーと仮面ライダー出動でタイプスピードに変身した進ノ介が駆けつけて067を捕らえにかかります。

ジャスティスハンターのジャスティスケージで捕らえるも、067は檻もオープン出来て脱出すると、銀行内の机の引き出しをオープンして進ノ介を攻撃。

進ノ介はタイプテクニックになり、ドア銃を使って攻撃しようとしますが、オープンされ半ドアになり攻撃できず。

進ノ介は銀行内にいる人に避難するように誘導。

戦いながら銀行の外に出ますが、067を追い詰めようとした所で、止まっていた車のドアをオープンされ吹っ飛ばされてしまいます。

進ノ介はタイプワイルドになり戦い続けますが、その時風船が割れてしまいます。

その風船が割れるのを聞いて、過去のトラウマがフラッシュバックした女子高生が倒れそうになります。

進ノ介は女子高生が倒れそうになるのを救う方を優先、その間に067は逃げてしまいます。

捜査会議で、銀行強盗は根岸逸郎、12年前強盗殺人で逮捕され1週間前に出所してきて、今回の連続銀行強盗殺人事件の始まったタイミングとあうという報告がされます。

仁良課長は一課一丸となって根岸の足取りを追うように指示。

特状課は待機するように言いますが、進ノ介は根岸は父親を殺した犯人だから、自分も捜査させてくれと頼みますが、仁良課長はそれは知っているが、取り逃がしたのは誰だっけと当てこすりをするだけ。

本願寺課長は仁良課長の手柄の手伝いをしたいと持ち上げる作戦をしますが、進ノ介に課せられた仕事はしゃけ弁20個とと唐揚げ弁当20個を買いに行かされるなどの雑用係。

霧子は本願寺課長に12年前の事件について話を聞きます。

英都銀行に根岸と仲間の1人と強盗に入った時、たまたまその銀行に進ノ介の父親が居合わせた。

犯人を取り押さえようと隙を窺っていた時おじいさんと来ていた子供が風船を離してしまい、その風船が割れたので泣きだしてしまう。

その泣き声にきれた根岸が子供を撃とうとし、それをかばって撃たれたため進ノ介の父親は死んでしまったと言われている。

本願寺課長が言われているという言い方をしたのに究ちゃんがひっかかりを指摘すると、本願寺課長もちょいちょい怪しいとにらんでいて、ベルトさんも001がかかわった可能性を指摘。

弁当を運んで来た進ノ介に001真影が声をかけます。

ハートはブレンに001の下での事を聞くと、ブレンは仕事がはかどると答え、ハートはその成果を聞きたいと言うと、ブレンは嬉々として答えかけますが、頭の中にハートとメディックが一緒にいる所がよぎり、メディックがいる限りハートのもとには戻らないと去って行ってしまいます。

ハートはブレンとメディックが仲良くできない事を嘆きますが、ブレンのメディックへの嫉妬は完全におかしな方向ですからね(笑)

進ノ介は雑用をしながら、今回の事件の手掛かりを見つけます。

今回の事件で根岸に殺された被害者は3人とも12年前の事件の時英都銀行南久瑠間支店勤務。

今回狙われた双葉台銀行には、窓口係に英都銀行から転職した山王丸智子がいた。

今回の事件はあの時現場にいた銀行員を狙っていると進ノ介は事件の繋がりに気付きます。

ブレンは067に次のターゲットを指示、12年前の関係者を全て始末する事が今回の事件の狙いと説明。

ベルトさんはシフトカー達に当時の銀行員達を見張るように指示。

霧子は捜査員が今回の事件の繋がりに誰も気付いていないのは変だと、ベルトさんは001が事件の裏にあると指摘。

進ノ介はこの事件を調べれば父親の事件の真相が分かるかもしれないと、山王丸智子に聞き込みを死に行こうとしまうsが、現在捜査一課が事情聴取中。

進ノ介は今の自分に出来る事は無いのかと必死に関係者リストを調べ直し始めます。

そこに事件中に倒れた女子高生唐沢ゆかりの名前を見つけます。

進ノ介は入院している病院に出向き、12年前の事を聞こうとしますが、唐沢ゆかりはパニックに陥ってしまい、聞き込みは出来ず。

そこにゲンさんがやってきて、根岸の12年前の足取りを追い、共犯者の丸谷の所に行ってきた話をし始めます。

丸谷は根岸は今度は殺人までやったのかと言い、12年前殺してないという。

よく分からないが、殺していないと思うと。

根岸は冤罪の可能性もあり、丸谷は12年前根岸が進ノ介の父親を撃ったと証言しているにもかかわらず、記憶がおかしくなっている所がある。

進ノ介はそれこそが事件の秘密だと駆けだして行きます。

霧子は進ノ介を追い掛けようとしますが、りんなさんから連絡が入りピットに戻ります。

りんなさんは霧子に修理が終了したチェイスのシフトカーを渡し、プロトドライブの記憶
データが全て読みとれるかどうかは分からないと言うと、霧子は少し落ち込んだ表情を見せ、りんなさんは励まします。

進ノ介は丸谷に接触し、何とか当時の事を聞きだそうとしますが、丸谷は思いだそうとしても頭の中がぐちゃぐちゃになると泣きだしてしまいます。

進ノ介は丸谷の耳の後ろに目立つ傷痕があるのを見つけます。

その耳の裏にある傷跡は父親にもあった事を思い出し、これは偶然ではないと確信します。

丸谷に根岸が接触してきます。

丸谷が近づいて行くと融合進化態のロイミュードに姿を変え、丸谷を襲い始めます。

進ノ介はタイプスピードに変身し戦い始めます。

根岸から話を聞きだそうとしますが、当然話すはずもなく。

ベルトさんは進ノ介の剣が乱れているので落ち着かせようとしますが父親の死の真相を知るために落ち着いていられず暴走気味。

やってきたチェイスは家族絡みで理性が弱まっている進ノ介の姿を見て、また家族かとつぶやくと、人間というのは面倒な生き物だとブレンが剛を連れてやって来ます。

霧子もブレンに行け仮面ライダーとけしかけられて変身する剛の姿を見て愕然。

剛は進ノ介に襲いかかり、進ノ介混乱。

チェイスも変身し剛を止めに入り仮面ライダー入り乱れての戦いに。

チェイスは剛に攻撃しようとするも、霧子の声を聞いて躊躇し反撃をくらい、剛相手に本気を出せないし、067のオープンで翻弄されるしで不利に。

進ノ介はタイプフォーミュラ、剛はタイプデッドヒートに変身し一騎打ちに。

進ノ介と剛がやりあうのに愕然とする霧子。

その隙に067は丸谷を狙うもチェイスが間一髪救いだします。

マッテローヨ、人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのかと落ちつかせ、イッテイーヨでみんなを連れて逃げます。

剛は変身を解くも不機嫌な表情。

という事で、本格的に進ノ介の父親の死の真相について突っ込んできた話、どうも死因が怪しいというだけではなく、記憶がいじられている、それが001が関わっているという感じでどんどん出てきていて、これってもう最終回近いっけ?というテンションになっていますね。

このタイミングで001についてがっつりとやって来ると、ラスボスでは無い感じですかね。

剛もブレンの方に行ってしまいましたが、あれは自分の意思っぽいですし、ブレンに魅せられたものの中身が気になります。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

仮面ライダードライブの第29話を見ました。 第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか 洗脳が解けたものの、令子と自らの運命を重ね合わせ表情は冴えない剛にブレンが近づいてくる。 「お前の居場所をやろう」 「俺の居場所…?」 「辛いですよね?新参者に居場所を奪われるのは。どうですか?私と一緒に来ませんか?001のもとへ」 「断る」 「即答ですか?」 「今、俺テン...

仮面ライダードライブ 第29話 感想

仮面ライダードライブ第29話 「強盗事件で本当はなにがおこったのか」 連続強盗殺人事件が発生犯人は12年前、進ノ介の父親を死に追いやった犯人・根岸 オープンロイミュードと融合して悪事を行う。名前の通り、何でもロックを解除する事ができる能力を持つ。まさに銀行強盗にはうってつけの能力ですなぁ~駆けつけたドライブとの戦いではジャスティスハンターの檻もこの能力で開けドア銃も強制的...

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 「辛いですよね、新参者に居場所を奪われるのは」 剛の前に現れ一緒に来ないかと誘うブレン。 何と言うブーメランw誘い文句としては弱いけど、心情的には説得力あるなぁ~w

仮面ライダードライブ ~強盗事件で本当はなにがあったのか~

 『仮面ライダードライブ第29話『強盗事件で本当はなにがあったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  まさかのマッハ裏切り? いったい何がそうさせているのか、心配ですね・・・ 心配と言えば、暴走気味の進ノ介君も危ないですな。でもこちらはチェイサーの冷静な一言でひとまず落ち着きを取り戻しました。次回は大丈夫かな。13年前の事件の真相が分かるといいですね。  さて、ここのところ、存...

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

強盗事件で本当はなにがあったのか

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 銀行強盗の真相。あらすじ ドライブ:タイプスピード(ハンター)、タイプテクニック、タイプワイルド、タイプフォーミュラ マッハ:デッドヒートマッハ チェイサー 登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード067→オープンロイミュード、ブレンロイミュード 謎めいた銀行強盗事件。 12年前、進ノ介の父が殉職した...

仮面ライダードライブ 第29話

「強盗事件で本当はなにがあったのか」 内容 剛(稲葉友)の前に現れたブレン(松島庄汰) “お前の居場所をやろう。。。” 変身しブレンに挑んでいくが。。。。。 そんななかロイミュード絡みの連続強盗事件が発生する。 駆けつけた進ノ介(竹内涼真)は、ドライブに変...

仮面ライダードライブ 第29話★ドライブvsマッハ

仮面ライダードライブ 第29話 「強盗事件で本当はなにがあったのか」 「お前の居場所をやろう」と声をかけられた剛。 真影壮一(堀内正美)の声だったような・・・。 振り返るとブレン。 「つらいですよね、新参者に居場所を奪われるのは。どうですか、私と一緒に来ませんか。001のもとへ・・・。」 剛「断る。今俺、テンション最悪なんだよ。」 変身してブレンと戦うマッハ。 ...

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」  「お前の居場所をやろう」と剛にささやく001の声。同じ新参者に居場所を奪われたものとして、ブレンは剛を001のもとへと誘うが、テンション最悪な剛はブレンをマッハでぶっ潰すべくマッハに変身。ゼ...

仮面ライダードライブ 29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

オープンロイミュードと融合する強盗犯の根岸(福井博章)が、12年前に進ノ介の父を死に追いやった銀行強盗事件の犯人であることがわかった。 根岸逮捕に執念を燃やす進ノ介だが、仁良課長(飯田基祐)によって特状課は捜査から外されてしまう。 オープンロイミュードが狙っていたのは、12年前の銀行強盗事件に居合わせた目撃者の抹殺? 根岸が出所後に起こした事件で殺されたのは、全員、12年前の事件の...

仮面ライダードライブ #29「強盗事件で本当はなにがあったのか」

公式サイト 連続強盗殺人事件の新たな現場に融合進化態、オープンロイミュードが出現

仮面ライダードライブ 第29話 “強盗事件で本当はなにがあったのか”

こんばんは。今日もこの前やってたセーラームーンを見ていたのですが。 うさぎ「音楽

仮面ライダードライブ 第30話 “真犯人を語るのはだれか”

こんばんは。今週も旧作のセーラームーンを見ていたのですが。かないみかさんがなんか

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる