FC2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第34話

「だれが泊英介の命を奪ったのか」

久しぶりに大胆なさぼりをしている進ノ介を霧子が仕事だと呼びに来ますが、慌てて起き上がろうとした進ノ介は霧子と頭をぶつける羽目に。

進ノ介は001の最後の言葉、父の仇を討てたと信じて喜ぶのは滑稽だという言葉が引っかかっていた。

現場は警視庁の科捜研。

現場に行くと科捜研の研究員三ノ輪が進ノ介を見ると仮面ライダーだと大はしゃぎしサインまでねだります。

第一発見者でもある三ノ輪はどんよりを感じて、気が付いたらば無くなっていた物があるという事でロイミュードによる盗難事件だというが、片付けられない女の三ノ輪には何が盗まれたのかは皆目分からない(苦笑)

そkに、シフトカー達が敵を見つけたとの報告があり、進ノ介は現場に駆けつけます。

融合進化態の106を見つけると進ノ介はタイプスピードに変身すると、106を窃盗罪として現行犯逮捕しようとします。

106がハンドル剣を盗み進ノ介は取り返そうとしますが、反撃されてしまいドア銃を使って攻撃。

ハンドル剣を取り戻し106を斬ると、106は盗んだ科捜研の報告書を落とします。

106は回りで見ていた人たちに攻撃し、その隙に逃亡しようとします。

進ノ介はタイプトライドロンになり、ジャスティスハンター、マッドドクター、ファイヤーブレイバーの3つをタイヤカキマゼールでピーポーセーバーで106を檻に入れ、墜落しそうな人をゆっくりと降ろし、怪我を負った人を治療。

しかし106はブレンに助け出されて去っていきます。

進ノ介は106を追う事よりも怪我人を優先。

106を助けたブレンは106に向かい、愚劣で卑怯で最低な人間だが、それさえも利用してやると散々な扱い。

ブレンはタブレットを奪われ、001が敗れたピンチをチャンスに変え超進化態を目指していた。

重田静夫59歳科捜研の科長は盗難事件が起こる前日から姿を消しているとゲンさんが報告すると、霧子は重田が融合進化態の正体なのかと推測を述べます。

三ノ輪は全力で否定、超真面目で気になる事があるからと過去の事件の証拠を引っ張り出していたと話していると、盗難にあったものが重田科長が調べていた証拠品である事に気付きます。

進ノ介は106が落とした分析所を改めて見ると12年前の父親の事件の弾丸の分析書。

特状課では、仁良課長が真影が死んで改竄した人間の記憶がじわじわ解け始めている状況について熱弁。

本願寺課長も解毒剤を配っている所だがなかなか追いつかず、仁良課長は真影に取りいっていた責任追及の火消しにも必死だとぼやきますが、ゲンさんは冷たい反応。

重田科長が12年前の事件を担当していて、その時に真影に記憶を改竄されたが、それが記憶が元に戻り始め疑問を持って証拠品を再調査し始めたがロイミュードに連れ去られたと今回の事を霧子とベルトさんが整理すると、進ノ介は証拠品の銃が重要だと特状課を出て捜査に行こうとすると、本願寺課長に冷静になるように言われます。

一度命を落としている進ノ介はその言葉に素直に従い落ちつきを取り戻すと、仁良課長は真影が私物化していた施設のリストを進ノ介に渡し、今までの事を詫び進ノ介に偉大な父親のためにも真実を掴むようにと激励します。

進ノ介と霧子はそのリストを虱潰しに操作するために出かけます。

進ノ介と霧子が最初の施設に侵入すると、そこにはハートの姿が。

ハートは進ノ介が生きていてまた戦える喜びを伝えると、進ノ介とハートは同時に変身。

進ノ介はタイプスピードで戦い始めるとハートは超重加速を発生させます。

進ノ介が身動きが取れなくなっている所を攻撃しようとすると、シフトフォーミュラ達がやってきてハートを攻撃、ハートがひるんだ隙にタイプフォーミュラに変身。

進ノ介は霧子を逃がしハートと改めて戦い始めます。

建物の上に霧子が逃げると、その先にはブレンとメディックが。

メディックはチェイスを実験台にして完成させた超重加速の力をハートに与えた事をブレンに自慢。

ブレンは霧子に向かい、剛の居場所を聞き出そうとしますが、そこにチェイスがやってきてブレンを攻撃。

チェイスはブレンを超重加速に叩き落とし、ハートと戦いに来たわけではないだろうと撤退させます。

ブレンは剛が現れなかった事を嘆き、メディックは呆れます。

進ノ介は助けてくれたチェイスに礼を言いますが、チェイスは冷静に礼などいらないとし、剛の事に付いて聞きます。

進ノ介は剛は特状課にもピットにも姿を現さないというと、チェイスは霧子に剛には剛の信念があるから心配しないようにと励まします。

剛は今更仲間ヅラも出来ないと1人で蛮野博士の頭脳の生かし方を探っていました。

進ノ介はハートが何で施設が沢山ある中真っ先に出向いた所に待ち伏せしていたのか引っかかります。

特状課に戻ると、本願寺課長は進ノ介、霧子、仁良課長にりんなさん最新の強力解毒剤を渡します。

106は重田に12年前の事件を思い出すように強要。

証拠品の弾丸は進ノ介の父親を撃ったはずの銃とは別の物であると思いだします。

ブレンと106は本物の銃の隠し場所を思い出すように迫ります。

拳銃には証拠となる106の指紋がついていると本願寺課長がいきなり現れて指摘します。

真影が消え、過去の記憶が蘇ると、自分の罪が明るみになるのを恐れロイミュードと融合し証拠隠滅を図ったと指摘すると、106は本願寺課長を攻撃。

その攻撃をタイプスピードに変身していた進ノ介が防ぐと、106を攻撃し融合進化態から中身を分離させます。

そして、父親を殺した真犯人は根岸でも真影でもなく、仁良光秀だったと指摘。

仁良は進ノ介が何故気付いたのかと問うと、進ノ介はハートに襲われたからだと返します。

リストを頭から調べると知っていたのは特状課の仲間以外は仁良だけ、場所を特定したのはあらたな解毒剤に発信機を仕込んでいたから。

進ノ介が本願寺課長に進言し、仁良が重田に解毒剤を使うように一芝居うったという事でした。

進ノ介は何故父親を撃ったのかと問い詰めると、仁良は泊親子は他人がどれだけ自分を妬んでいるのか全く気付かないと嘲ると、同期の花形である進ノ介の父親がずっと妬ましかった、追いぬくために権力に走ったが、情けをかけた。

見下された気がしてますます憎んだ。

12年前の銀行襲撃事件は偶然ではなくタレこみを入れおびき寄せたのは真影だった。

進ノ介の父親は相棒として仁良を呼び、潜入捜査をしていた。

子供が狙われていると、何のためらいもなくかばいに行き、心の底から警察官な姿を見せられてバカにされている気がして、いなくなればいいと思い撃った。

それをもみ消したのが真影。

仁良のような人間の屑はロイミュードの進化に役立つ、忠誠を誓えば全てをもみ消すと。

重田科長は真影に命令され、銃をデスクの上の天井裏に隠したと思いだした。

妬みだけで人の命を奪った仁良に進ノ介は迫りますが、仁良は仲間に好かれている奴には分からない、人の本性は化け物と呼び合う心を持っていると叫ぶと再び106と融合進化態へ。

進ノ介はタイプとライドロンに変身、仁良を逮捕しようとしますがブレンが邪魔に入ります。

2人を相手にしている進ノ介はランブルダンプ、スピンミキサー、ローリンググラビティを使いコウジゲンバーにし一気に力押し。

テクニック砲でフルフルテクニックビッグ大砲で融合進化態を分離させます。

仁良を逮捕しようとしたところで、ブレンが再びやって来て106を巨大化させその間に仁良を連れ去ります。

進ノ介はトライドロンで106を相手して撃破。

科捜研に戻った進ノ介は隠していある銃を探しますが、一足先にロイミュードに奪われていました。

ブレンは仁良の泊英介への激しい嫉妬を自分に利用できると融合。

ブレンは融合進化態になると即座に仁良と分離、黄金の輝きの超進化態になります。

という事で、仁良課長が進ノ介の父親を撃った犯人でした。

001がいなくなり、特状課を邪魔するために存在していた仁良課長の立ち位置がどうなるんだろうと思っていたらば、真犯人だったという立ち位置だったんですね。

すんなりと納得できるものでしたが、全く考えていなかったので驚きましたし、動機も嫉妬という仁良らしいと納得できるものですし、その嫉妬という感情がブレンと共通するものというので、ブレンの進化にまで絡んでくると、いろいろと巧くまとめてきましたし驚かされました。

予想以上に特状課にとって邪魔な存在だったんですね、単なるネタキャラだと思っていたんですが、光秀という名前は伊達では無かったと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第34話 感想

仮面ライダードライブ第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」 警視庁の科捜研でロイミュードによる盗難事件発生! 犯人は融合進化態・シーフロイミュード その場から離脱する為に周りを攻撃し負傷者が。そこでタイプトライドロンになりタイヤカキマゼール!ハンター+ドクター+ブレイバー=ピーポーセーバー 捕獲&救出&治療を同時に実行するスゴ技!シ...

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第34話を見ました。 第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか 進ノ介は超進化したフリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではないという言葉にモヤモヤしていた。 そんな中、科捜研でロイミュードの犯行と思われる盗難事件が発生し、ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態シーフロイミュードが出現する。 進ノ介はシーフの逃亡を許す...

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 001が残した最期の言葉が引っ掛かる進ノ介。 しかしそこにばかり気を取られている事も出来ず、新たな事件発生。 呼びに来た霧子が近い!ラブコメの波動がw

仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」

ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanえ?ベルトさん、離れちゃったの??#drive2015/06/14 08:03:51 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human仁良さん、本当にいい人・・・なのか?あのリストも ...

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第34話

「だれが泊英介の命を奪ったのか」 内容 超進化したフリーズを、タイプトライドロンで撃破した進ノ介(竹内涼真) だが。。。フリーズは、思わぬ言葉を残すのだった。 父の仇を討ったわけではない!? モヤモヤした気持ちを抱きながら進ノ介は、どんより反応があった科...

仮面ライダードライブ ~だれが泊英介の命を奪ったのか~

 『仮面ライダードライブ第34話『だれが泊英介の命を奪ったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  『う~ん、譲二ショック』(島木譲二持ちネタより)  まさか、あの仁良課長が進ノ介の父殺し犯人だったとは!たぶん、世間の人たちは「なるほどね、あの仁良ならやりかねないキャラだわ・・・」で納得してしまっているでしょうが、私には大ショックでした。これから、これから『仮面ライダー』のお笑い...

仮面ライダードライブ 34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

科学捜査研究所でロイミュードが犯人と思われる盗難事件が発生。 現場にやってきた進ノ介は、融合進化態シーフロイミュードと遭遇する。 シーフが盗んだのは12年前の進ノ介の父が死んだ事件の資料で、犯行に使われた銃の弾丸についての物だった。 仁良課長が掌を返したように協力的になったので、意外に思っていたら、実は真犯人が仁良だったとか。 驚きましたねえ。 何やらお父さんの警察官としての有...

だれが泊英介の命を奪ったのか

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 ドライブ! タイプトライドロン!あらすじ ドライブ:タイプスピード、タイプトライドロン(ピーポーセーバー、コウジゲンバー)、タイプフォーミュラ、タイプテクニック チェイサー 登場ロイミュード:バット型ロイミュード106→シーフロイミュード→バット型巨大ロイミュード、ブレンロイミュード、ハートロイミュード、メディッ...

仮面ライダードライブ #34「だれが泊英介の命を奪ったのか」

公式サイト 科学捜査研究所(科捜研)でロイミュードが犯人と思われる盗難事件が発生

仮面ライダードライブ 第34話★ブレンの野望

仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」 フリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではない、というフリーズの言葉にモヤモヤする進ノ介。12年前に父を死に追い込んだ犯人は別にいるのか…!?科捜研で盗難事件が発生。ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態ロイミュードが出現!進ノ介はドライブタイプトライドロンに変身するが…!ロイミュード10...

仮面ライダードライブ 第34話 “だれが泊英介の命を奪ったのか”

こんばんは。ABCのGoプリの次回予告がいつまでたっても更新されぬ。。。そうこう

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」  フリーズを倒した進ノ介は、久々に青空の下でボーっとしていた。そこへ霧子が現れ、重加速粒子測定の現場へと彼を誘う。進ノ介はフリーズが最期に残した「父の仇を討てたと信じて喜ぶお前は実にこっけい...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる