FC2ブログ

昨日の牙狼 第1話

「火花」

2005年の10月から2006年の3月まで放送されていた、牙狼の続編が5年ぶりにテレビに帰ってきました!

その後も去年劇場版が公開されたりと、続いてはいましたがテレビに戻ってくるというのは、なかなか無い事ではないでしょうか。

まぁ劇場版とスピンオフはまだ見ていないんですけどもね(汗)


小汚いチンピラ阿南が骨董屋の店頭に飾ってあったライターを盗み出すと、その直後に明らかに10月から施行された条例では排除対象になるようなヤのつく職業の集団に拉致をされてしまいます。

どうやら、金をくすめたか何かしでかしたらしく、金のありかを拷問され、選択肢は殺され方のみという絶望的な状況。

その時、骨董屋でパクったライターに火をつけようとした時に不思議な事になり、魂と引き換えに力を得る事になる。

そして、ホラーとなり次々にヤの付く職業の皆さんを木端微塵に。

元老院の神官グレスの元にホラー・シガレインの出現の知らせが届き、魔戒法師レオがホラー討伐へ向かおうとするが、指令は牙狼である鋼牙に伝えられていた。

そして、ホラー退治に出向いた鋼牙とホラーの対決。

この世に必要のない人間しか殺していないと、まぁあながち間違っては無いと思える事をうそぶくホラーに対し、必要のない人間などいないとする鋼牙。

激しい生身での戦闘ののち、黄金騎士牙狼に変身し、ホラー退治完了。

しかし、ホラーを倒したと思った直後に謎の仮面をかぶった者に襲われ、破滅の刻印を押されてしまいましたと。

今回は、この破滅の刻印が重要な要素になるんでしょうかね。

カオルとも今回はすれ違いということになってしまいましたが、ここの進展もどうなるのかというのもありますかね。

さらに、激しくどうでもいい事ですが、戦国鍋をしかもまた今週から再放送があって見てしまった関係で、鋼牙がのぶママに見えてシリアスな話でもそっちに引っ張られるかもしれないとか思いましたが、全くもってイメージを引きずる事が無くて助かりました。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-MAKAISENKI- 第1話 「火花」

あ~~~、まさしく牙狼の世界(笑 ついにTVに、地上波に帰ってきました!!牙狼。 のっけからエログロキターーー!!! 地上波で堂々とオパーイ見せる、そこにしびれる憧 ...

牙狼<GARO>~魔戒指南~第1話火花

第1話「火花」公式HPよりあらすじうだつの上がらないチンピラ・阿南(竹中直人)は、骨董店に陳列されたライターに魅せられて盗み出すが、その直後何者かに拉致されてしまう。気が付...

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第1話

「火花」 監督:雨宮慶太 脚本:江良至、雨宮慶太 アクション監督:横山誠 ホラーデザイン:韮沢靖(シガレイン) 「悪いな。火ならある」 【今週の変身】 ※牙狼。 新テレビシリーズ第1話!! いやー、製作開始の情報を聞いてから、放送の日まで待遠しかったこと! ...

GARO~MAKAISENKI~#1

この作品の新作が地上波で見られるとは思っていなかった(関西では火曜深夜の放送です。)が、パチンコ業界で採用されてヒットすると違うんですね。最初のTVシリーズの地上波終了から5年半も経過しての復活というのも凄いところですし。 作風は前作と同じであるが、当然の…

牙狼〈GARO〉ガロ~MAKAISENKI~第1話 濃いぁなぁ~恐るべしテレビ東京!!

牙狼〈GARO〉ガロ~MAKAISENKI~第1話 どうせテレビ東京だから『超星神 グランセイザー』みたいな特撮だろうと思い込んでいたので「2005年のシリーズ」を見ておらず、今回はじめて観ましたら、クオリティの高さにビックリ!! 「よう、こんなもんテレビで流すなぁ?...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる