fc2ブログ

昨日の牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 第21話

「王」

莉杏からジンガは追い出せたものの、アミリの体を使ってジンガは復活。

ジンガは莉杏ごと自分を殺さなかったのはバカだと流牙達を挑発しますが、流牙はジンガは莉杏の命も夢も奪えなかったからに負けだと返します。

目を覚ました莉杏もジンガを攻撃しますが、ラダンが待っているからとジンガは去っていきます。

ダイゴはジンガを追い、セイジの敵討ちではなく、子供たちの未来を守るという約束のために戦います。

ダイゴは決死の思いで戦うものの、ジンガの方は余裕を残したまま。

鎧を召喚するも、ホラー体になったジンガに一方的に追いつめられ、決死の思いでなんとか一撃を繰り出そうとするも、斧を引きずったまま力尽きジンガにトドメを刺されそうになります。

流牙が追いついてきますが、その流牙の前でダイゴはジンガの剣に貫かれてしまいます。

リュメの法薬で治療し一命は取り留めたものの修練場に戻され子供たちに看病される身になってしまいます。

ダイゴが戦線離脱したという事で、ガルドは1人でラダンを封印しようと動こうとしますが、流牙とリュメが止めます。

力押しではなく3人で出来る事を考えないといけないというと、莉杏は自分も戦えると言いだします。

リュメも流牙も止めますが、莉杏は流牙が自分ならばきっと自分も戦うと返し、莉杏の本気を感じたガルドは流牙に莉杏も一緒に行くようにと進言します。

そこにハルナがDリンゴから渡された魔導具を届けにやってきます。

改めて覚悟を決めた4人はジンガを倒しラダンを封印すべく動きだします。

ジンガはラダンを呼び寄せます。

そして口から血を吐き出すと、その血がアミリになりアミリ復活。

ラダンを見つけた4人はまだジンガが玉座に座ってはいない事を確認し、空からリュメと莉杏、地上から流牙とガルドと手分けしてラダンへと向かいます。

しかし、結界に阻まれてしまい、流牙が鎧を召喚し、魔戒法師3人で力を流牙に集めて援護し結界を破る事に。

結界から現れるホラーを倒しながら、流牙は炎の轟天と共に結界を突破。

すると、ジンガは今まさしくラダンを復活させようとしている所だった。

という事で、莉杏とジンガが復活して、ダイゴが離脱。

そしてついにラダンの復活かという所にまでなりましたね。

ある意味状況は同じ所で一進一退のままと言ってしまえばそうなんですが、ラダンが復活となると流石にずっともう最終回だっけ?というノリのまま来ていた終盤もさらに終盤という感じになりますね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第21話 「王」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human貫かれたのに治る傷とか、魔戒騎士すげ〜2015/09/05 01:34:36 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanいや、貴女の夢は流牙と結婚することだろ!2015/09/05 01:36:57 ...

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第21話「王」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ] 私だ テレ東21話です あらすじ 閃望の泉での儀式の最中、アミリの策略によりジンガが甦ってしまった。 ラダンを覚醒させまいと、単身ジンガに戦いを挑むダイゴ。 獣身騎士ギガのパワーが、次第にジンガを追いつめて行くが…。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる