FC2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第45話

「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

蛮野は約束の地にふさわしいと特防センタービルを狙っているのではないかと、ピットでゲンさんと一課は最初に目をつけていたが、ここから目をそらせるために蛮野は仮面ライダーを罠にかけたと振り返ります。

004の自爆攻撃の爆発から、未だ3人がどうなったのか確認できないまま、本願寺課長は特防センターに連絡を入れます。

そこに、ロイミュードが襲撃してきて、りんなさんと究ちゃんが徹夜して作ったピコピコを破壊、ゲンさんはりんなさんを連れて逃げようとしますがロイミュードに囲まれてしまいます。

絶体絶命かという所で、進ノ介、剛、チェイスが変身した状態で助けに来ます。

004の自爆の中で剛はデッドヒートのフルスロットルでバーストしながら皆を弾き飛ばして爆発から救い出し、デッドヒートのバーストがあったから大爆発にもなっていたと。

剛は露骨に体を痛めたのが分かる戦いぶりで、チェイスはそれに気付き剛のフォローを優先させます。

剛はそれを余計なお世話とし、3人そろってヒッサーツ降るスロットールでトリプルライダーキックで035達3体のロイミュードを撃破。

ピットが壊されてしまい、特防センターにも連絡がつかないと悪い状況は続きます。

究ちゃんが特防センターが機械生命体に選挙されているという報道がされているのを報せに来ます。

ベルトさんはシグマサーキュラーの影響で巨大な牙が出現し、エネルギーを吸収し終えれば恐ろしい事が起こると分析。

攻略するにはトライドロンの強化が必要となりますが、ピットは壊されてしまっている状況。

絶望感が漂う中、本願寺課長に吉報が届きます。

そして向かった先は緊急用の仮設ピット。

警察の特殊車両の専門家に声を掛けまくって、これを準備していたのは、怪我で療養中だった進ノ介の元相棒の早瀬。

進ノ介が仮面ライダーだと知ってじっとしていられなかったと。

剛は怪我を負いながらも、しっかりとサポートの仕事をしていた早瀬を褒めると、チェイスはあれが本当のダチかと呟きます。

りんなさんは内部にはゴルドドライブの蛮野と6体のロイミュードがいるという現場の警察からの情報を得ます。

これはロイミュードの残りの数と同じで、いよいよ最終決戦という感じになります。

特防センターの占拠事件の報道を見ながら霧子はいてもたってもいられずに、病院から抜けだそうと用意し始めた所で、進ノ介から連絡が入ります。

進ノ介は、霧子の元気そうな声を確認すると、おとなしくしていて欲しいと頼みます。

霧子は一番大事なバディだからと。

そのやりとりを見ていた剛は進ノ介にしては上出来だったんじゃないかと褒めます。

そして、体が痛むのを表に出してしまい、進ノ介に指摘されるととりあえずごまかします。

整備士が進ノ介にトライドロンを見てくれないかと呼びに来たので進ノ介は特にそれ以上つっこまず。

剛は進ノ介がいなくなると立っているのが我慢できなくなり、自分がこのまま蛮野と戦えばタダでは済まなくなるから、進ノ介に霧子を頼むと口に出して願います。

それを見ていたチェイスが、やはり剛が無茶な救出劇をした時に負傷していたのかと指摘し、戦線離脱するようにすすめます。

剛はチェイスに同じ事を言われて素直に聞けるかと問いかけ、チェイスが言葉を詰まらせると、聞けないだろうと戦線離脱を拒否。

進ノ介、剛、チェイスはトライドロンとバイクで突入し内側から上を目指し、ゲンさんとりんなさんの別働隊がエネルギー供給源に近づき供給を断つ。

バリア遮断の指示は本願寺課長と究ちゃんが緊急ピットから指示という作戦で最後のひとっ走り。

進ノ介、剛、チェイスと3人ライダーが変身して作戦開始。

次々に襲いかかって来る巨大な牙に対し、タイヤフエールでミッドナイトシャドーをチェイスに、ファンキースパイクを剛に使って牙を打ち砕きながら前進。

タイヤフエールコンビネーションでツッコミ、最後は3人でキックでバリアを突き破り特防センターに突入。

しかし、速攻で蛮野の攻撃を受け変身が解けてしまう3人。

そして、蛮野の野望が人類のデータ化だと分かります。

だから警察の重加速軽減装置を破壊、グローバルフリーズで静止しているあいだ全人類を探知出来、全人類をナンバー化し支配下におき、誰も許可なく肉体をもてない社会になると。

剛は蛮野を極悪科学者くらいだと思っていたが人間を滅ぼす正真正銘の化け物だと糾弾すると、蛮野は剛が自分が作った中で一番不出来だと言い、最初に消えろと動きを封じ槍を投げて貫こうとします。

絶体絶命かという所でハートとメディックが現れ剛を救います。
 
剛に助けられた礼を言いに来たと。

ハートは蛮野に向かい一度は殺したが、死ぬ以上の悔しさをどうやったら味あわせてやれるのか考えた結果、無粋極まりない人類支配装置を叩き壊せば悔しいかと挑発。

蛮野はその挑発に乗っかってきたので、ハートは進ノ介にしばらく一緒に戦うと宣言。

ハートとメディックも蛮野打倒に参戦したという事で改めて仮面ライダーに変身。

蛮野配下のロイミュードとの乱戦に。

戦い始めて少し、剛はハートに自分に礼を言いたければ蛮野との戦いは譲ってくれといい、チェイスはここは剛とチェイスが受け持つからハート達はシグマを破壊するようにと指示。

進ノ介、ハート、メディックがシグマの破壊に向かった所で剛は改めて蛮野と仕切り直し。

進ノ介達は先を急ぎますが、バリアに阻まれロイミュード達も襲ってきます。

剛は怪我を負っているのもあり蛮野相手に防戦一方に追い込まれます。

チェイスは剛を気にかけロイミュード3体相手にマッテローヨからイッテイーヨで一気に勝負をかけ、019、059、070を一気に粉砕。

剛は何とかヒッサーツバーストフルスロットルでゼンリンシューターで攻撃を仕掛けようとしますが、傷が痛み攻撃できず。

逆に蛮野の渾身のキックを食らう事に。

剛の変身が解け蛮野がトドメを刺しに行く所にチェイスが間に合い何とか防ぎます。

しかし、そこからは一方的に蛮野が圧倒。

裏切り者のチェイスという事で、完全に嬲り殺しを目指すようにボコボコにしてからベルトを破壊します。

チェイスは変身も解けフラフラになってしまいます。

蛮野はシンゴウアックスを手にし剛にトドメをさしに向かい、剛も最期を覚悟した所で、チェイスは魔進チェイサーに変身しなとか攻撃を受け止めます。

しかし、蛮野の攻撃は容赦なくチェイスに襲いかかりチェイスは倒れます。

剛はチェイスの無茶を咎めますが、霧子を愛する者を守れるのならば本望だと言い、剛に免許証とシグナルチェイサーを人間が俺にくれた宝物だ、俺とおまえはダチではないが持っていてくれ燃えてしまうと勿体ないと手渡します。

そして悲しんでいる剛を突き飛ばし、蛮野を道ずれにすべく自爆覚悟で特攻。

蛮野に抱きついて爆発、コアも壊れてしまいチェイス死す。

ついにチェイスが死んでしまいました。

そうなりそうな前フリはいくらでもありましたが、最後は剛を救い剛とダチでは無いと言いながら剛の気持ちを変えるというか、ロイミュードは全て敵としていたところから、実はそうではないと分かりかけながらも素直になれない剛の気持ちに刺さるような形での死にざまでした。

進ノ介の元相棒である早瀬が登場して、ダチというのを意識させたというのも良かったですしね。

という事で、終盤レギュラーキャラの死が続いていますが、次はメディックという感じになっていますが、どうなるんでしょう。

終盤の王道感が今たまらなく面白く感じています。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブの第45話を見ました。 第45話 ロイミュードの最後の夢とはなにか 久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われるも、剛の機転で爆破から逃れた進ノ介達が駆けつけるが、ドライブピットは破壊されたばかりか、特防センタービルは蛮野に占拠されてしまう。 特防センタービルを“約束の地”として蛮野は第二のグローバルフリーズへ準備を進めるが、進ノ介達は早瀬が密か...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 蛮野の目的がマイナンバー制度だったとは・・・ ドライブピットを襲撃し、特防センターを占拠したゴルドドライブ。 シグマサーキュレーターにエネルギーを送り込み着々と第二のグローバルフリーズの準備を進める。

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

サブタイの「ロイミュード」は、チェイスのことだったか・・・。 憎き蛮野の息子である剛なのに、ハートもメディックもチェイスもみんなして剛のことを守っているというのが、泣け ...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

ゴルドドライブの狙いが、全人類をシグマサーキュラーでナンバー化、支配下に置くことだと判明した。 乗っ取られた特防センタービルに乗り込んだ進ノ介、剛、チェイスは、ハート、メディックと合流。 力を合わせゴルドの野望を打ち砕こうとする。 3人のライダーのみならず、ロイミュードのハート、メディックまでが並んで変身するシーンは感慨深い。 こういう画を見る日が来ようとは・・・! 雑魚ロイミ...

仮面ライダードライブ 第45話★チェイスが…

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われた。マッハの機転で爆破から逃れたドライブらが駆けつけるが、ドライブピットは破壊され、特防センタービルはゴルドドライブに占拠されてしまう。進ノ介らは、早瀬が密かに用意していた緊急用ピットを拠点に、いよいよ反撃に打って出る!!久瑠間運転免許試験場を襲ったロイミュードをトリプ...

仮面ライダードライブ 第45話 感想

仮面ライダードライブ第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 ロイミュード達の襲撃によって破壊されたドライブピットりんな達も襲われ大ピンチでしたがそこに剛の機転によって大爆発から逃れたドライブ達が!ドライブやチェイサーだけでなく敵であるロイミュードのハートやメディックも見捨てる事なく助けてたのは剛が変わった証拠なんでしょうねぇ~ ドライブピットが破壊させ進ノ介達は緊...

仮面ライダードライブ ~ロイミュードの最後の夢とはなにか~

  『仮面ライダードライブ第45話『ロイミュードの最後の夢とはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  チェイス死す。可哀そうに、霧子ではなく剛の腕の中でそのストイックな心情を告白した後、ゴルドドライブにタックルして爆死。壮絶な死にざまでした。が、ゴルドドライブはまだ倒せていないようで、次回、剛の手で「父親殺し」が完遂されるようです。いや、父親の壁はそれを跳ね返すのか? …いやい...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

ストーリー|仮面ライダードライブ|テレビ朝日 いよいよ蛮野こと、ゴールドドライブと最終決戦。 ゴールドドライブは特防センターを乗っ取った。目的は人類のデーター化。 それを阻止すべく3人の仮面ライダーは特防センターへむかった。 剛の様子がおかしい、前回の...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」  ゴルドドライブは特防センタービルを約束の地とし、そこから目を離すべく仮面ライダーたちを罠にかけたのだった。しかも今度は死神部隊によりドライブピットが襲撃され、重加速軽減装置が破壊されて...

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブ第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行蛮野の野望を阻止せよっだが、チェイスが・・・・でござるの巻 

仮面ライダードライブ 第45話 “ロイミュードの最後の夢とはなにか”

こんばんは。今日も例によって月曜にやってたセーラームーン見たのですが。今回はなる

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる