fc2ブログ

昨日の牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 第22話

「城」

ジンガがついにラダン白の玉座に座る事になり、ラダンが姿を変化させる。

流牙達は城に乗りこむも、城内ではホラーが襲いかかって来る。

ホラー達を倒したと思ったらば、目の前でラダン復活のために自らの身をささげようとするアミリの姿が。

すると夜中なのに急に空が明るくなり、ラダン城は姿をさらに変化させて巨人に。

流牙達は大量のホラーにわらわらと襲われる事に。

ホラーはリュメと莉杏が相手にする事にし、流牙とガルドを先に行かせます。

先を急いでいる流牙達にもまたホラーがわらわらと襲いかかって来る事になり、ガルドが受け持ち流牙を先に行かせます。

そして流牙とジンガの直接対決へ。

自らを王として騎士の流牙を下僕扱いするジンガ。

熱くなっている流牙に対し、涼しい顔で余裕のジンガと対照的な戦い。

巨人となったラダンは体から針のように巨大な槍を町に向けて発射します。

それをDリンゴはギターのような魔導具を使い何とか撃ち落とし、リュメと莉杏も撃ち落とします。

ジンガはこれから町の人々は死に耐える、流牙もまた死んで無駄死にした魔戒騎士と再会できると挑発。

流牙は魔戒騎士は死んでも、その思いは受け継がれると反論しながら戦います。

巨人から放たれる町を襲う槍をリュメが引き受け、莉杏はその大本になるアミリを討ちに向かいます。

リュメが槍を何とか防いでいたものの、砕いた欠片が集合し巨大なミサイルとなって町へと向かって行ってしまいます。

それをDリンゴが迎え討とうとしますが、力は拮抗。

町の人々も何とか後押しをします。

ジンガはラダンを復活させた理由を流牙に教えようとします。

ホラーになって、人間が消えていく姿、臭いが最高に気持ちのいいものだと気付いたと挑発。

アミリに苦戦する莉杏は、アミリは元人間であったのに、人間の事が分かっていないと憐み、人間というのは夢があれば最後まで戦えると向かい。

Dリンゴは後押しを受けて何とか町を槍を追い返し破壊、巨大な欠片が落ちてくるとユキヒメが拳で破壊し、事な気を得ます。

ジンガと流牙はそれぞれホラー態と黄金騎士の姿になり最後の決着をつける事に。

という事で、ラダンが姿を変え、牙狼最終盤名物巨大な敵となりそれぞれが持ち場で奮闘するという形になりました。

Dリンゴが表に出てきて町を救う事になりましたが、それを後押しするのが以前登場した人たちというのも、最終回目前という感じですね、ただ、Dリンゴの持ちだした魔導具といい、そこから飛び出した魔戒騎士のようなものは映画を見ていれば分かるネタなんですかね、結構唐突感があったので。

ここの所ずっと終盤展開が続いてきましたが次回が本当の最終回ですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第22話「城」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ] 私だ テレ東22話です あらすじ 負傷したダイゴを残し、ラダンへと向かう流牙、莉杏、リュメ、ガルド。 玉座に腰掛け、遂に伝説のラダン城を現代に甦らせるジンガ。 ラダン城には人類を絶望へと追い込む、恐ろしい能力が秘められ...

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第22話 「城」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human牙狼GS翔「城」視聴。これは牙狼なのか?と思うほど、何と言う平成ウルトラ3部作感w「お前ら、逃げろよ」と思ったけど、あのおっさんと一緒にい ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる