今日のニンニンジャー 忍びの33

「八雲を愛したくノ一」

九衛門が敗れ、有明の方は惜しい狐を失くしたと悲しむ物の、名前は覚えておらず。

正影は十六夜九太郎と教えるとそれが本当だと思う始末。

正影は九衛門が本当に死んだかどうか疑いますが、目先の邪魔者を始末する方を優先と、忍び招へいの術で牙鬼家御庭番5人衆最後の刺客スズメバチを召喚。

正影は敵を討つように指示しますが、牙鬼流の誇りを捨てて十六夜流に手を貸したものたちの汚名を晴らす事こそが、牙鬼流のケジメだとします。

天晴と八雲は実戦稽古。

天晴が分身の術に対し、八雲は水の術と魔法をミックスしシュリケン忍法ブルードラゴンを出し、互角のところで止め。

八雲の腕は上がって来ましたが、キンジは決断力では天晴の方が上なんじゃないかと評価すると、霞は八雲もなかなかのものじゃないかと。

スッパラゲの皆さんが暴れまくっているという事で、スッパラゲの皆さんと戦いながらまだ十六夜流忍者が残っているかもしれないと、天晴が十六夜流忍者に出てくるように言うと、上空からスズメバチが忍法蜂の一刺しを放ちます。

蜂の一刺しの直撃を食らった天晴はスズメバチの毒を受けて倒れてしまいます。

十六夜流の忍者ではなく牙鬼流忍者と名乗ったスズメバチは解毒剤を打たない限り18時間以内に死ぬと言います。

八雲は解毒剤のありかを聞き出そうとしますが、答えるわけもなく。

スズメバチの目的は伊賀崎流の抹殺、牙鬼流と流派をかけた戦いだと宣言。

スズメバチは蜂の一刺しを狙いますが、風花、凪と立て続けに八雲が飛び込んで助けます。

スズメバチは八雲が毒を恐れずに他人を守ろうとするのを不思議がります。

八雲は仲間を守るのは当たり前とイージーな質問に答えます。

スズメバチは忍びたるもの目的のためなら仲間を犠牲にするのも当たり前と八雲の甘さを指摘。

目的のためなら手段は選ばないと、八雲に蜂の一刺しを狙い撃ちに失敗し、スッパラゲの皆さんに当たっても気にせず。

流派のために生き、流派のために死ぬのが忍びだというスズメバチの言葉に怒った八雲はスズメバチを押し倒しマウントポジションを取って、大切なもののために生き、大切なものを守るのが忍びだと言い返します。

大切なものという言葉と、スズメバチの乱れ打ちを体を張って防ぐ八雲の姿を見て、スズメバチは八雲に惚れてしまいます。

色惚け状態ながらも、なんとか理性を保って蜂の一刺しを繰り出そうとしますが、毒矢が切れているのに気付きスズメバチは撤退しようとします。

八雲はスズメバチの手を掴み、逃がすものか、この手を離してなるものかとスズメバチを捕らえようとしますが、スズメバチは言葉を勘違いしたまま逃げ切ります。

屋敷に戻り、八雲はレーナク・ナクドを天晴にかけますが、魔法では毒は消えず、やはり解毒剤が必要という事に。

スズメバチから解毒剤のありかを聞き出すしかないとなったところで、凪はスズメバチの八雲に対する態度が変じゃなかったかと言いだします。

そこに尾行していたUFOマルからスズメバチの隠れ家を見つけたとの連絡があったと霞がやってきます。

スズメバチはすっかり八雲の虜、一体いつの間に集めたのかというくらいアオニンジャーの画像を壁一面に張って悶えている所に、正影がやって来ます。

スズメバチは慌てふためきますが、正影はスズメバチが次に狙う憎き獲物なんだと解釈してくれますが、スズメバチは敵でありながら自分を求めるなんて憎いと自分に酔います。

UFOマルによってスズメバチの隠れ家誓うまでやってきた一同、八雲は自分が囮になってその隙に背後を突く作戦を提案します。

スズメバチの攻撃を避けた八雲は姿を現すように言うと、スズメバチは姿を現し八雲だという事を喜びます。

八雲がお前を捜していたという言葉も勘違い、解毒剤をもらいに来たは、お嫁にもらいに来たといきなり飛躍する始末。

伊賀崎流と牙鬼流の流派を越えた禁断の関係と勝手に盛り上がるスズメバチに八雲呆然。

力づくで解毒剤を奪いに行きますが、力づくでという言葉にスズメバチ大興奮(苦笑)

そこに後ろから霞、風花、キンジが斬りかかるとスズメバチも応戦、凪はスズメバチは八雲が自分の事を好きだって勘違いしていると見破ります。

スズメバチは勘違いじゃないと言い返し、八雲が全てが欲しいと言ったと、前に撤退する時の事を大幅に改編して説明。

当然皆突っ込みますが、霞はこういう人は何を言っても燃え上がるだけとスズメバチを攻撃します。

しかし、霞も八雲を狙っているのかと勘違いしたスズメバチは近距離からの蜂の一刺しで霞に毒を仕込みます。

八雲がシュリケンチェンジして、スズメバチは好きでもなんでもないと攻撃しますが、スズメバチは全て幸せに変換。

キンジも攻撃に加わるとスズメバチはキンジも八雲を狙っているのかと、男同士であるというツッコミも無視して蜂の一刺し。

キンジも毒に倒れる事になり一旦撤退。

スズメバチの毒矢は手ごわいという事で、八雲はシェイクスピアはイギリス人のたしなみだとロミオとジュリエット作戦を提案。

スズメバチは打ち合わせをしたかのように1人ロミオとジュリエットを熱演中。

それに乗っかるように八雲登場。

すっかりロイおとジュリエット風の小芝居開始。

八雲は伊賀崎流を捨てるからスズメバチも牙鬼流を捨てて一緒に逃げようと、スズメバチが夢かと思うような流れへ。

八雲とスズメバチの愛の逃避行を邪魔するために、凪と風花が登場。

凪と風花は八雲に思いとどまるようにと説得しますが、運命の女性にあってしまったと八雲は拒否。

抜け忍には死をという事で、凪と風花は八雲に襲いかかります。

八雲は自分の問題だとスズメバチが加勢しようとするのを止めます。

しかし、2人相手に八雲は追いつめられます。

スズメバチは手を出さないなんて無理と蜂の一刺しを放ちますが、それを八雲が受けます。

八雲が毒に倒れるとスズメバチは取り乱して八雲の下へ。

惚れた相手に殺されるなら本望という八雲にスズメバチは解毒剤を取り出して八雲を助けます。

助けられた八雲は礼を言うと、素早く解毒剤を奪います。

そして凪と風花に解毒剤を渡してみんなを助けるように言います。

スズメバチはどういうことか説明するように言われると、八雲は自分が毒に侵されれば解毒剤を使うはずだと踏んでの芝居だったと打ち明けます。

最初から解毒剤だけが目的だったと聞かされたスズメバチは八雲を人でなしとの乗りしますが、八雲は人では無く忍者だから、目的のためには手段を選ばないと前に言われた事を言いかえします。

忍者ならば目的のために命をかけることくらいイージーな決断だと。

そして一騎打ちへ。

スズメバチは八雲に蜂の一刺しを決めたと喜びますが、変わり身の術。

八雲は背後から斬りかかりスズメバチを追い詰めます。

スズメバチは毒を受けた時も変わり身の術を使えたのではないかと問いますが、八雲は騙しきれないと思ったし、スズメバチの思いは本気だったから、騙す以上は命をかけるべきだと思ったと。

スズメバチは八雲を青いとしながらも、さすが惚れた男とケジメをつける最後の決着へ。

牙鬼流忍術奥義蜂起突針とシュリケン忍法奥義忍龍斬の激突は八雲の勝利。

今度生まれ変わる時は忍びに惚れるなという八雲に対し、スズメバチは忍びに惚れたのではなく惚れた男が忍びだったと。

正影は肥大蕃息の術でスズメバチ巨大化。

解毒剤のおかげで復活した天晴達が合流し、ゲキアツダイオーで応戦。

スズメバチはゲキアツダイオーに惚れるという(苦笑)

それでも攻撃はしてきて、セイリュウ鏡花水月で防御。

セイリュウ拳からゲキアツ大フィーバーでフィニッシュ。

八雲は蜂に惚れられてまんざらでは無かったのかとからかわれて否定しますが、本当の所はどうなんでしょうね?

八雲は芝刈り機を愛してみたり、敵くのいちに愛されたりと忙しいですねぇ(笑)

次回はジライヤ登場ですが、デカレンジャー10YERAS AFTERと立て続けに出演しますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33「八雲を愛したくノ一」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第33話を見ました。 忍びの33 八雲を愛したくノ一 牙鬼流忍者スズメバチが出現し、天晴が毒矢で刺されてしまい、解毒剤を打たない限り18時間以内に死んでしまうこととなってしまう。 「そんな…じゃあ天晴坊ちゃんは…!?」 「解毒剤はどこにある?」 「教えられんな。うちの望みは伊賀崎流の抹殺。これは牙鬼流と伊賀崎流、流派をかけた戦いなんや!」 ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの33 「八雲を愛したくノ一」先週ニンニンジャーに倒された十六夜九衛門、しかし晦正影は九衛門の死に疑いを抱く。裏で色々動いていた九衛門が易々と ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」  九衛門がやられたことに涙する有明の方は、正影にニンニンジャーたちを退治するように告げる。正影は九衛門が本当に死んだかを怪しんでいたが、今はニンニンジャーを排除するべく、牙鬼流忍者最後の1人である...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33 「八雲を愛したくノ一」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human同じ「天」の文字がつかわれているということが映像的に、特に意味がないけど、なんかカッコいい。#ninninger2015/10/11 07:31:02 nationwise(ござる系の人)@ ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話 「忍びの33 八雲を愛したくノ一」

手裏剣戦隊 ニンニンジャー第33話「忍びの33八雲を愛したくノ一」脚本 毛利 亘宏監督 竹本 昇ニンニン版「ロミオとジュリエット」?朝からいろいろつっこみ過ぎてついて ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33 “八雲を愛したくノ一”

こんばんは。昨日も例によってBSのスマプリ見ていたのですが、今回は母の日回であり

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの33「八雲を愛したくノ一」

〜忍びの33「八雲を愛したくノ一」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」

公式サイト 牙鬼流忍者スズメバチが出現し、天晴が毒矢で刺されてしまう。スズメバチ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム