fc2ブログ

今日のマジック プレシーズン6戦目

マジック90-73フラメンゴ

今日のスターターは
PG シャバズ・ネイピアー
SG ヴィクター・オラディポ
SF エヴァン・フォーニエ
PF トバイアス・ハリス
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

NBAの世界普及計画としての一環でブラジルはリオデジャネイロへの遠征と遠征先で地元のフラメンゴとの試合。

PGに初スターターでネイピアーが入り、ハリスはPFで出場、フランスのオシャレ上級者フォーニエがハリスが戻って来てもSFでスターターという事で、何気にフォーニエは期待値が高い扱いな感じがしますね。

試合は相手がブラジルのチームなのでシーズンに直結する物としては評価しにくいですが、ブチェビッチが18点7リバウンドと安定、オラディポも13点9リバウンド3アシスト2スティールと何でもやって、ネイピアーも14点3アシストと初のスターターでまずまず。

フォーニエも21分で10点と期待に応えている感じというか、スターターは+/-が一番低いのが18点のネイピアーという事で、圧倒した試合ですね。

ベンチ陣ではやっぱり期待のルーキー、クロアチアの新星マリオ・ヘゾニアがルーキーだからハイライトで使われやすいというのがあるにせよ、ただ得点するだけではなく、ルーズボールに飛び込んで行ったりと、実際の数字以上にマジックにとってはチームの起爆剤足り得る存在になっているんじゃないかと、期待値が上がりまくりですね。

ドゥエイン・デドモンが3ブロックしているのも、ショットブロッカー不足のマジックにとっては期待したくなるものですし、とりあえず現段階では結構浮足立って皮算用のしまくり状態です。

本当に、マジックはプレイオフ争いしてもおかしくないだけの才能はあると思うんですよね、問題は勝ち方を知らないというだけで、きっかけさえあれば勝てると永遠の未完の大器を思い続けるような事にならないと良いんですが、どうなんでしょうね。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる