FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの35

「キンジ、妖怪への迷路!」

凪とキンジは実戦稽古、凪は新必殺技黄忍斬(仮)を出しますが、キンジには防がれてしまいます。

凪が上手くいかないとなっている中、キンジは受け止めた左手の調子がおかしく、天晴に指摘されると、攻撃されてしびれただけと答えます。

凪は道場にあった忍術所を読んで、皆があっと驚く新しい技を開発し、ラストニンジャレースでみんなに勝とうとしていますが、そのやり方は飛び道具でも変化球でも使わなければというもの。

キンジは気持は分かるが、変化球よりも直球の方が良いんじゃないかとアドバイス、凪は回りの事は良く見えているが自分の事が見えていないのではないか、自分を信じてもいいのではないかと言いますが、凪は年下の苦労はキンジには分からないと受け入れません。

そして、忍術所の中に妖刀浦鮫の記述を見つけます。

キンジは自分がオオカミオトコになる夢で目覚めます。

起きて左腕を確認すると、腕に出来た傷から闇が噴き出しています。

凪は妖刀裏鮫、妖力を食らい、自らの力に替えてしまう妖刀と記された巻物を見つけ、忍術には使えないかと考えていると頃に気配を感じ身を隠すと、キンジが屋敷から出かけていきます。

有明の方は正影に早く恐れの力を集めるようにとせっつきますが、正影は華麗にスルー。

有明の方は使いっパシリの九衛門が良無くなった事で不便になったと文句を言いますが、正影は死んでいる事に疑いを持っています。

牙鬼幻月の直属の部隊を無断で十六夜流忍者として利用し、秘密裏にカラクリを作った、その事を厳しく問い詰めなければいけないと正影は九衛門捜索にノリノリ。

キンジの行き先には九衛門が姿を現します。

キンジは自分の体の異変に気付いた事を九衛門に指摘されます。

九衛門が前にキンジに注入しようとした妖力は途中で遮られたために、キンジを妖怪化させるのには不十分だった。

しかし、そのあとにオオカミオトコの妖力がキンジの体内に入り、オオカミオトコの傷をつけた相手をオオカミオトコにする能力があった。

キンジがオオカミオトコを倒したのは、ライオンハオーの能力では無く体内に入った妖力の力だったと。

キンジは自分が妖怪化するなど伊賀崎家の者には言えないとして九衛門に妖怪にならない方法を聞こうとします。

九衛門は方法はあるとついて来るように言います。

九衛門が生きている事を見つけた正影は電源タップから上級妖怪オオムカデを作り出し、九衛門を襲わせる事にします。

九衛門はキンジを連れてビルに入って行こうとしますが、キンジは九衛門がキンジのために何かするとは思えず、何か取引でもあるんだろうと話そうとすると、オオムカデがいきなり襲いかかって来ます。

九衛門は連行しようとするオオムカデから守る事が取引だとキンジに持ちかけます。

九衛門は小槌を持っておらず、正当防衛だろとも牙鬼の配下を倒すわけにはいかないという事で、キンジは九衛門を守るというよりも妖怪を倒すという事で取引に応じてオオムカデと戦い始めます。

キンジを探していた凪は、キンジが九衛門と行動を共にしているのを目にして戸惑い、妖怪反応で後から駆けつけた天晴達に、この事を言えずじまいで、とりあえずビルの中に妖怪が入って行った事だけ告げて、皆と共にビルに突入。

それを見ていた正影はビル内を迷いの迷宮にして追い込む事にします。

九衛門は妖力を吸い込む力がある妖刀浦鮫がこのビルの中にあると説明します。

ビルの中でオオムカデが暴れているので、八雲と霞は中にいる人達を避難させ、天晴、凪、風花でオオムカデを止めに行きます。

オオムカデは天晴達との戦闘よりも九衛門おキンジを追う方を優先するため姿を消します。

オオムカデが九衛門とキンキラ忍者を追うという言葉を残したため、九衛門が生きていた事を知りますが、キンジも一緒というのにみんな混乱します。

正影が仕掛けたのは人の迷いによって生まれる迷路、いきなり現れた矢印をたどって進むと迷っていれば迷っているほど障害物が出てくるという代物。

キンジが迷っているせいで九衛門と進む道は障害物だらけになり、それでは困るという事でとりあえずキンジは今は信じる事にして先を進みます。

オオムカデを見つけた八雲は、九衛門とキンジが何故一緒にいるのかと問うと、オオムカデは手を組んだからに決まっていると、あっさりと答えます。

天晴、八雲、風花はそんな事があるわけないと迷いなくオオムカデに向かって行きますが、キンジと九衛門が一緒にいるのを目にしている凪は迷いが生じて、床から落下。

落ちた衝撃で変身も解けると、オオカミオトコの姿を目にする事に。

何故オオカミオトコがここにいるのかと不思議に思うと、キンジが現れます。

凪はキンジにオオカミオトコがいた事を告げますが、キンジはそれに答えられず、左手からは闇が噴き出ます。

そこにやってきた九衛門にキンジは先に行くように言います。

キンジは凪に妖刀浦鮫を探している、しかし皆を悲しませるような事はしていないと言いますが、凪は九衛門はお祖父さんを裏切り、旋風の力を奪った相手であり手を組んでいる意味がわからないとします。

キンジは自分の手がオオカミオトコに変わりそうになって時間が無いのを気にし、自分を信じてくれるように言い去っていきます。

そこに、皆が落っこちてきて、凪はキンジ理由は話せないが信じて欲しいと言って九衛門と一緒に行った事を話します。

凪はキンジを信じているから止めなかったというと、天晴は一番空気を読んだり人の事を分かっている凪が信じるというのならば信じるだけだと。

凪はキンジを信じた自分を信じると言うと迷いが消え矢印が消えていきます。

そこにオオムカデがムカムカしながらやって来ます。

九衛門は妖刀浦鮫を見つけると、キンジにこの妖刀に妖力を吸わせればいいと渡します。

天晴達はビルの外に出てオオムカデと戦い始めると、凪は天晴に超絶ブレスを貸してくれるように言い、自分を信じて直球で行くと超絶キニンジャーになります。

予想外にパワフルに戦うと超絶黄忍斬完全版でオオムカデを撃破。

正影は妖術肥大蕃息の術でオオムカデを巨大化させると、キンジが合流ゲキアツダイオーで応戦。

オオムカデに巻きつかれて身動きが取れなくなると、ジライヤ忍シュリケンを使い振りほどき、ゲキアツ大フィーバーでオオムカデ撃破。

正影は九衛門を追いつめ、牙鬼家を乗っ取るのが狙いかと責めます。

九衛門は正影の好きな遊びだと言い、面白いものを見せると言うとキンジが手にしている妖刀浦鮫に向かい何か術をかけます。

キンジは勝手に鞘から抜けた浦鮫に驚きますが、浦鮫を手にすると腕の傷口から妖力がこぼれ出て浦鮫に吸いこまれて行く事に。

しかし、キンジから妖力は抜けていかずオオカミオトコになってしまいます。

という事で、キンジがオオカミオトコになってしまいました。

九衛門は分かっていてはめた感じですね、まぁ予告を見る限り助かるんだろうというのはわかりますが、どうなるんでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの35 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの35 「キンジ、妖怪への迷路!」やっぱりキンジの体に異変が起こってたのか...忍びの27で九衛門に妖力を入れられ途中で遮り不十分だったがオオカミオ ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第35話を見ました。 忍びの35 キンジ、妖怪への迷路! 凪は道場の本棚にあった忍術書を参考に新しい技を開発しようと忍術書に書かれていた“妖刀浦鮫”が気になり、持ち出し厳禁の“妖刀の巻物”を調べていた。 その頃、キンジは十六夜九衛門に注入された妖力により妖怪化しており、生きていた九衛門に会って妖怪化を止める方法を聞き出そうとしていた。 「妖怪...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話「キンジ、妖怪への迷路!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話「キンジ、妖怪への迷路!」  変身して修行中の凪とキンジ。凪は道場にあった書物を参考に新奥義を試してみたものの、上手くいかなかった。一方のキンジも動きがおかしかったが、少しからだがしびれただけだという。  ラストニンジャを...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」

〜忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話「キンジ、妖怪への迷路!」

公式サイト 凪は、道場の本棚にあった忍術書を参考に、新しい技を開発しようとしてい

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる