fc2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの40

「あぶないサンタクロース!」

天晴はランニング中に、もうすぐクリスマスだと気付いて早速みんなにプレゼントを購入。

牙鬼萬月は前回戦いを止めた母親の有明の方をぼっこぼこ。

有明の方は牙鬼幻月のような荒くれようということで、ありのうよう。

屋敷に戻ってきた天晴は嬉しそうな顔をしていたので、内緒にしようとしていたクリスマスプレゼントの購入をあっさりと凪に見破られます。

天晴は隠し事ができないというのは、忍者としてはどうなんだろうと(苦笑)

霞は分身して新しい発明品、カラクリ忍妖怪ホイホイ、カラクリ忍リモコン、カラクリ忍嘘発見器。

牙鬼萬月に一杯食わされたということで、嘘発見器なんですね。

天晴が話しを続けようとすると、八雲が割り込んで来て天晴を連れ出し、霞には萬月、敗北、スランプはNGワードだと教えます。

霞が初めての敗北で無理をしているというのを気遣ってのことですが、天晴はそれはどうなんだろうと思っているところで妖怪反応。

現場に出向いてみるとプレゼントを配っているサンタさんがいるだけで妖怪の姿は無し。

キンジも姿を現さないのを風花は気にします。

霞はカラクリ忍妖怪ホイホイを使うと、ジュッカラゲの皆さん達が少しだけやって来ます。

天晴はスランプじゃないかと指摘しようとすると慌てて止められ隠し事ができないことを批判されます。

妖怪がいないということで天晴達が移動していったのを見たサンタさんは作戦開始。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして、富を与えると言われる指輪をプレゼントしていきます。

ただし指輪の事を誰にも言ってはならない、言ったら富は得られないと条件をつけて。

サンタさんは正影が作り出した上級妖怪ビンボウガミ。

正影はこれから面白くなると言いますが、萬月は結果しか興味なし。

この間から嫌な臭いがするとビンボウガミの作戦は見ずに去って行きます。

キンジは九衛門を探し当て攻撃を仕掛けます。

九衛門のおかげで妖怪にならないですんだということが後ろめたく、みんなと一緒にいられ無くなっていて、だから心を晴らすためにも九衛門が奪った旋風の忍タリティーを取り戻そうと考えていた。

キンジはスーパースターニンジャーに変化し一気に追い詰めようとすると、九衛門は十六夜流忍法奥義十字砲火の術で応戦。

キンジは攻撃を全てしのいでいると、キンジと九衛門両方を襲う攻撃を受けることに。

姿を現したのは萬月、九衛門から大嫌いな臭いがすると。

九衛門は牙鬼萬月の存在を知らず驚きます。

九衛門は幻月の小姓だというと、萬月はだったらば自分の家臣だとして、速攻キンジを片付けるように命令、それができないと消すと脅します。

キンジは一旦撤退、九衛門もキンジを追うという名目で萬月の前から姿を消します。

天晴はサンタさんを助けると指輪を拾います。

霞はジュッカラゲの皆さん相手に自由に操れるからくり忍リモコンを使おうとし、八雲はジュッカラゲ相手に使わなくてもと突っ込むと、霞は間違えて八雲に向かってスロー再生を使ってしまい八雲がピンチに。

キンジが遅れて合流し八雲は事なきを得ます。

サンタさんがそろそろというと、指輪をもらった人達の服がみすぼらしく替わります、天晴もその中の1人になります。

八雲はみすぼらしくなったサラリーマンっぽい人に何があったのか聞こうとしますが、指輪のことを誰にも言ってはならないということで話してくれません。

キンジは妖怪ビンボウガミの仕業ではないかと指摘。

天晴は拾った指輪を外そうとしますが、外せません。

指輪が原因だろうと当たりをつけると、みすぼらしくなった人達が一斉に指輪を隠します。

八雲はダウドラ・タイハの魔法を使って吐かせようとしますが、指輪の力によって跳ね返されてしまいます。

そうこうしている間に、指輪をつけた人達はさらにみすぼらしく、上半身裸になるのが男だけというのは男女差別じぁないかという感じへ。

時間がたてばたつほど貧相になってしまうということで、いつも暑苦しい天晴も冷えてきます。

誰も真実を言ってくれないということで行き詰まっているところ、霞はカラクリ忍嘘発見器を使います。

妖怪に何かされたのかという質問に何もされていないという答えが返ってきて嘘だと分かりますが、嘘をついていることはすでに分かっていること。

その先を考えていなかったという霞に、いつもならばガーッと解決できるのにスランプだなと天晴は正面切って指摘します。

八雲、風花、凪となんとか取り繕おうとしますが、フォローしている言葉が全て嘘発見器に嘘だと指摘され意味なし。

霞はみんなに気を遣われているのに気づき、この間萬月に負けてから悔しくて冷静になれずスランプだったと白状します。

八雲、風花、凪は霞が凹んでいるのに気付かないふりをしていた事を謝ります。

天晴は隠し事はダメだと言うと、その流れでキンジも実は1人で九衛門に決着を挑んで旋風の力を取り戻そうとしていたことを打ち明けます。

天晴は霞に調子が悪い時は頼るようにというと、霞は吹っ切れて、八雲にカラクリ忍嘘発見器に魔法を入れるように頼みます。

カラクリ忍嘘発見器改め、カラクリ忍本音引き出しにすると、指輪を持っている人達が、サンタに指輪をもらったとあっさりと教えます。

サンタにカラクリ忍本音引き出しを使うと、サンタは妖怪ビンボウガミであることを白状。

正体がばれたビンボウガミは逃げ出します。

逃げるビンボウガミに金の術で金だらいを落とし追いつくと、名乗りながらのシュリケン変化。

一気に追い詰め、天晴がシュリケン忍法大火炎の術で仕留めようとすると、大火炎ではなくちょろっとしたライター程度の火。

まだ指輪の効果が続くということで、貧相のままならば豪華にすればいいと超絶に。

超絶だったらばいつも以上に派手に行けるらしく、超絶手裏剣斬、キンジから激熱刀を借りて超絶激熱二刀流シュリケン斬と連続で繰り出しであっさりとビンボウガミを撃破。

しかし、そこに萬月がいきなり襲いかかってきて、霞からカラクリ忍本音引き出しを奪って去って行きます。

霞が悔しがっているところでビンボウガミが巨大化。

覇王シュリケンジンで派手にイケイケドンで応戦しようとしますが、妖術貧乏揺すりで分離させられてしまいます。

豪華さが失われ、スケールが小さくなったということで、スケールの豪華さがなくなったらば、数の豪華さで勝負。

サーファーマル、UFOマル、パオンマルを召還。

次から次へと貧乏暇なしな物量作戦からのオトモ忍イケイケアタックで、ちょっと早い戦場のメリークリスマス。

隠し事ができない天晴のおかげで、霞も素直に悔しいと言えるようなった。

自然で素直でいるのが実は一番強いのではないかということで、何気に霞の成長話は続いていた形ですね。

萬月は九衛門を追い詰め、正体を知ろうとカラクリ忍本音引き出しを使うと、九衛門は小姓でも忍びでもない、正体は牙鬼と白状仕掛けたところで、カラクリ忍本音引き出しを破壊して逃亡。

クリスマスネタということで、週またぎのネタにするのかと思ったらばあっさりと終わってちょっと意外。

クリスマス商戦用にオトモ忍イケイケアタックはやりましたが。

九衛門の正体も迫られて、牙鬼と口走りましたが、これはどういうことなのか、萬月が牙鬼の息子という事に動揺していたので、実は隠し子とか考えたのですが、元はお祖父さんに弟子入りしていたりしましたからねぇ、どういうことなんでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの40 「あぶないサンタクロース」ババア呼ばわりし有明の方を足蹴りする牙鬼萬月。しかし幻月のような荒くれように喜ぶ有明の方。これを[わんぱく]と ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの40「あぶないサンタクロース!」

〜忍びの40「あぶないサンタクロース!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40 “あぶないサンタクロース!”

こんばんは。昨日も例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのです。23話です

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話 「忍びの40 あぶないサンタクロース!」

手裏剣戦隊 ニンニンジャー第40話「忍びの40あぶないサンタクロース!」脚本 下山 健人監督 竹本 昇まだ早いけどクリスマス回らしいそして九ちゃんの正体とは?!でござ ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話「あぶないサンタクロース!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話「あぶないサンタクロース!」  もうすぐクリスマス。天晴がみんなのクリスマスプレゼントを買って帰ってくると、なぜか風花と凪はいつもと違う場所で勉強をしていた。ふすまを開けると、そこでは霞が分身して新たなカラクリを作ってい...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる