FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの41

「牙鬼パーティー、五番勝負!」

キンジの案内で九衛門の潜伏先へ。

九衛門を見つけ6人で一気に倒しにかかると、そのさなかに萬月がやってきて、九衛門ごとヒャッカラゲの皆さんに襲わせます。

九衛門は一編には相手にできないから、どちらか一方と戦えば良いのか決まってから来れば良いと速攻撤退。

天晴はガジャドクロを相手にするためにヒャッカラゲはみんなに任せライオンハオーで応戦。

萬月は気が変わったと撤退。

萬月は全部が全部気にくわないとして、正影に今までのデータがあることを確認し勝負に出ることにし、牙鬼家当主継承のお披露目式への招待状を送りつけます。

屋敷に戻り、明らかに罠だが同時にチャンスと言うことでどうしようかと話し合いますが、なかなか結論がでず。

凪は隠れて聞いていたお祖父さんにどうするべきか聞きます。

お祖父さんは遠足の時、バナナはお弁当に入るのか、おやつに入るのかどっちだと思うと関係ない話をし始めます。

一同が戸惑う中、天晴はよく分からないけれども自分たちで考えろと言うことだろうと割って入ります。

お祖父さんも天晴にフォローされてみなまで言う前に去って行きます。

そこにお父さんがやってきて、自分で考えろと説教するつもりだっったのに、天晴に先に言われて驚いたんだろうとフォロー。

そして修業の最終段階に来たとして、守破離について説明します。

弟子はまず師匠の教えを守る事で型を身につけ、次にその型を破る事に挑戦し、やがて師匠から離れていく。

シュリケン忍法の基礎と上級忍法を学んだみんなは何度か祖父さんの型を破ることができた。

後は自分の意志で、例えば誰にもできない忍術を身につけ祖父さんから離れることができたら一人前の忍者ということだ。

その話を受けて、萬月のお披露目式へ向かうことにします。

正影は事態が飲み込めていない有明の方に萬月が幻月が不在の間総大将になることを正式に披露すると言っていると説明します。

有明の方が浮かれているところ、萬月は天晴達がすでに忍んでいることを見破ります。

獅子王も準備は万端だとやる気を見せますが、天晴はとりあえず今は大丈夫だとして6人で向かうことに。

萬月は式典の余興に呼んだだけと、超上級妖怪シュテンドウジを呼び人質を取って無理矢理五番勝負を行うことに。

一番勝負は喧嘩凧勝負。

シュテンドウジと八雲が凧にのっての空中戦。

八雲はレーナニ・コタノンデオを唱えて凧をおでんの蛸に変えて勝利。

二番勝負は流鏑馬。

騎馬戦の要領で霞が弓を放ちますが、最後の的が動き外してしまったのとは対照的にシュテンドウジは的が近くて外しようがなく、勝負は1対1に。

三番勝負はダンス。

風花とキンジがキレッキレのダンスを見せますが、シュテンドウジ達のバラバラというかドリフ大爆笑やドジョウすくいがまじったいい加減なものでも、採点競技はインチキがしやすいというかインチキするに決まっているのでシュテンドウジの勝利。

四番勝負は綱引き

天晴が一騎打ち、天晴は超絶モードにならずに逆転勝ちで勝負は最終戦へ。

最終勝負は腕相撲。

またもや天晴とシュテンドウジの一騎打ちと、凪は何もしていないじゃんという感じに。

しかし、天晴はシュテンドウジのはき出した息の悪臭っぷりにもだえていると、獅子王が目には目、おっさんにはおっさんと登場します。

一人前になりたいから頼らなかったという天晴達にそういうことを言っているんではないとシュテンドウジと腕相撲へ。

獅子王はシュテンドウジの息に対して、自分も飲んべえだから関係ないとして腕相撲に勝ちます。

無事に人質も解放されたところで、戦闘再開ということになりますが、霞は萬月が何も仕掛けてこないことにひっかかります。

天晴は獅子王に礼を言います。

獅子王は天晴に一緒に暴れようと思ったのは、半人前のお前達の方がラストニンジャのじいさんよりも可能性があると思ったから、一人前っていうのは人に頼らないのではなく、巣から飛び立つためにより人の意見に耳を傾ける大人になれと。

余興が終わり、戦闘も本格化、シュテンドウジの酔拳のような動きに翻弄されます。

天晴はこうなったらとことん頼ると超絶になろうとしますが、獅子王は酔っぱらったダメなおっさんになっていて超絶になれず。

人生の先輩に対して失礼だと酔いつぶれた獅子王の言葉から、天晴は先輩のシュリケン、カクレンジャー、ハリケンジャー、ジライヤのシュリケンを使い、新上級奥義レジェンド忍列斬でシュテンドウジを倒します。

遠くから見ていたお祖父さんもそろそろ巣立つ時だと思うようになります。

シュテンドウジが自力で巨大化し年末のサラリーマン並に暴れるというので、ゲキアツダイオーで応戦。

ゲキアツファイヤーで一気に決めにかかりますが、シュテンドウジはのんべえ寝返り落としで獅子王を操ります。

シュテンドウジの息を完全に飲み込んだものを操ることができるとして、ライオンハオーで攻撃するだけではなく覇王シュリケンジンを乗っ取ります。

ここまでが萬月の仕掛けた罠。

覇王シュリケンジンを乗っ取った萬月は,アッパレ斬り、覇王萬月バスターと立て続けに攻撃しゲキアツダイオーを倒します。

正影は幻月の予言、444年後妖怪となって復活しもう一度天下を恐怖で支配する、その全てが幻月の息子がなすというもの通りになったと喜びます。

正気に戻った獅子王はライオンハオーから追い出されてしまい大ピンチのまま次回へ。

と言うことで、余興というネタ編っぽい形から年末間際の大ピンチへ。

年末商戦へ向けてシュリケンジン関係が大々的に使われるというのは予想できることでしたが、なぜこの緊迫して状況なのに、次回はネコマタが三度登場するんだ!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第41話を見ました。 忍びの41 牙鬼パーティー、五番勝負! 天晴達のもとに牙鬼萬月から当主継承披露目式の招待状が届き、罠だと気付きながらも、天晴達は披露目式に乗り込むことにすると、超上級妖怪シュテンドウジが五番勝負を挑んでくる。 ケンカ凧や流鏑馬、ダンス、綱引き、腕相撲と様々な対決することになるのだが、この対決を聞きつけた師子王が助っ人にやっ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」牙鬼萬月からニンニンジャーへ当主継承披露目式の招待状が。罠だと気づきながらもあえて乗り込んでいく。萬月が ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

〜忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41 “牙鬼パーティ、五番勝負!”

日付変わってしまいましたがこんばんは。11寺頃書き終わってたのに上げるの忘れてた

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話 「忍びの41 牙鬼パーティー、五番勝負!」

手裏剣戦隊 ニンニンジャー第41話「忍びの41牙鬼パーティー、五番勝負!」脚本 下山 健人監督 加藤 弘之招待状は明らかな罠狙いはライオンハオーだったッ!!でござるの ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」  キンジを先頭に九衛門を倒すべく森の中を進むニンニンジャー。果たしてそこには九衛門がいたが、続けて萬月やヒャッカラゲ、ガシャドクロたちも現れ、忍者たちを一網打尽にしようと試みる。九衛門が撤...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」

公式サイト ニンニンジャーのもとに、牙鬼萬月から当主継承披露目式の招待状が届く。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの声と酒飲み設定…、ヤツめ、エキスパートか?!!(チガウヨ)

 果たして国際警察機構とBF団、どちらの所属なのか気になるところ(ダカラチガウヨ)。 という事はアレか、残り2か月弱のこのタイミングで、何をやっても死なない男や、指パッチンで敵を切断するヤツや、超巨大な目玉がこれから続々と出てくるわけだな。で、最後にラ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる