FC2ブログ

今日の仮面ライダーゴースト 第11話

「荘厳!神秘の目!」

タケルが生き返るために仮面ライダーになって眼魂を集めるようになったものの、眼魂は西園寺に全部奪われてしまい、残された時間はあと22日。

西園寺が眼魂を15個集め結界が出現し、モノリスに変化が現れ西園寺が大天空寺の地下のモノリスへとやってきます。

英雄の眼魂を15個並べ儀式を始めます。

西園寺は全てを支配する力を与えてくれるようにと願いを言うと、願いは受け入れられず吸い込まれてしまいます。

仙人は西園寺が5個持っていたことを知らなかったのはうかつだったとしながらも、ベルトがなければ願いは聞き入れられないと呟きます。

儀式によって生まれたグレートアイは地下室をすり抜けて上空へ。

結界が消えてタケルはグレートアイの真下へと行くと、ベルトが光り空へと浮かび吸い込まれていきます。

タケルが吸い込まれたのを見たマコトは今まで自分伸してきたことが無駄になったと嘆き、カノンに謝ります。

カノンはタケルが生き返るから良いと答えますがマコトは受け入れられません。

ジャベルはアランの計画の一部をかりるとグンダりを呼び寄せます。

タケルはグレートアイの中で望みを言えと言われます。

ジャベルはグンダリに眼魂を奪うように命令しますが、アランは勝手に動いたジャベルに腹を立てます。

グンダリがグレートアイに向かっていくとはじき返され、グレートアイの目が開きタケルはカノンを抱えて降りてきます。

マコトの手元の妹眼魂は消えます。

タケルはカノンを生き返らせるという願いをしたことに対し、御成とアカリに謝ります。

自分を生き返らせたいと思っていてくれる気持ちを分かりながらも、自分はこうしたかったと話しているとマコトがやって来ます。

タケルはマコトにカノンを渡すと、マコトは泣いて喜びます。

それを見て御成もアカリもまずはカノンが生き返って良かったとし、タケルはマコトにカノンを助けたいと言ったろうと、マコトはタケルに本当に甘いと言います。

仙人はグレートアイの様子がおかしいことに気付きます。

そんな中、眼魂が落っこちてきます。

タケルはビリー・ザ・キッド、アカリはムサシと拾っていると、グンダリが暴れ始め、タケルはグンダリへと向かい、マコトもアカリにカノンを任せて後を追います。

御成、ナリタ、シブヤは眼魂拾いに奮闘、御成はやたらと見つけまくり。

そこにグンダリが襲ってきて、御成は間一髪難を逃れます。

御成は拾った2個の眼魂をタケルに手渡し、あと2つを拾いに行こうとするとジャベルが眼魂を拾い上げます。

ジャベルが力尽くで残りの眼魂を奪おうと変身し、タケルは合流してきたマコトと共に変身し戦い始めます。

2人相手でも問題ないジャベル相手に、タケルはビリー・ザ・キッド魂になり撃ちます。

マコトに眼魂を渡すと、ナリタが眼魂を2個見つけたとタケルに渡します。

タケルはベートーベン魂に、マコトはツタンカーメン魂になります。

向かっていったもののかわされ、マコトがジャベルの標的に。

そこにタケルはエジソン魂になって電撃攻撃。

ジャベルの隙を作り出してムサシ魂になって、マコトの鎌とタケルの二刀流で接近センを挑みます。

ジャベル相手に何とか攻撃できるようになったところでグンダリが乱入してきて吹っ飛ばされます。

御成はノブナガ眼魂をマコトに渡し、ナリタも見つけた眼魂をタケルに渡します。

マコトはノブナガ魂に、タケルはロビンフッド魂になり2人でジャベル相手に遠距離攻撃。

御成はベンケイ眼魂を見つけてタケルに渡します。

ベンケイ魂になったタケルはマコトとジャベルを追い込み、ニュートン魂で引き寄せたり吹っ飛ばしたりと弱らせて、2人元に戻ってダイカイガンのオメガドライブのダブルライダーキック。

しかし、そこにグンダリが飛び込んできてグンダリだけを撃破。

ジャベルは戦う気まんまんでしたが、アランがやって来て退くように指示。

残っているグンダリを相手にタケルとマコトはバイクに乗って戦うことに。

タケルはイグアナストライカーで応戦も振り落とされてしまいます。

その間にマコトとイグアナストライカーがグンダリを倒し、残り1体。

タケルが倒れているとムサシはじめ英雄ゴースト達が現れてタケルと共に戦うと言います。

タケルはパーカーを次々に着るようにして、グンダリをキックで撃破。

御成はゴエモン眼魂を見つけて嬉々としてやって来ますが、戦いが終わっていたという事で太終えてしまいます(苦笑)

アランは勝手に動いたジャベルを責めただけではなく、眼魂についてアランが知らない何かを隠していると気づき詰問。

ジャベルは何も答えずに去って行きます。

マコトはタケルに礼を言い、カノンと帰って行きますが、タケルはまだ死んだまま。

ということで、英雄の眼魂を15個集めると願いが叶うというのはカノンが生き返るということに使われました。

ベルトがないと儀式をしても無駄ということで、西園寺はあっけなさすぎるくらいあっけなくお亡くなりになりましたが、ものすごくベタに征服者になりたかったんですねぇ。

次回、タケルのタイムリミットが迫りますが、眼魂を15個持っていても、また儀式をするというようなことはできないっぽいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

仮面ライダーゴーストの第11話を見ました。 第11話 荘厳!神秘の目! 15個の眼魂を手に入れた西園寺は大天空寺地下の研究室にあるモノリスの前で儀式を始め、眼魂が浮遊する中、すべての物を支配する力が欲しいと訴えるのだが、光の粒となって消えてしまう。 「迂闊だった。アイツが5個持っていたとはな。だが、ベルトを持っていない奴がいくらやっても無駄だ」 気絶していたアカリは何...

仮面ライダーゴースト 第11話 感想

仮面ライダーゴースト 第11話 「荘厳!神秘の目!」英雄の眼魂を15個手に入れた西園寺は大天空寺にあるモノリスの前で儀式的な事をすると不思議な現象が起こる。「どうか私に全ての ...

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

第11話「荘厳!神秘の目!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

第11話「荘厳!神秘の目!」 15個の眼魂を手に入れた西園寺はモノリスの前で儀式を始めるが・・・

仮面ライダーゴースト 第11話 「荘巌!神秘の目!」

仮面ライダーゴースト第11話「荘巌!神秘の目!」脚本 福田 卓郎       監督 諸田 敏グレートアイとの邂逅タケルが選んだ願いは・・・でござるの巻 

荘厳!神秘の目!

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」 総力決戦!あらすじ ゴースト:オレ魂、ビリー・ザ・キッド魂、ベートーベン魂、エジソン魂、ムサシ魂、ロビン魂、ベンケイ魂、ニュートン魂 スペクター:基本、ツタンカーメン魂、ノブナガ魂 登場眼魔:眼魔スペリオル・ジャベル、グンダリ 1クール目のクライマックス。なかなか盛り上がりましたね。 設定次第では、これで完結に持って...

仮面ライダーゴースト 11話「荘厳!神秘の目!」

現れたグレートアイに力を望む西園寺は、ベルトを持ってないからと、消滅させられてしまう。 上空に現れたグレートアイに吸い込まれたタケルは、望みを聞かれ「深海カノンちゃんを生き返らせてくれ」と答える。 カノンを抱いて戻ってきたタケルに、喜びを露にするマコトだが、タケルの命は・・・・。 やっぱりカノンちゃんの命を優先しましたか~。 妹を救われたマコトは、現れたジャベル(スペリオル)にゴ...

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」  西園寺はモノリスの前で儀式を始め、全てのものを支配する力を得ようとしていた。だがそれを願った西園寺はモノリス内に吸い込まれていってしまう。仙人も西園寺が眼魂を持っていることは予想外だったが、ベルトを持っ...

仮面ライダーゴースト 第11話 “荘厳!神秘の目!”

日付変わってしまいましたが、こんばんは。セーラームーン見たけど感想書いてるとさら

仮面ライダーゴースト #11「荘厳!神秘の目!」

公式サイト 15個の眼魂(アイコン)を手に入れた西園寺(森下能幸)は、大天空寺地

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる