FC2ブログ

今日の仮面ライダーゴースト 第12話

「壮絶!男の覚悟!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を15個集めようと頑張ってきたものの、願いを叶えるチャンスをマコトの妹カノンを生き返らせるのに使い、残された時間はあと21日。

タケルは父親の墓前で自分の選択は間違っていなかったかと問いかけます。

地下室ではアカリと御成がモノリスの前で検証、西園寺が吸い込まれたのは自業自得として、御成は一旦集めると1年間くらい願いを叶えてくれなくなるとかになるんじゃないかと心配。

そこにタケルがやって来たので御成は仙人が何か言っていなかったかと尋ねます。

タケルは仙人が今日はどこにもいないし、もう来ないかもしれないと。

アカリはとにかく眼魂を15個集めようと言います。

現在眼魂はタケルが8個、マコトが3個持っているからあと4個。

足を痛めているアカリは眼魂探しではなくモノリスを調べることにします。

タケルはアカリが超自然現象なんて絶対に信じないと言っていたのに変わったと指摘しますが、アカリは今でも信じてはいないがそんなことを言っている場合ではないと言い返します。

シブヤ、ナリタは眼魂のイラストを見せたり超常現象が起きていないか聞き込み、御成とタケルはゴエモン眼魂を見つけた近辺を捜索。

カノンはしばらく安静にしていないとダメという事で入院。

タケルのためにできることはないのかとマコトに相談します。

マコトはアランと会います。

アランはマコトが妹を生き返らせたかったと言うことを知らされていなかった、マコトはそれを詫びますが、アランが妹を死なせないでいることならばできたのにと言うのには、それではダメなんだと否定。

カノンを妹眼魂にしたというのにアランが関わっていると言うことなんですかね。

アランはマコトを裏切り者として次に会う時は敵だと決別します。

アランはマコトを変えたタケルを絶対に許さないと決意します。

ジャベルはアランにマコトに制裁をしないのかと指摘すると、アランはグンダリを勝手に使ったジャベルにもしないとジャベルも裏切り者扱い。

英雄眼魂を渡すように命令し、兄に会いに行くから勝手なことをしてミスするなと釘を刺します。

ジャベルは自分はミスをしたとは認めず、汚点は全て消し去ると勝手に動き出そうとします。

眼魂を見つけられないまま、着々と大晦日、正月と時は過ぎていきます。

タケルは御成と滝行修業したり、アカリと原子物理学の夜明け展に行ったりと日常生活もこなしていますが、眼魂はなかなか見つからず。

タケルに残された時間は明日までといういことでシブヤとナリタがくたくたになりながら眼魂探しをしていますが眼魂を見つけられず。

御成もアカリも打開策が見つからないまま期限が迫って追い込まれます。

最後の日の朝、憔悴しきっているアカリと御成に向かい、タケルは明るく挨拶をすると、一応今までありがとうと言い無理矢理明るく振る舞おうとすると、ぼろぼろになったナリタが眼魔にシブヤが捕らえられた事を伝えに来ます。

タケルがシブヤを助けに行くとジャベルが待ち受けています。

ジャベルの目的はタケルを消すこと。

タケルは変身しジャベルも変身し戦い始めます。

御成とアカリも駆けつけシブヤを助けると、クモランタンでタケル達が戦っている姿を見えるようにします。

ジャベルの圧倒的な力にタケルが倒れると、マコトがやって来てジャベルと戦い始めます。

ジャベルはマコトも消すつもりなので好都合とばかりに戦い始めます。

マコトはタケルに自分の事もなんとかするのだろうと言うと、タケルは立ち上がりますが変身が解け、光が包み込みその時がきます。

アカリと御成を前にタケルは命を燃やしきれたかと尋ねると、御成は泣きながらできたと答え、アカリは本当にバカだと、タケルらしいと泣き悲しみます。

タケルは光に包まれながら天に吸い込まれていきます。

タケルはそこで父親に再会します。

父さんはタケルにねぎらいの言葉をかけ、巻き込んだことを詫びます。

そしてタケルに15人の英雄の心をつなぎ、未来をつなぐように託すと自分の力を授けます。

マコトはタケルの思いを未来につなぐと必死に戦いますが、ジャベルに圧倒され変身も解けてしまいます。

マコトはぼろぼろになりながらも戦い続けようとしますが、マコトまでいなくなったらとアカリは必死に止めようとします。

ジャベルは汚点は全て消すとマコトに向かっていくと、タケルが戻ってきます。

仙人はタケルの父親がやったことと見抜き、息子が息子なら親も親だと勝手なことをしたと怒ります。

タケルは俺がブースト!奮い立つゴースト!と闘魂ブースト魂に変身。

それまで圧倒されていたジャベルに圧倒されなくなり、サングラスラッシャーを取り出すと逆に圧倒し闘魂ダイカイガンでブースト・オメガドライブであっさりジャベルを撃破。

タケルはよく分からないけれども父さんのおかげで戻ってこれたとし、マコトに向かって一緒に眼魔と戦わないかと誘います。

マコトはけじめをつけないとならないことがあると去って行きます。

タケルは生き返ったのではなく、異常な方法でリセットされただけと仙人は解説します。

今度こそ99日後に消えるらしい。

不可思議現象研究所は活動再開で眼魂集めも再開。

タケルのタイムリミットはお父さんによってリセットされたという事ですが、どうしたのかは今のところ明かされていませんね。

闘魂ブースト眼魂についても何かはっきりするのかどうか、何となく勢いで済ましそうな気もしたりしますが、どうなるんですかね。

もうちょっと何か具体的な描写があれば、タケルが戻ってくるのも盛り上がりがあったようにも感じますが、考えるな感じろなのかもしれないですね。

でもって、ジャベルは準レギュラー扱いになるのかと思っていたらば、思いの外早くに退場でしたね・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」

仮面ライダーゴーストの第12話を見ました。 第12話 壮絶!男の覚悟! 「スペクター、君は妹を生き返らせたかったのか」 「黙っていてすまなかった」 「妹を死なせたくないなら私が何とかしてやったのに」 「それじゃダメなんだ。君らにもそのうち分かる」 「裏切りがどういうことなのか自分の立場を分かっているんだろうね?」 「分かっている」 「ならば仕方ない…次に会う時...

仮面ライダーゴースト 第12話 感想

仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」再び15個の英雄眼魂を集める為に動き出したタケル達「一旦使うと1年ぐらいダメとか...」と不安がる御成、それドラゴンボールや(笑) ...

壮絶!男の覚悟!

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」 覚悟の闘魂!あらすじ ゴースト:オレ魂、闘魂ブースト魂 スペクター:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル・ジャベル 前回の事件の直後からスタート。普通に日数カウントダウンしていきましたね。 でも、その描写のお陰で御成やアカリ達の焦り具合が見て取れてよかったです。 対して、当のタケル本人は大らかに身構えていましたね。達観し...

仮面ライダーゴースト 12話「壮絶!男の覚悟!」

カノンを助けた後、今度はタケルの命を取り戻すために15個の眼魂を探す、御成やアカリたち。 しかし、眼魂が揃わない内に期限が来てしまう。 襲ってきたジャベルと戦っている時に、突然変身が解除、タケルは光の粒子になって消えてしまった。 異世界で再会した(あの世?)父・龍によって、タケルは再び現世に戻される。 「お前が15人の英雄の心をつなげ、未来へと導くのだ」 復活したタケルは金色の...

仮面ライダーゴースト #12「壮絶!男の覚悟!」

公式サイト 15個の眼魂(アイコン)でマコト(山本涼介)の妹・カノン(工藤美桜)

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる