FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン31戦目

ペリカンズ89-104マジック

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ヴチェヴィッチが28点8リバウンド7アシストと大黒柱な活躍を軸に、今日はフランスのおしゃれ上級者フォーニエもシュートを確実に決めて20点4アシストスティールとチームを良い流れに導き、ハリスも14点9リバウンド4アシストとオールラウンドに活躍。

これにベンチのアンドリュー・ニコルソンが13点5リバウンド、アーロン・ゴードンが7点4リバウンドと2人のフォワードが良い感じにゴール下で活躍を見せてくれて堅実に楽勝できた格好ですね。

ドゥエイン・デドモン、シャーバズ・ネイピアー、デビン・マーブルとローテーションから外れている選手も久しぶりにわずかだけであってもコートに立てましたし負け試合を引きずらずに即座に勝てたのは嬉しいですね。

マジックが勝ったのは嬉しいのですが、ペリカンズは今年期待されていたチームにもかかわらず、本気で勝てないですねぇ。

怪我人続出で、怪我から戻ってきているのに本調子ではないとか、HCが変更された時に怪我人だらけでチームの意思統一が難しくなっているとかいろいろ複合的ではあるんでしょうが、少なくともアルビン・ジェントリーはHCとしての実績大したことないよねという根本的な問題が気になったり。

オフェンシブにチームを変更するってリスクが高いんだよなぁと、ディフェンス主導でチームを作る方をよしとする私は偏見込みで思ったりします。

アンソニー・デイビスが怪我を押してプレイして孤軍奮闘って痛々しいデスしねぇ。

あと、この試合ライアン・アンダーソンはシュートが全く入らなかったですが、古巣相手に気負ったんでしょうか?
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ペリカンズ

ペリカンズはHCの名前見たときから疑問でしたが、今のところ悪い意味で予想通りって感じですね。
ジェントリーはACとしては良かったかもしれないけど、はっきり言ってHCとしてはあまり才能無いと思います。

オフェンシブな方向性を志向したはずで、しかも昨季の選手がほとんど残り戦術熟成度は高まってるはずなのに各選手が軒並みFG率を落としているのは、今季のやり方に問題があるとしか思えないですし、
昨季のモンティ・ウィリアムスもそれほど凄いHCとは思えないけど、それでも怪我人が続出した時にバビットやカニングハムみたいな一芸さんをうまく使って最低限の勝ちを拾っていたのが最後の逆転プレイオフに繋がったと思うんですが、今季はそういう用兵の巧みさも感じないですし。

この人とバイロン・スコットは何でいまだに解雇されないのかが不思議なレベルだと思います。

Re: ペリカンズ

アルビン・ジェントリーはACとして有能扱いにまでなって、その経験をHCとしても生かせる可能性も考慮していたのですが、案の定でしたなぁ。
主力選手があれだけ残っていて、ここまで勝てないし得点がとれているわけでもない、怪我人だらけという言い訳ができるくらいしか逃げ道はないんですが、少なくとも昨シーズンまでのモンティ・ウィリアムスは怪我人だらけの中でプレイオフには進出していますし、ジェントリーは言い訳が利かないですよねぇ。
モンティ・ウィリアムスは凄いHCではないけれども、やりくりで一定の修正が利くと言う意味では悪いHCではないと思いますね、プレイオフ進出が目標ではなく、プレイオフで勝ち抜いていくのを目標とすると物足りないとは思いますが。

バイロン・スコットは右肩上がりを予感させるタイミングで、優秀なPGがいる、または優秀なPGに成長するだけの資質のある選手がいる状況で引き受ければ一定以上の成績は望めると思いますよ、少しでも右肩下がりになると修正が一切できないですし、今のレイカーズみたいに右肩上がりを全く予感できないチームでは屁の役にも立たないと思いますが・・・やっぱり今のレイカーズでHC続けている意味ないからフォローにならない(苦笑)

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる