fc2ブログ

昨日のBS セルティックスvsブルズ


セルティックス92-101ブルズ

NBAの伝統チームの対戦、ブルズはジミー・バトラーを完全にチームの中心にして最近好調、セルティックスはインサイドの物量作戦で何かあるとすぐにスターターが変更されるという特徴が出ているかなと思っていたり。

立ち上がりセルティックスのディフェンスがよく、ブルズはぎこちないオフェンスに終始し流れはセルティックスに。

しかし、せっかく流れが来ているのにもかかわらずシュートを決めきれないために、点差は思ったように広がらず27-21で1Q終了。

2Qに入りセカンドユニット主体になると重たい展開になりスコアが動かなくなりますが、スターターが戻ってくると徐々にブルズが修正してきて3Pが入るようになり47-48と終盤で逆転して前半終了。

3Q立ち上がりジミー・バトラーを軸に攻勢をかけたブルズに対しセルティックスはシュートが入らずディフェンスも立ち上がりのようには決まらず息切れ感が見え63-74とブルズが流れを掴み最終Qに入ると、そのままブルズが最後まで流してもセルティックスは抵抗できずに試合終了。

ブルズはバトラーが19点10アシストのダブるダブル、パウ・ガソルが17点18リバウンドのダブルダブルと軸がしっかりとし、怪我明け2戦目のデリック・ローズも18点と元気な姿を見せたのに対し、セルティックスはチームで3Pが5/25と入らず、困った時に爆発力を期待できるのがアイザイア・トーマスだけなチーム事情にもかかわらず、勝負所でトーマスがしっかりと抑えられてしまったのが痛かった。

セルティックスはインサイド物量作戦の弊害でデヴィッド・リーが干されている状況ですし、トレードでチームのバランス調整をした方が良さそうなんですが、動くのかどうかは知りません。

Transactionsメモ

ナゲッツがコスタス・パパニコラウを解雇。

グリズリーズがライアン・ホリンズを解雇、エリオット・ウィリアムスと10日間契約。

サンズはブライス・コットンとコーリー・ジェファーソンを解雇、ロレンゾ・ブラウンと10日間契約。

10日間契約が解禁されたという事で、これから怪我人の影響でポジションバランスを調整しないとどうしようもないチームはいろいろと動きが激しくなりそうですね、公式が更新をサボらない事を祈ります。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる