FC2ブログ

今日の仮面ライダーゴースト 第13話

「豪快!自由な男!」

タケルが生き返るために仮面ライダーになり戦い始め、時間切れになったかと思ったところ父さんが現れて奇跡が起こりもう一度15個の眼魂を集める時間ができた。

残された時間はあと98日。

タケルは父親の墓前で15人の英雄の眼魂をつなぐと誓っていると、マコトがやって来ます。

マコトはタケルにカノンが病院で快方に向かっていることを伝え、墓前でタケルが父親のあとを継いでがんばっているのに自分は・・・と伝えていると、タケルはマコトに地獄について聞いてきます。

マコトは10年前モノリスに吸い込まれて眼魔の世界で暮らしていた事までは教えたものの、それ以上の事はけじめをつけたら全部話すとだけ伝えます。

アランは眼魔の世界に戻り西園寺に頼らなくても眼魔に力が融合できると、西園寺が少しは役に立ったことを認め、あの方を探そうとしますがいなくなるのはいつもの事として兄に会いに行きます。

プラネット眼魔は通信障害を引き起こします。

田村長正は通信障害で思わず携帯を落とすと、そこで眼魂を見つけます。

それはリョウマ眼魂で長正に乗り移ったリョウマは長正がでかい夢の持ち主であることを喜びます。

アカリはタケルが持っている眼魂8個、マコトが3個、残り4個を探さないといけないとまとめ、御成は4個のうち2個はジャベルが持っていたとまとめます。

今後どうするかの話し合いですが、タケルはアカリや御成の話を聞かずに英雄眼魂の声を聞こうとします。

アカリは人の話を聞いていないタケルに怒り、今はあくまでも異常な方法でリセットされたに過ぎないと言うと、タケルは父さんが15人の英雄の心を繋げと言っていたと、それが眼魔を倒してみんなを守る事につながると思うと答えます。

タケルは仙人ならば何か知っているかもしれないと聞きに行きます。

タケルは仙人に父親の事を知っているのかと尋ねると、タケルに父親はもう2度と現れないが99日で眼魂を集めればタケルと父親の魂を救えるかもしれないと言います。

タケルが詳しく突っ込んで聞こうとすると、仙人は日本の革命児が動き出すぜよという気配を感じます。

タケルはぜよに反応し、坂本龍馬のことかと聞こうかとすると仙人はいつの間にか消えています。

偉人豆知識 坂本龍馬 幕末に各地の武士を団結させ、日本をより良くしたいという夢に命を捧げた。

御成は待ちで次々と人が倒れているとの情報を持ってきます。

プラネット眼魔は通信障害を起こすだけではなく、携帯を持っている人達が電気ショックを受けて倒れるまでの事をし始めていました。

そして人々から青い何かを放出させそれを取り込みます。

タケルとアカリをおぶった御成が現場に駆けつけると、ユルセンは眼魂が中に入った男が人生相談をしているのを見つけます。

タケルは眼魔に操られていると思い、人生相談にならんでいる人達を避難させゴーストに変身。

眼魔に何を企んでいるのかと聞き出して倒そうとしますが、人を見るめがないと反論されます。

ユルセンは男に入っているのはただの眼魂ではなく、リョウマ眼魂だと言います。

タケルは変身を解きます。

坂本龍馬の魂が男の中に入っていると分かると、タケルは自分の心とつながって欲しいと頼みます。

いきなりのタケルの懇願にリョウマはど直球にキモいと。

アカリはタケルにちゃんと説明するように促しますが、リョウマはこれまでの流れは知っていました。

それならば話は早いとタケルは改めて力を貸して欲しいと頼みますが、リョウマは男たるもの人生をかけるに足るでっかい夢があるかどうかを聞きます。

タケルは今は夢とか言っている場合では無いというと、リョウマはじゃあ薩長同盟を組ませてみろと言います。

薩長同盟を今の時代にと戸惑っていると、御成の携帯が鳴ります。

出てみると変な声が聞えてきて、それを確認しているとアカリやリョウマの携帯も鳴ります。

タケルはユルセンにこの辺に眼魔がいるのか聞き、無理矢理案内させます。

リョウマはタケルを優柔不断だがひとたび事件が起きると即行動するところを評価します。

プラネット眼魔を見つけたタケルが何をしているのか聞こうとすると、刀眼魔が襲いかかってきます。

タケルは倒したはずの自分を殺した眼魔が現れて驚きます。

ゴーストに変身し眼魔2体と戦い始めます。

アカリをおぶって遅れてやってきた御成はアカリがクモランタンを使って状況を把握すると、ゴエモン推しをしようとしますが、マコトがやってきて戦闘に加わると目立たなくなります。

タケルは刀眼魔を相手に、マコトはプラネット眼魔を相手にし、マコトはノブナガ魂になります。

御成はタケルの戦いを隠れてみながら、ゴエモン推しを続けますが、タケルには気付かれず、タケルはエジソン魂へ。

刀にはこれが利くとダイカイガンでとどめを刺そうとしますが、プラネット眼魔に防がれ、眼魔達は逃げ去ります。

リョウマは命も無いのに命を燃やすとはどういう理屈だとやって来ます。

タケルは命をかけて頑張ると言うことと答えると、リョウマは夢のために命をかけるのは当たり前とタケルの調子を狂わせます。

タケルは薩長同盟について聞こうとします。

リョウマは自分がとりついている長正はタケルと違って大きな夢を持っているが、問題を抱えているからタケルの力で薩長同盟を成立させろと指示。

タケルも乗り気になりますが、どうすればいいんだと戸惑っていると、リョウマが操るのをやめて長正に戻ります。

アカリと御成は事件を調べ、タケルは長正と一緒に行動することにします。

タケルは長正に坂本龍馬が乗り移っていたことを説明しますが、長正は所々記憶がないが信じられないと真っ当な反応を示します。

タケルは信じられないかもしれないがと、どう説明すれば良いのかと考えようとしますが、長正は子供の頃から坂本龍馬が好きだと喜び始め、龍馬のようにでっかい夢を成し遂げたい、自分の夢は宇宙で人工衛星を作っていると話が止まらなくなります。

アランは作戦を広範囲に広める方法が分かったとしてプラネット眼魔に作戦を実行させ、刀眼魔にタケルを襲うように指示。

タケルは長正の話に圧倒され、長正も自分が語りすぎてるのに気付き謝ります。

タケルは長正にリョウマから何か問題を抱えていると聞かされていると、問題が何かと問います。

長正はこれから衛星の開発プロジェクトがあるのだが、その開発のために自分の父親の力が必要だがなかなか力を貸してくれないと語ります。

アカリはこれまでの通信障害が必ず半径1キロで起きているから円の中心に眼魔がいると推測し、通信障害をモニターすることにし、御成達は現場に調査しに出かけます。

田村技術製作所の前でタケルは長正の父親が人工衛星の技師で世界で初めて人工衛星同士の相互リンクを実現させるほどの人だとの説明を受けます。

タケルはそれほどの人物がプロジェクトに参加していないことを疑問に思うと、長正は言葉を濁します。

タケルは親子なんだし話せば分かると前向きにしようとしますが、長正は浮かない表情。

長正は薩之進に衛星プロジェクトに参加するように頼みますが、薩之進は聞く耳持たず。

長正は昔の事を気にしているのかと言うと、父親は激怒。

タケルは慌てて仲裁に入り、薩之進と長正の親子の仲直りが薩長同盟だと気付きますが、喧嘩別れ。

タケルが親子げんかの仲裁をしなければいけない事を嘆いていると、リョウマが長正に憑依し、男が一度口にしたことは最後までし通せと説教。

そこにアランからタケルを襲うように指示されていた刀眼魔が襲いかかってきます。

タケルは闘魂ブースト魂へ変身し戦い始めます。

刀眼魔は以前戦った時とは別もので秘剣ツバメ返しにタケルは翻弄されてしまいます。

そこにクモランタンを使ってタケルに近づいてきた御成がまたもやゴエモン推しを始めます。

ゴエモンは忍者説があるから素早い攻撃にはうってつけと言うことで、タケルはゴエモン魂へ歌舞伎ウキウキ乱れ打ちと変身。

刀眼魔の速さを上回り見得を切りながら戦い、サングラスラッシャーに眼魂を2つ入れメガオメガシャインをツバメ返しをよけながら叩き込み、刀眼魔を撃破。

アランはプラネット眼魔に指示し人工衛星で通信障害を今まで以上に広範囲にばらまきます。

と言うことで、英雄の眼魂って人を乗っとったりもするんですね。

元々龍馬好きだったからうまくシンクロしたとかもあるのかもしれないですが、強引な薩長同盟というのも出てきて、今までとは毛色の変わった話になりましたね。

マコトのけじめというのもありますし、いかにも新たな展開という感じでした。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

仮面ライダーゴーストの第13話を見ました。 第13話 豪快!自由な男! 父・龍のおかげで消滅を免れたタケルはもう一度、眼魂を15個集めなければ、生き返ることはできずにいる中、リョウマ眼魂が青年の身体に入り、坂本龍馬が現代に蘇る。 「そいつに入ってるのはただの眼魂じゃない、リョウマ眼魂だ」 「え!?リョウマ眼魂が!?」 「リョウマ眼魂!?」 「では、坂本竜馬殿の魂が...

仮面ライダーゴースト 第13話 感想

仮面ライダーゴースト 第13話 「豪快!自由な男!」リョウマ眼魂に身体を乗っ取られた男性・田村長正人格が変わるの...電王みたいでちょっと懐かしい(笑)プラネット眼魔と共にいた刀 ...

仮面ライダーゴースト 第13話 「豪快!自由な男」

仮面ライダーゴースト第13話「豪快!自由な男!」脚本 毛利 亘弘       監督 鈴村 展弘新章スタート、ゴエモン魂誕生現代に蘇った坂本龍馬ぜよでござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

第13話「豪快!自由な男!」 グラサンの意味が分かったぜ! 父さんのおかげで眼魂集めも再スタート。 しかし異常な状態での復活だけに次は無い。

仮面ライダーゴースト13+Go!プリンセスプリキュア47

プリキュア第47話『花のように・・・!つよくやさしく美しく!』 内容カナタから、花の城の様子がオカシイと連絡を受けたはるかたち。急いで、ホープキングダムへと向かうことに。はるかは、一羽の小鳥を見つけ、追いかけると。。。花の城の中へ!?すると現れた王子様...

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

第13話「豪快!自由な男!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト ~豪快!自由な男!~

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコンバンダイ 2015-12-26売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第13話『豪快!自由な男!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  毎回思うのですが、「ゴースト」のタイトルって、大げさすぎないですかね?   今回は「豪快!自由な男!」ということですが、確かに...

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」  龍のおかげで残された時間はリセットされ、タイムリミットは98日。タケルは父の墓前で改めて15人の英雄の心を繋ぐことを決意していたが、そこへマコトが現われた。マコトとカノンは10年前にモノリスに吸い込まれ眼魔の...

仮面ライダーゴースト 第13話 「豪快! 自由な男!」

TBさせていただく皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

仮面ライダーゴースト 13話「豪快!自由な男!」

坂本龍馬の眼魂が登場。 リョウマ眼魂に憑依された長正は宇宙開発という壮大な夢を抱いていたが、協力して欲しい父・薩之進とは意見が対立。 タケルはリョウマに言われた「薩長同盟を成し遂げろ」というのが、この親子(薩と長)を仲直りさせる事だと理解する。 プラネット眼魔による通信障害で倒れる人が続出、アランに命令を受けた刀眼魔も、タケルを倒そうと立ちふさがる・・。 御成のゴエモン押しが...

仮面ライダーゴースト #13「豪快!自由な男!」

公式サイト 父・龍(西村和彦)のおかげで消滅を免れたタケル(西銘駿)。とはいえ、

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる