fc2ブログ

昨日の牙狼 紅蓮ノ月 第16話

「最低」

賀茂保憲の死を偲んでの歌会の開催中に、歌会よりも侍女を手込めにしようとするどうしようも無い女好きの橘正宗。

その現場を妻に見つかってしまい怒りを買ってしまった事を正宗は歌の師匠の和泉式部に愚痴るも、品性下劣で下心丸出しな正宗は夫婦仲を大事にして昔の恋い焦がれた頃の事を思い出せと説教されるだけ。

和泉式部は雷吼と金時に貯め込んだ情報料をたてにに正宗を見張るように命じます。

正宗は若い頃は真っ当に働き情熱もあったものの今は遊びほうけて家計は火の車なダメ貴族。

奥方にさんざん嫌みを言われても言い返す事もできず皇宮へ行くと逃げるように出かけます。

しかし皇宮へ行くといいながら行き先を急遽変更し親戚の所へ。

しかも、年若き娘を手込めにしようとして逃げられると、その母親とは上手くいくという状況に。

雷吼は速攻で正宗をぶちのめしたくなりますが、あくまで見張りまでと言う事で金時に止められます。

さらに帰り道でも牛車から目についた母娘に声をかけて牛車の中で事を始めようとしたりと、色惚けにもほどがあるだろうという事に雷吼は心が折れまくります。

奥方に皇宮に行かずに女の事ばっかりやっていた事がばれた正宗は家を追い出され、和泉式部の下へ。

和泉式部は正宗は完全に病気だとして軟禁して女断ちさせようとし、雷吼と金時もつきあわせられる。

しかし、正宗は監視の目が緩んだ隙に抜け出して、唯一襲って大丈夫だった女の所へ行きます。

すると、その女は殺されていた。

それだけではなく正宗ゆかりの女が次々殺されるという事件にまでなっていき、正宗は疑惑の目を向けられます。

正宗ゆかりの女が殺されて行った理由は正宗にあると考えた雷吼でしたが、陰我の塊のような男の正宗は火羅では無い。

何とか正宗は多少更正し奥方への思いを取り戻せるようになると、何故か急に和泉式部は正宗のようなダメ男でもいざ奥方の下へ帰るとなると惜しくなると言う超展開でいい仲になってしまい、それから正宗は帰る事に。

正宗がようやく自分の下へ帰ってきたと喜ぶ奥方でしたが、正宗が寝言で和泉式部の事を呟くと鬼の形相へと変わり短刀を振りかざします。

正宗ゆかりの女を殺して回っていたのは奥方。

何で正宗ゆかりの女かと分かったかと言えば、正宗がしっかりとチャームポイントなど感想を書き付けていたから。

平安時代にチャームポイントって突っ込んだら負けなのかどうか分かりませんが・・・

嫉妬で狂った陰我を剥き出しにすると、奥方は火羅に取り込まれてしまい、和泉式部の下へ。

番犬所に火羅の出現を聞きに行ったものの、そういう報告は無かった。

和泉式部の屋敷に向かうと、和泉式部を襲った火羅に遭遇。

雷吼は火羅が元は正宗の奥方だと分かりますが、何で正宗本人を襲うのではなく、関わった女を襲うのだと問いますが、男と女の違いだとされるだけ。

雷吼は鎧を召喚し戦い始めると、火羅は星明の姿のまやかしを出現させ、男は自分の大事な者を斬れないとしますが、雷吼は所詮はまやかしと関係なく斬り火羅を倒します。

正宗は和泉式部と雷吼達に今回の事を詫びて礼をはずみ、これで雷吼達は情報料はチャラに。

和泉式部からチャラになって褒美もあげると言われ紅蓮ノ月を調べるように頼みます。

でも、火羅なんで襲われたのか聞いた方が良かったかも?と(苦笑)

と言う事で、ある意味うらやましすぎる正宗のお話でした。

ダメ貴族として生活していけるなんて、ある意味では理想的過ぎる人生だなぁと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-紅蓮ノ月- 第16話「最低」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾! 私だ テレ東16話です あらすじ 相変わらず、女と見れば手を出してしまう橘正宗は、 歌会中に侍女をてごめにしようとし、妻の怒りを買う。 その事を歌の師匠である和泉式部に愚痴る正宗。 女癖の悪さを見かねた式部は、雷吼...

牙狼 紅蓮の月 テレ東(1/29)#16

第十六話 最低 歌会の途中に侍女を手籠めにしようとする橘正宗。妻に見つかり止められるが歌会は中止となる。歌の師匠の和泉式部に愚痴る。和泉式部は情報料の代わりにと雷吼に密偵を頼む。 正宗の女癖の悪さはもはや病気。光宮に登庁すると向かうが途中で親戚の家に寄る。そこで娘を襲うが母親に見つかって無事。しかし母親を襲う正宗、母親も満更でもなかった。道すがら美女を牛車に連れ込むが逃げられる。 妻に本日の...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる