FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの最終章

「忍ばず未来へワッショイ!」

九衛門が終わりの手裏剣を使い、伊賀崎の力は全て終わったとして変身が解けた状況で戦うことに。

九衛門はこれで終わりだと言いますが、九衛門の目の前にいる天晴だけではなく、誰も屈せずに戦い続けます。

天晴は九衛門相手に大苦戦、牙凌道弧月を受けて倒れると、九衛門は伊賀崎流など力を奪われればその程度だと。

そして、自分は終わりの手裏剣を手に入れるためだけに元弟子であったが、お祖父さんも九衛門や息子を踏み台にしか考えていなかったと煽ります。

天晴は、お祖父さんが九衛門を踏み台にしていない事くらい分かる、競い合って、互いに高め合って支え合える俺たちみたいな仲間、九衛門と父さんもそういう風になれると願っていたと反論。

九衛門はその言葉にぶち切れて天晴を斬りにかかりますが、敵を倒して合流した霞とキンジに防がれます。

凪、風花、八雲も合流し6人がいれば忍タリティは沸き上がってくると素面名乗りの流れからシュリケン変化し戦い始めます。

九衛門は究極体になった自分が追い込まれることを信じられない思いでいるところに、6人で新シュリケン忍法奥義超絶衝撃爆裂斬を放つと九衛門は牙凌道究極奥義弧月乱舞で対抗。

究極奥義同士のぶつかり合いを制し忍者一閃。

お祖父さんを越えるのは自分だと信じていた九衛門の姿を見た天晴は変身を解き、九衛門はお祖父さんに憧れていたのではないかと尋ねます。

九衛門は否定しますが、否定の仕方が本気では無いのが分かりやすく、天晴にラストニンジャになりたくてお祖父さんを越えたいと思っているのならば同じじゃないかと言われてしまいます。

キンジは九衛門は牙鬼の宿命で弟子入りしたが、本当は家族を取り戻したかったのではないか、自分と似た者同士だからいつのまにか伊賀崎家に居場所を求めていたのではと推し量ります。

九衛門は実はお祖父さんに憧れていたという本心に気付くと、封印の手裏剣が光ります。

それは九衛門のために用意していた手裏剣かもしれないと気付き、天晴は弟子に戻したかったのでは無いかと言い九衛門も戸惑っていると、幻月が現れ宿命には逆らえないと九衛門を吸収し始めます。

九衛門を吸収した幻月は巨大化し、恐怖によってこの世を支配しようとします。

最後の戦いにゲキアツダイオーで向かいます。

幻月は圧倒し牙凌道阿修羅でゲキアツダイオーを限界まで追い込みますが、限界を超えるまでとゲキアツダイオーでイケイケドンで偲ばずに突っ込んでいきます。

伊賀崎の宿命を恨むが良いという幻月に対し、宿命ではなく自分たちの意志で忍者になったという声に九衛門が反応。

宿命に抗い幻月から抜け出すと、その穴に向かってゲキアツ大フィーバー。

幻月は例え滅ぼされても蘇ると言い残し爆発。

九衛門は自分の負けを認め消えます。

幻月を倒したものの、また甦るという言葉に不安を覚えていると終わりの手裏剣が現れます。

平和な世界を祈って終わりの手裏剣を回そうと言う霞の言葉を天晴は否定し、終わりの手裏剣がない世界を願うと言い出します。

終わりの手裏剣がなければ世界を滅ぼすなんてできなくなる、でもそれは同時にラストニンジャになれなくもなるということ。

お祖父さんと違う道でラストニンジャを目指すと決めていたため終わりの手裏剣をなくす覚悟もできていると言うことで、終わりの手裏剣をなくすために終わりの手裏剣の力を使います。

終わりの手裏剣によって破壊された街も元に戻り、天晴はニューラストニンジャを目指すことになり、霞はラスト科学忍者、風花はラストアイドルニンジャ、キンジはラストワールドワイド忍者、凪はラストおぜんだて忍者を目指すことになり、八雲は風花にラスト魔法忍者を目指す事にされてしまいます。

天晴、キンジ、八雲、霞はそれぞれ黙って出て行こうとしていたところに鉢合わせ。

ずっと一緒にいられると思っていたけれども、お祖父さんの修行が終わったからバラバラになるのが当たり前、お父さんは2年後にみんな集まって誰が一番強くなったか経過報告をする事にします。

凪はそれまでに大学に受からないといけないと、いつのまにか大学進学に決めていたんですね。

八雲は魔法学校に戻りマジカル忍法ドラゴンの術を披露。

風花はアイドルのオーディションに参加して分身の術を披露。

凪は図書館で勉強中にサッカーの人数が足りないからと誘われて、たまには忍ばずにサッカーをやることに。

キンジは忍者料理のおでん屋台をアメリカで開き、霞は実験に燃え、天晴は忍者学校で子供達の修業をしていました。

と言うことで今回でニンニンジャー最終回。

お祖父さんの遺言があった前回の方がどことなく最終回っぽい感じになってしまった気もしますが、どことなく緩く終わるのはニンニンジャーっぽいですかね。

総括はまた別に。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第47話を見ました。 忍びの最終章 忍ばず未来へワッショイ! 牙鬼久右衛門新月が発動させた終わりの手裏剣の力により、この世界は一度終わり、牙鬼家が支配する世界が生まれようとしていた。 「力がなくなったというのになんて無謀なんだ。ここで散るがいい、アカニンジャー!」 残すは牙鬼幻月・牙鬼久右衛門新月親子のみであったが、天晴達は力を奪われ変身でき...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの最終章(47話) 「忍ばず未来へワッショイ!」

〜忍びの最終章(47話) 「忍ばず未来へワッショイ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)「忍ばず未来へワッショイ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)「忍ばず未来へワッショイ!」  新月が終わりの手裏剣を発動させたことにより、天晴たちは変身を解除させられてしまう。それでも、風花と凪は諦めずシュリケンジンを操って巨大妖怪たちを倒し、八雲、霞、キンジも生身で妖怪...

手裏剣戦隊ニンニンジャー47(終)+仮面ライダーゴースト17+魔法つかいプリキュア!1

プリキュア第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 内容ある夜のこと、朝日奈みらいは、空から何かが落ちてくるのを見つける。お母さんに注意され、確認に行く事は出来なかったが。。。。 翌朝、ぬいぐるみのモフルンと、探しに出かけたみらい。...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 最終回〜終わりの手裏剣のない世界に変えよ。風花ちゃんはラストアイドル忍者に

 手裏剣戦隊ニンニンジャーが最終回。 ?ラスト忍者?を目指して切磋琢磨してきた6人だが、最終的に到達した結論は?自分らしい忍者?になることだった。 ・天晴(西川俊介)は、ニューラスト忍者!←単純〜〜(笑) ・霞姉(山谷花純)は、ラスト科学忍者!←リケジョ! ・...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」終わりの手裏剣が発動し牙鬼家の支配する世界が生まれつつある中力を封じられ変身ができず生身の状態で戦う天 ...

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 “忍ばず未来へワッショイ!”

遅くなってしまいましたが、こんばんは。長々と書いてたらこんな時間になってしまった

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第46話 最終話「忍ばず未来へワッショイ!」

公式サイト 牙鬼久右衛門新月が発動させた終わりの手裏剣の力により、この世界は一度

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]そして笹野さんはラストばばあニンジャに転生するんですね分かりまs(モウイイダマレ)

 しかしこの人、本当に仕事選ばないなー(笑)。オファーがあったら例えワンカットだけの役でも断らない主義だそうだけど、さすがにこれは故・ばってん荒川さんでも拒否されたと思うな。 まあ、原作者と主演の大根役者がキライなんで、絶対観に行かないけどね(エー)。 

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 「忍ばず未来へワッショイ!」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human祐一さん、新月のスーツ動きづらそう。常に内股になるぐらい。#ninninger2016/02/07 07:34:29 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human決して凪と風花が殺陣が苦手 ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる