fc2ブログ

昨日の牙狼 第18話

「星滅」

火羅を倒すたびに紅い光が月に上り、月はますます紅く染まっていく。

月に星明が使っていた文様が浮かび、金時は雷吼の前で星明の不在を嘆く。

雷吼と金時は稲荷に紅蓮ノ月について聞き出します。

あれは安倍家が作った強力な火羅嶐鑼を封じるために結界であり本物の月ではなく幻の月。

結界の鍵が開けられてしまったと言うことで、稲荷は魔界騎士や魔界法師に探させていたため都には他の騎士達の姿がなかった。

雷吼の前から姿を消していた星明は貴族を襲い火羅にしていた道満の前に現れるも、火羅に邪魔される。

星明は火羅と戦い始めるも体内の闇が強まっているせいで思うように力が出せず、そこに火羅が出現したという事で雷吼達がやってくる。

星明は雷吼達に見つからないように逃げ出し、雷吼は鎧を召喚し火羅を倒す。

逃げた星明は力尽きて倒れるも晴明に助けられていた。

星明は熊野で身を清め闇に支配されそうになっているのを何とか防ごうとしていた。

晴明は星明に嶐鑼の封印が解かれた事を伝え自分は鍵を探しているとし、星明が道摩法師にかけられた術を解こうとします。

しかし、すでに闇の力が強くなりすぎていて失敗。

闇に取り込まれかけた星明に殺されそうになります。

式にゃんがなんとか体を張って晴明を助け、星明はなんとか正気を取り戻し、道摩法師を探しに行きます。

道摩法師と蘆屋道満を見つけた星明は道摩法師を倒しても術は解けないと言われますが、自分の身がどうなろうとも構わないと道摩法師を倒そうとします。

しかし、立ちふさがった道満と戦うこととなり、道長への復習のためにこの世が闇に飲み込まれても構わないという道満に倒されてしまいます。

星明をどうしようかと考えている道摩法師に対し、道満は自分が闇そのものになると宣言。

道摩法師は道満が暴走しているのを感じ止めようとしますが、道満は自分の師を飲み込むのに一切のためらいもなく取り込んでしまいます。

嶐鑼が解き放たれそうに紅ノ月には不穏な影が浮かび上がります。

と言うことで、紅蓮ノ月は本物の月ではなく、実際のラスボスがどうかは別として事の決着に重要な存在として嶐鑼の存在がクローズアップされることになったお話でした。

久しぶりに登場した星明ですが、いろいろと追い詰められていますし、終盤になってきたなぁという感じですね。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼-紅蓮ノ月- 第18話「星滅」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾! 私だ テレ東18話です あらすじ 討滅した火羅が紅い光となって月へと昇っていく。 不可思議な現象を訝しむ雷吼は、 番犬所の稲荷から夜空に紅く浮かぶ月の秘密を告げられる。 そのころ雷吼の元を去った星明は、自分の体の異...

牙狼 紅蓮の月 テレ東(2/12)#18

第18話 星滅 火羅を倒すと赤い光が月に吸収される。一瞬、表れたのは星明が用いる印。稲荷に赤い月を尋ねる金時と雷吼。あれは月ではなく、災いを封じる紅蓮の月。安倍家の外の高位法師が張った結界。しかし鍵を開けられてしまった。各地で魔戒騎士と法師が探している、だから都には魔戒騎士と 法師が残っていない。 道摩法師を探す星明、蘆屋道満を発見して戦うが火羅に 遮られてしまう。火羅との戦闘で内なる闇が活...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる