fc2ブログ

今日のジュウオウジャー 第4話

「リングに吼えろ」

チームクバル プレゼンツ、バトルショーの開幕だと、アミガルドは友人同士など2人組でいた人々を次々に捕獲します。

大和は羊になっている真理夫さんがセラとアムに買い物を頼んだと聞いて慌てます。

2人で大丈夫かと呟くと、タスクがレオが追いかけていったから2人ではないと言います。

レオは女好きだからと言うことで、セラとアムの買い物帰りに合流したレオは荷物持ちを引き受けようとします。

アムは喜んで荷物を渡しますが、セラはそういうのはいらないと不機嫌になってしまいます。

そこにしっぽが反応してデスガリアンの出現に気付きます。

アミガルドは捕らえた仲の良い2人を戦わせ、勝者には脱出を与える。

ジニスも仲の良かった者同士を戦わせ裏切り裏切られ苦しみながら戦うという、嫌らしい作戦にご満悦で酒が進みます。

アミガルドに戦わされた男は友達を殴り倒し脱出に成功、しかし倒した友達の方は自分のせいで永遠に宇宙をさまようと教えられショックを受けます。

そこにレオ、セラ、アムが到着し本能覚醒。

アムはメーバの皆さんを蹴散らしながら捕まった人々を解放。

しかし、それを見つけたアミガルドはアムを捕獲しようとします。

レオとセラはアムを助けようと立ち塞がるものの2人一緒に網に捕獲されてしまいます。

アミガルドは2人を連れて去って行きます。

大和は空からレオとセラを捜索しますが、覚醒した大和の視力を行使しても2人は見つからず。

大和は何か手がかりがあればと嘆いていると、犬の散歩をしている人を見かけます。

犬を見た大和は即座に見えないならば臭いで探せば良いじゃないと思いつき、タスクの嗅覚を使うことにします。

アミガルドはレオとセラをバトルショーのリングに連れ込みます。

2人はバトルリングから脱出しようとしますが、王者の資格が奪われていて脱出できず、バトルショーをやる羽目に。

共倒れよりましだとレオはセラに攻撃し始めます。

大和は急いで家に帰ると、タスクに洗濯物の所へと連れていきます。

そしてレオの靴下の臭いを嗅がせようとします。

臭いをたどって居場所を探す作戦とはいえ、タスクはレオの靴下の臭いなんか嗅ぎたくないと拒否。

アムはそれじゃあセラのにするかと聞くと、大和はさすがにそれはまずいだろうと。

レオのとセラのどちらか一方を嗅ぐように迫られたタスクはやけっぱちになってレオの靴下の臭いを嗅ぎます。

堂々とセラの臭いを嗅ぎまくれるチャンスをふいにするのは勿体ないと思ったよい子のみんなは沢山いたはずですね(笑)

タスクが涙目になりながらレオの靴下の臭いを嗅いでいると、真理夫さんがやって来て奇行を目にしてしまったと大いに誤解してしまいます。

布を嗅いでいるだけで、誰の何を嗅いでいたかというのを即座に分かったのならば、それはそれで凄いんですけれどもね(笑)

レオはセラに一方的に攻撃し続けますが、セラはレオが手抜きをしているのを見抜いています。

自分が負けるつもりだったと見抜かれていたレオは動揺しまくりですが、女をぶっ倒して自分が生き残るなんてできるか、男は女を守ってなんぼだとつい本音を言ってしまいます。

セラはレオのそういう所が昔から嫌いだと、武術大会で女だからと手加減されてセラに勝ちを譲った時のことを語ります。

アミガルドは戦いを中断して話し始めた2人にいらついて攻撃してきます。

両者失格にすると脅すと、セラはレオに本気で戦うように言い、改めて戦い始めます。

ジニスは葛藤し苦悩する姿に高ぶります。

手を抜いたらば分かると言われ本気を出したレオはセラを圧倒。

トドメの一撃を狙い、セラはそこにカウンターをあわせに言ったところで大和達がやって来て2人を止めます。

大和達は本能覚醒し、レオとセラをバトルリングから解放、大和はイーグライザーを使いアミガルドから2人の王者の資格を取り戻します。

助かったと安堵の表情を浮かべるレオをセラは何か言いたげににらみます。

大和は2人に向かってここは任せろと言いますが、セラは戦うとレオも一緒に本能覚醒。

メーバの皆さんを次々に蹴散らし、セラとレオはアミガルドに鬱憤をぶつけます。

野生解放し怒りの連係プレーから5に揃ってアミガルドにトドメ。

勝利に喜ぶレオはセラの肩を抱きますが、セラは本当に嫌いと離れようとします。

コンティニューでアミガルドが巨大化したところで、ジュウオウキング1・2・3で応戦。

タスクとアムはジュウオウキューブのままで援護しますが、網に捕らえられてしまいます。

キューブキリンで2人を救った後、キリンバズーカ・ジュウオウファイアでアミガルドを撃破。

大和に手当を受けながらレオはぼろぼろになってもう動けないと愚痴ります。

アムはタスクに洗濯物を渡すと、真理夫さんはタスクは変わった性癖の持ち主だとの疑いを持ったまま、大和が説明しようとしますが、真理夫さんは逃げてしまいます。

セラはレオにみんなが助けに来なかったらば、カウンターを食らうつもりだったろうと指摘します。

レオはごまかそうとしてタスクから洗濯物を奪って自分がやると言い逃げていきます。

セラはレオが本気を出していなかったことを確認し、いつか絶対に本気を出させると決意します。

レオは女をぶちのめすくらいならば嫌われる方がまし、力で女負かしてもかっこ悪いだけ、男の美学だと叫びます。

そしてゴリラのジューマンがいる?ということで次回へ。

ということで、今回はセラとレオの2人がメイン。

元々セラがレオを嫌っている感じなのは出ていましたが、セラにしてみればレオの方が戦闘力が上であってそれがはっきりしているにも関わらず本気で戦いもせず勝ちを譲ろうとしてきたということだったんですね。

レオはレオで男の美学として女をぶちのめすことはできないということで、ある意味男女の関係で保守的な考え方、男女平等に反するということで、セラにとっては見下され差別されているという事なんでしょうね。

何だかんだでレオは戦闘力が高いというのと、セラのただ強気なだけではない向上心というのと今後に繋がりそうな性格設定の提示という初期のキャラクター紹介として上手くまとめたお話でしたね。

で、早くも次回新たなジューマンの登場ですね、何気にジューマンが人間の世界にいるよという伏線になるんでしょうかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」

動物戦隊ジュウオウジャーの第4話を見ました。 第4話 リングに吼えろ 真理夫に買い物を頼まれたセラとアムが出かけていったのを大和は心配していた。 「一応2人じゃない」 「え?」 「レオは追いかけていった」 「レオが?さては洗濯機の練習サボったな」 「というより、アイツは女好きだからな」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー・アミガルドが人々を連れ去り、脱出できる...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第4話 「リングに吼えろ」

〜第4話 「リングに吼えろ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話 「リングに吼えろ」レオは女好き...将来、人間の女性の一目惚れし彼女の為に頑張るが彼氏がいたという戦隊ではたまにある系のエピソードが作れそう ...

動物戦隊ジュウオウジャー4+仮面ライダーゴースト21+魔法つかいプリキュア!5

魔法つかいプリキュア!第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 内容みらいとリコは、図書館で伝説の本“リンクルスマホン”を見つける。そして、そこから、妖精の赤ちゃんが!?校長先生も、良く分からないよう。。。 そんななか、2日目の補習が...

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話 「リングに吠えろ」

こんばんは。昨日も例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのです。 36話で

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼(ほ)えろ」

公式サイト デスガリアンのプレイヤー・アミガルドが、人々を連れ去り“バトルショー

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」  大和はアムとセラが2人だけで買出しに出かけたことを知り、不安を感じていた。タスクによれば、レオも洗濯機の練習をさぼって出かけていったが、それは彼が単に女好きなだけだという。  レオはアムとセラの荷物を...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジューランドの格闘技には階級制という概念はないのだろうか…?

 ボクシングにせい柔道にせい、あるいはレスリングにせい、普通なら男女はもちろん、体格差によって細かく階級が分かれてるもんだけど、あの武術大会に限っては完全フリー制だったのかしら?某天下一武道会みたいに。絵的には「スマッシュブラザーズ」だったけども(エー)

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる