今日のジュウオウジャー 第6話

「ワイルドなプレゼント」

大和にジューマンパワーを与えてくれたラリーが引っ越しでもしたかのようにいなくなった。

バラバラになっていたアザルドは体が元に戻って復活。

ガブリオはビルを食べまくる、そこに大和達は駆けつけますがガブリオを見て、姿を見失ったまますっかり忘れていたガブリオの存在を思い出しますが、ガブリオもガブリオでジュウオウジャーの存在を忘れていたという事でお互い様。

そこにアザルドも現れ、何度でも甦ると教えると、行方不明のプレイヤーを探したからチームリーダーの役割はここまでと去って行きます。

大和達は本能覚醒で戦い始めますが、ガブリオは戦わずに逃げてビルを食べる事に専念。

野生解放して逃げたガブリオを追いかけようとすると、セラは子供の泣き声を耳にして追いかけようとするのを止めます。

セラが耳を澄ませて泣き声の所へと行くと、ラリーさんが少女をビルの崩壊から守っていました。

ラリーは見つけられても人違いだとごまかそうとしましたが、大和にバレバレだと帽子を脱がされます。

すると帽子の中は白髪。

大和達が驚いていると、ラリーはいろいろと隠そうとします。

何となく微妙な空気になっているところ、ラリーが助けた少女はゴリラさん助けてくれてありがとうとお礼を言います。

ラリーを家に連れていって話を聞こうとするところに、真理夫さんがニワトリの格好で新作に取りかかろうと帰ってきます。

真理夫はゴリラがいる事に気付きますが、強引に大和がゴリラの物まねを練習している事にしてごまかします。

タスクはラリーが白髪になったのは大和にジューマンパワーを渡したからだろうと話し始めます。

ジューマンパワーはジューマンの生命力、それを与えるという事は自分の寿命を削ると言う事。

それを聞いた大和は慌ててジューマンパワーを返そうとしますが、王者の資格を媒介しても元には戻らず。

大和は1人になりラリーの寿命を横取りしてしまったと落ち込みます。

そしてジュウオウイーグルになれるのは鳥男の寿命を渡されたからだとも気付きます。

タスクは大和と鳥男の事をラリーに話し、鳥男について心当たりがないか尋ねますが、ジューランドも広いと言う事で分からず。

タスクは鳥男が泥棒であるという疑いを持ったまま、セラは寿命を渡す事になると言うのを知って鳥男を悪い人ではないのではないかと思い始めますが、どちらの意見も賛同しそうになるレオはコウモリ状態(苦笑)

デスガリアンの気配に気付き、みんなで向かおうとするところでセラは大和に連絡しようとします。

それをアムが止めて4人で戦いに向かいます。

ガブリオがビルを食べようとしたところで、4人は間に合って戦い始めます。

ガブリオも食べるのを邪魔ばかりされるとメーバの皆さんを出して戦い始めます。

落ち込んでいる大和のもとへラリーはやって来ます。

大和は自分のために寿命を削らせてしまった事を詫びますが、ラリーは覚悟の上だから気にするなと言うと、先にパワーを貰ったのは自分の方だと話し始めます。

人間に絶望していた所に大和が現れ、もう一度希望を持てたし幸せな出会いにも繋がり生きるパワーを貰った。

これはハッピーなプレゼント交換だと大和を励ますとデスガリアンが来た事を教え、王者の資格を持った者がこの星をなめられたままで良いのかと発破をかけます。

レオ達はメーバの皆さんを倒していきますが、武器が美味そうだとガブリオに食べられてしまい、大ピンチに。

せっかく貰ったジューマンパワーはこの星のために使うと吹っ切れた大和が間に合い、改めて5人揃って本能覚醒。

大和はジュウオウゴリラになり、4人も野生解放して一気にガブリオを追い詰め大和はゴリラリアットから連続パンチからガブリオのあごを外しさらにパンチで吹っ飛ばします。

ガブリオのあごが元に戻ったところで5人力を合わせてトドメ。

ガブリオはコンテニューで巨大化。

ジュウオウキューブを呼び出そうとすると、ジュウオウゴリラが召還できるようになり大和はジュウオウゴリラに乗りガブリオと戦い始めます。

キューブ落とし、空中ブランコを使っての連続キックからの砲撃、キューブになってからの突撃でまたもやあごを外させ放り投げます。

タスクとアムはラリーに出撃するように急かされて出撃し、キューブゴリラ、キューブエレファント、キューブタイガーで動物合体、ジュウオウワイルド6・5・4へ。

ワイルドロケットナックルで撃破。

ラリーはもう一度人間社会を見て回ると旅に出る事になります。

と言う事で、ラリーが寿命を削ってジューマンパワーを与えたと言う事と、そこから鳥男も大和にジューマンパワーを与えて寿命を削ったであろう事、大和がジュウオウイーグルになれた経緯と改めてしっかりと分かった事になりますね。

大和も自分の力が与えられた経緯からさらに腹をくくった形になるので良い感じに説明と成長と描かれていたのではないでしょうか。

まぁジュウオウゴリラが圧倒的に強い問題は残ってしまうのと、早い段階で大和1人だけフォームチェンジができるようになってバランスやらなにやらの問題は残ってしまいますけれどもね。

で、次回は仮面ライダーゴーストとの合体スペシャルですが、今年の合体スペシャルは1時間ぶち抜きではなく、それぞれの枠での合体スペシャルなんですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」

動物戦隊ジュウオウジャーの第6話を見ました。 第6話 ワイルドなプレゼント ラリーのジューマンパワーでジュウオウゴリラに変身できるようになった大和はアザルドを撃破でき、感謝の気持ちを伝えたい大和だったが、すでにラリーの姿はどこにもなく、住処もまるで引っ越しをしたように整然と片づけられていた。 「ラリーさん、帰ってますか?」 「何だこりゃ、何もねえぞ…」 「まるで引越...

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」前回存在を忘れられていたプレイヤー・ガブリオだが体を再生し復活したアザルドに助けられようやくゲームスタート。突如 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第6話 「ワイルドなプレゼント」

〜第6話 「ワイルドなプレゼント」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」  ジュウオウゴリラへの変身を会得した大和。だがラリーは戦闘後に姿を隠してしまい、隠れ家もまるで引越しをしたかのように何もなかった。  後日、地球に落下していたガブリオがビルを食い荒らしており、大...

 動物戦隊ジュウオウジャー  第6話「ワイルドなプレゼント」

第6話「ワイルドなプレゼント」|ストーリー|動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日 久々のジュウオウジャーレビュー  大和は、ラリーのジューマンパワーのおかげで、ジュウオウゴリラになる力を得た。 しかし、ラリーは大和にジューマンパワーを与えたことにより、...

動物戦隊ジュウオウジャー  第6話「ワイルドなプレゼント」

久々のジュウオウジャーレビュー  大和は、ラリーのジューマンパワーのおかげで、ジュウオウゴリラになる力を得た。 しかし、ラリーは大和にジューマンパワーを与えたことにより、寿命が縮まってしまった。そのことで悩む大和。 そのことを吹っ切らせたのは、ラリー本人だった。 大和はこの星のためにもらった力を使うことを決意。 新たな力、キューブゴリラを得て、ジュウオウワイルドになることが...

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」

動物戦隊 ジュウオウジャー第6話「ワイルドなプレゼント」脚本 香村 純子監督 中澤 祥次郎ジューメンパワーはこの星のために誕生、ジュウオウワイルドでござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」

こんばんは。 そういえば、あらかじめ言っておかなければならぬのですが。 来週もし

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]???「ゴリラが主役で何が悪い!!」

 ♪ウォ〜 ウォ〜 あーらっそいーはストッピー♪ うん、言ってみたかっただけ。つーか、「スラングル」にするか、「キュアゴリラ」にするかで悩んだけど、20周年らしいんであえてこっちに。当時はフルCGアニメが毎週放送されるって、すげぇ衝撃だったんだぞー。また

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム