今日のジュウオウジャー 第8話

「サバンナのメロディ」

王者の資格のビラ配り、真面目にやらないレオはタスクに小言を言われている隙に逃亡。

レオは面白い事ないかと街をぶらついているとヘッドホンをつけてエアギターをしている青年を目にし、ヘッドホンを取り上げる自分で装着します。

レオは音楽が聞えるとノリノリに反応してお気に入りに。

その曲を作ったのはヘッドホンの持ち主でプロを目指している大輔。

レオは大輔が曲を作ったと知ると大興奮。

そこにデスガリアンが出現ということで尻尾が反応。

明日オーディションがあるという大輔に頑張るように言うと、ヘッドホンをつけたまま現場へと向かい、大輔は自分のヘッドホンを持って行かれたのでレオを追いかけます。 

チームアザルド所属ヤバイカーは暴走行為をしたあとパラリラパラリラと騒音をまき散らします。

騒音を聞いた人々はパラリラパリラと暴動を起し始めます。

ヤバイカーのパラリラノイズは理性をぶっ飛ばして生物を凶暴にする。

暴走した生物が勝手に自滅していくということで、ジニスも滑稽な作戦とご満悦。

レオは現場に到着すると何が起こっているのか意味不明状態。

ヤバイカーは新たな獲物がやって来たとレオと大輔に向かってパラリラノイズを出してきますが、レオはヘッドホンのおかげで無事だった代わりに、大輔がパラリラパラリラと暴れ出します。

レオはヘッドホンのおかげで自分は無事だったと気付きます。

暴れる大輔を止めようとした所に大和達がやって来ます。

レオはみんなに耳をふさぐように言いますが、耳をふさいでもセラは耳が良すぎてパラリラノイズの影響を受けてパラリラパラリラ暴れ出します。

大輔の暴動が止まらず、大和達も耳をふさぎながらでは戦えないということで、レオは本能覚醒して先にヤバイカーを倒しにかかります。

ヤバイカーはパラリラノイズで落とせないのはメンツに関わると出直すんでよろしくと撤退。

ヤバイカーが姿を消すと、パラリラノイズに暴動させられていた人達は正気に戻る。

大輔は拳から血が流れるほど手を痛めてしまいました。

ヤバイカーは耳をふさがれただけでパラリラの伊豆が利かないのは気に入らないとナリアに工具セットを注文しチューンアップしてリベンジする事に。

ヘッドホンで音楽を利けばヤバイカーのノイズを打ち消せるという事ですが、セラは耳が良すぎるから留守番するようにと言われます。

セラはやられっぱなしじゃ許せないからと対策をして行くと諦めません。

大輔は手を痛めてギターが弾けず、明日のオーディションを棄権すると言います。

レオ諦めるなと言いますが、大輔は誰のせいでオーディション行けなくなったと突っかかります。

レオは自分のせいだと分かっているし、気が済むまで殴れと責任は感じながらもオーディションに行けと。

落ちるに決まっているのに行く意味が無いだろうという大輔に対し、レオはあの曲が大好きなんだとジューマンの姿になって説得し始めます。

人間じゃない自分が気に入ったんだから人間が気に入らないわけがないという謎理論から、やってみる前に諦めるなんて勿体ない、引きずってでも連れて行くと言い残して大輔の部屋を出て行きます。

大輔はレオがライオンの姿になったとパニック。

ヤバイカーはバージョンアップした力を見せようとする前に、大和達は到着。

ヘッドホンを装着、さらにセラは重装備にしてから本能覚醒。

パラリラノイズバージョン2はヘッドホンをしていても利いてしまい、逆にセラだけ無事でセラはパラリラする大和、タスク、アムを相手にする事に。

大輔の部屋の前に来ていたレオはデスガリアンが出現したのを気にしながらも大輔がオーディションに行くかどうか気になって仕方が無い。

大輔は棄権すると言っていたが、ライオンに響いた曲なら人間相手に爪痕残せるかとオーディションに行く事にします。

これでレオは安心してヤバイカーを倒しに行けると言う事で、大輔はヘッドフォンをレオに渡します。

セラが難儀しているところにレオはやって来ます。

レオはヘッドホンをしてさらに叫んでパラリラノイズをかき消して一発殴ってから本能覚醒。

ヤバイカーのマフラッパーを壊しパラリラノイズを無力化。

セラは初めてレオの大声に感謝。

パラリラノイズが消えて、みんな正気になったところで、ヤバイカーはメンツにこだわるのを止めてメーバの皆さんを呼びます。

この星をなめるなとメーバの皆さんをガンガン倒していき、レオが1対1のぶつかり合いから一気にラッシュ、追い込んでから5人で野生解放してトドメ。

コンテニューしてヤバイカーが巨大化すると、ジュウオウワイルド6・5・4で応戦。

ワイルドキャノンで攻撃するも反撃されると、大和はジュウオウゴリラからジュウオウイーグルに戻りジュウオウキング1・2・3も完成させます。

ダブルでワイルドキャノンビーム、ジュウオウ斬りで追悼集会盛大によろしくと撃破。

大輔はピックをテーピングで固定して何とかオーディションに参加しましたが、結果は落選。

レオは土下座して謝りますが、諦めずにいたおかげで槙島音楽事務所の新人発掘・育成担当の小野岳人から名刺をもらい次に繋がったと感謝します。

レオはそれに喜び大声で叫びますが、そのせいでセラは卒倒(笑)

ということで、ジュウオウジャー初の人間のゲストとがっつりと絡んだお話でした。

ベタに熱い諦めなければ何かが起こるというお話でしたが、レオの良い意味で単純な所はこういう話に嵌まりますよね。

で、レオとセラはやっぱり厄介な関係ですね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」

動物戦隊ジュウオウジャーの第8話を見ました。 第8話 サバンナのメロディー 「レオ、もっと真面目にやれ」 「はいはい」 「まったく…君はいつもいつも…王者の資格が見つからないとジューランドに帰れないんだぞ。それでもいいのか!?」 大和達が『王者の資格』の捜索チラシを配る中、いつも通りやる気なしのレオはタスクの説教から逃げ出すとプロのミュージシャンを目指す青年・大輔と...

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」冒頭はビラ配り。レオ・アム共に真面目にやる気なし(笑)タスクからの説教中に隙を見て逃げたレオはプロミュージシャンを ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディ」

動物戦隊 ジュウオウジャー第8話「サバンナのメロディ」脚本 香村 純子監督 竹本 昇レオとミュージシャンを目指す若者、大輔との魂の交流でござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第8話 「サバンナのメロディー」

〜第8話 「サバンナのメロディー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」

こんばんは。 昨日も例によってBSでスマイルプリキュアを見ていたのですが。 さす

動物戦隊ジュウオウジャー8+仮面ライダーゴースト25+魔法つかいプリキュア!9

魔法つかいプリキュア!第9話『さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!内容ついに、最後のテスト。合格すれば、リコたちは、2年生。でも、春休みが終わるみらいは。。。。 テストの内容は、みらいたちが5人で協力して、リズ先生の花を咲かせること。不合格なら...

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」

公式サイト レオは、プロのミュージシャンを目指す青年・大輔と出会う、大輔が作った

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]でも実際にあの曲を作ったのは、多分亀山さんか高取さんなんだけどね(台無し)

 にしても、凶暴化してひたすら壁を殴り続けるとは、ある意味逆にロックなヤツだな。まあ世の中には、ライブ直前に重度のコカイン中毒で生死の境を彷徨った挙句、全身の血を入れ替えるというちょっと頭おかしい治療法で見事回復、その後のインタビューで「これでまたコカイ

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human絶対神風大将モチーフ。しかも、声が同じ人w#Zyuohger2016/04/03 07:37:12 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human裏モチーフは、ギンガマンのサンバッシュでも ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」  王者の資格を探すべく、ビラ配りを続ける大和たち。だがレオはいつの間にか姿を消し、面白いことを探し出していた。と、平松大輔という男性がヘッドホンで音楽を聴いているのを発見。レオは大輔のヘッドホン...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム