昨日の牙狼<GARO>-魔戒烈伝- 第1話

「鎮魂歌」

牙狼10周年記念作品ということで、今回の牙狼はオムニバス形式で誰が出ることになるのか前情報一切なしという攻めた企画になります。

ゴンザの挨拶から始まったので冴島家の牙狼かなとは分かりましたが、今回の主役は魔界法師の烈花。

魔界法師のシグトに稽古をつけた帰りに、墓守のユキヒデと名乗る怪しい老人に、昨日薬草を採りに行ったまま帰ってこない孫のヒバナを探して欲しいと懇願され探しに行くことに。

墓守のユキヒデは魔戒騎士でも魔界法師でもなく、魔戒騎士の英霊が眠る墓を守る家系のもの。

魔戒騎士の英霊が亡霊となってホラーを狩ろうとして暴走してしまったようだと。

烈花は墓につくと魔戒騎士の亡霊が現れ、ホラーはいないと説得しようとしましたができずに戦い倒します。

そのまま進むと、ヒバナが捕らえられているのを見つけ助け出しますが、魔戒騎士の亡霊がわらわらと襲いかかってきます。

ヒバナを結界で守り、烈花は戦い黄金騎士を術で呼び出して亡霊を鎮めます。

しかし、上手くいったかと思ったもののまやかしの術を使ったことで亡霊が凶暴化してしまい多勢に無勢で追い込まれてしまいます。

その時、ケンギに渡された笛の記憶が烈花を救い、魔戒騎士の英霊を鎮めることを目的とした曲を笛で吹くことによってピンチを脱します。

時としてどんな強い術よりも、人が作ったものや言葉の方が力をくれるという事。

烈花はその事を忘れていたとヒバナに言い、薬草も爺のためにという事だろうと爺に頼まれて来たことを明かしますが、実は昨年亡くなっていたとの事。

守りし者の魂はたとえ肉体が滅んだとしても決して消えることはない。

その強い志と熱い願いは永遠に受け継がれていく。

オムニバス形式ということもあり、話はシンプルで分かりやすいですね、烈花が最初の主人公というのもエンディングで魔戒歌劇団を使うからある程度出演も想定しやすいというのと、魔戒騎士よりも魔界法師を先に主役にした方が牙狼の特別編という感じも強まるという狙いもあるのでしょうね。

しかし何というか、一番印象に残るのは烈花がわらわらと囲まれてしまうところですねぇ、露出が多い衣装が牙狼では定番ですが、そこばかり見てしまってこまりました(苦笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第1話 鎮魂歌 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東1話です 牙狼10周年記念オールスター作品始まるよー 公式サイトとかテレ東のサイトとかにあらすじ一切書いてない ホント本編見るまで誰の回か分からない仕様なんですね OPは「牙狼〜魔戒烈伝〜」 いつもどおり1クール...

牙狼<GARO>-魔戒烈伝- 第1話 「鎮魂歌」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanOPもなく、徹底的に隠すな〜#魔戒烈伝2016/04/09 01:24:14 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanゴンザさんのコントから始まるw#魔戒烈伝2016/04/09 01:25:17 nationwis ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム