今日のジュウオウジャー 第9話

「終わらない一日」

ジュウオウキング1・2・3で巨大化したハナヤイダーといきなり戦うことに。

ハナヤイダーは赤青黄色の3色では華やぎが足りない、アクセントにこれをまとえと鉄塔を投げつけます。

鉄塔をアクセサリーにしたことで美しいというハナヤイダーに対し、大和は美しいとはこういうことだと、キングソード・ジュウオウ斬りでハナヤイダーを撃破。

ハナヤイダーは皮肉だけど美しいわと爆発。

家に帰ってきて、ちょっと早いお昼にしようと盛り上がっている中、セラはお昼はパスしてアトリエにある机を借りるとアトリエへ。

デスガリアン発生を感じ、みんなで現場へ向かいます。

現場はキラキラした状況で、いきなりハナヤイダーが巨大化していました。

いきなり巨大化しているということで、ジュウオウキング1・2・3で応戦する事に。

ハナヤイダーは赤青黄色の3色では華やぎが足りない、アクセントにこれをまとえと鉄塔を投げつけます。

鉄塔をアクセサリーにしたことで美しいというハナヤイダーに対し、大和は美しいとはこういうことだと、キングソード・ジュウオウ斬りでハナヤイダーを撃破。

ハナヤイダーは皮肉だけど美しいわと爆発。

家に帰ってきて、ちょっと早いお昼にしようと盛り上がっている中、セラはお昼はパスしてアトリエにある机を借りるとアトリエへ。

セラは手紙を書き始めます。

クバルはハナヤイダーの悪夢パフュームの作用で同じ夢を見続けている大和達をあざ笑います。

ハナヤイダーは宇宙最悪の食肉植物カニバリブルボを育てていました。

悪夢パフュームによって悪夢の中から地球上は生物は逃れられなくなっている、カニバリブルボはその間に成長して地球を食い散らかすゲーム。

ジニスはこの作戦を大いに気に入った様子。

セラはおびえるような助けを求めるような鳴き声を耳にしますが、みんなは耳の良いセラだけが聞えたのではないかと言われてしまいます。

そこにデスガリアン発生を感じ取り現場に向かうことに。

現場はキラキラした状況で、いきなりハナヤイダーが巨大化していました。

セラは前にも同じ事があったようなと引っかかりを感じますが、ジュウオウキング1・2・3で応戦する事に。

ハナヤイダーは赤青黄色の3色では華やぎが足りない、アクセントにこれをまとえと鉄塔を投げつけます。

セラはこれも前にあったことがあると引っかかりを感じます。

鉄塔をアクセサリーにしたことで美しいというハナヤイダーに対し、大和は美しいとはこういうことだと言い返して、前にも言ったことがあると感じます。

そして倒した後、皮肉だけど美しいわと叫ぶことを大和とセラと同時に思い出します。

そして倒してみると思い出したとおり。

セラはこの状況を繰り返していると気付きます。

何度も続く悪夢の中にいるとセラが主張していくと、レオもアムも何となくそうなのかなという感じになり、タスクだけがこれは現実だと言い張ります。

大和は今朝セラと大事なことを話したのではないかと何かを掴みかけると、セラが朝涙を流していた場面を思い出します。

セラの家族の映像を目にし、セラが本当は昨日までに王者の資格を見つけてジューランドに帰りたかった事を思い出していたと聞き出します。

両親の結婚記念日だけは弟と2人でいつもお祝いをしていたと。

大和はセラが昨夜遅くまで帰ってこなかった事はそういうことなのかと察し、セラは大和にこのことを口止めします。

大和は届くと信じて手紙を書くように薦めます。

そして、大和は今思い出した事が現実ならばセラのブローチを自分が持っているはずと探し始めます。

悪夢の中でブローチを探していた大和は現実世界でもポケットに手を入れブローチのピンに触れてしまい、その時の痛みで目を覚まします。

大和は慌ててみんなの目を覚まします。

デスガリアン発生に反応して、ここまで来て本能覚醒して戦っていたことを思い出し、その時にハナヤイダーから出たにおいを嗅いだことを思い出します。

その香りで悪夢を見せられたと自分達に起こったことを理解します。

そして、1人だけ眠りから覚めないタスクは嗅覚が強すぎるからと、強制的に池の水をかけて起こします。

大和達が寝ている間にハナヤイダーはカニバリブルボを順調に育てていました。

セラは気になっている鳴き声を手がかり地下に何かあると向かいます。

タスクはアムに鼻栓を詰められる事に。

セラが向かった先にはハナヤイダーがいましたが、カニバリブルボはもう少しで育ちきりそうで、今更遅いと勝ち誇ります。

そんなことを決めるなと本能覚醒。

ハナヤイダーは悪夢パフュームをまき散らしますが、大和はこの星をなめるなと野生解放して風を起こしてはね飛ばし、セラも水を発生させて完全防御。

ジュウオウバスターでハナヤイダーの花を狙い撃ちにして悪夢パフュームを出せないようにすると、眠らされていた人々も目を覚まします。

これで悪夢ともおさらばと思いきや、現実の方が恐ろしいとカニバリブルボが攻撃してきます。

無数の触手が世界中のものを食べ尽くしたときに美しい花を咲かせる、止めるには地中にはびこった根を全て断ち切らないとダメということだが、全員触手に縛られて身動きできず。

気持ちは諦めないもののなす術がないと言うところで地中からキューブモグラが飛び出てピンチを脱出。

セラが聞いていた鳴き声の主はカニバリブルボの根に眠りを覚まされていたということでした。

カニバリブルボも破壊したという事で、野生解放で一気にハナヤイダーを攻撃。

ジュウオウゴリラになった大和がセラを抱えてジャイアントスイングのようにして攻撃した後、5人揃ってトドメ。

ハナヤイダーはコンテニューで巨大化。

ジュウオウワイルド6・2・3で応戦。

ハナヤイダーは植木鉢のような防御壁で攻撃を防ぐと、モグラのドリルならとキューブモグラを動物武装。

モグラドリル・ジュウオウブレイクでハナヤイダーを撃破。

大和はセラにブローチを返し、もう結婚記念日が終わっちゃうけど手紙は書くよねと確認。

それを聞いたみんなはジューランドの事を思い出し、帰れるのかと落ち込んでしまいます。

そこに真理夫さんがチャーハンができたとやって来ます。

そして、大和の両親について聞いたことが無かったと話をふりますが、大和も真理夫さんもごまかします。

ということで、ループものでしたが、それを破るきっかけにセラの聴力が生きていて、逆にタスクの嗅覚はあだになったりとジュウオウジャーはそれぞれの能力を生かしやすい設定だよなぁと改めて思いましたね。

あらたにキューブモグラが加わったり、大和の両親ネタは何か問題がありそうとか今後に繋がりそうなものもあったりとなかなか良い感じだと思ったりしましたが、次回早くもジニスが直接攻撃してくるインパクトが強くて強くて。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

動物戦隊ジュウオウジャーの第9話を見ました。 第9話 終わらない一日 大和達はジュウオウキングで、デスガリアンのプレイヤー・ハナヤイダーを撃破してアトリエに戻ると、倒したはずのハナヤイダーが出現する。 大和達は再びジュウオウキングで出動して撃破してアトリエに戻ると、またまたハナヤイダーが出現してしまう。 ハナヤイダーの悪夢パヒュームによって眠らされている大和達だったが...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第9話「終わらない一日」

〜第9話「終わらない一日」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話 「終わらない一日」プレイヤー・ハナヤイダーの悪夢パフュームの影響で戦いに何度勝っても終わらない悪夢を見せられていた。ループ回ですが何度も ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」  ジュウオウジャーは巨大化したデスガリアン・ハナヤイダーに対し、ジュウオウキング123で挑み、キングソード・ジュウオウ斬りで勝利を収めるのだった。無事に戦いを終えて家に戻った後、セラは1人机を借りて何かし...

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話 「終わらない一日」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーを見たです! 今回は、終わらない

動物戦隊ジュウオウジャー9+仮面ライダーゴースト26+魔法つかいプリキュア!10

魔法つかいプリキュア!第10話『ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?内容魔法の授業を終えて、ナシマホウ界へと帰ることになったみらい。すると、りこが追いかけてくる。校長先生の許可を得て、ナシマホウ界に行くことになったと。 駅についてすぐ、リンクルスト...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]美しい夢…、つまり「ビューティフル・ドリーマー」ですね

 まあ、割と的を射てなくもないな(笑)。高橋留美子先生ご自身はお気に召さなかったようで、試写会の後、押井守監督に「要するに感性が違うんですね」と吐き捨てて帰って行ったという話は有名だけど、間違いなく日本SF映画史に残る傑作なんだぜ。この作品がなかったら、

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

公式サイト 大和たちはジュウオウキングで、デスガリアンのプレイヤー・ハナヤイダー

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム